したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

広島・山口県の山陽本線を語る

1クモハ225-774:2005/02/10(木) 22:29:38
ぬるぽ

2広○ロ ◆LLLLLLLLL.:2005/02/13(日) 09:50:07
>>1
ガッ!

3クモハ225-774:2005/02/19(土) 09:12:27
気動車運用登場マンセー

4クモハ225-774:2005/08/10(水) 23:59:44
新山口-下関がワンマンになるってマジだろうか?
2ちゃん廣嶋死者スレにあるのだが。

5クモハ225-774:2005/08/11(木) 00:42:00
>>4
利用客5%減は痛いな〜。
つか、絶対背景に尼崎脱線事故の経費削減があるだろ。

6クモハ225-774:2005/08/16(火) 03:57:38
マジレスするが、こういうのは1年以上前から計画されてること。
尼崎関連なんてのは馬鹿が言うことだ。

7クモハ225-774:2005/08/16(火) 12:16:08
ということは、やっぱり乗客が減ったからかな?
それとも、和歌パイが余ってるから?

8クモハ225-774:2006/01/21(土) 16:10:39
取り合図211系でも良いから新車をキボンヌ
それと自動改札機は当たり前

9クモハ225−774:2006/08/14(月) 10:22:51
新山口〜下関間で運用に入ってる117系の列車番号教えて下さい

10クモハ225-774:2006/12/22(金) 01:05:13
T-03が片チクビーム

11クモハ225-774:2006/12/28(木) 11:11:25
>>9
DJ 2006-9号の12Pに載ってますよ。

12重機たんの餌になりますた。:重機たんの餌になりますた。
重機たんの餌になりますた。

13重機たんの餌になりますた。:重機たんの餌になりますた。
重機たんの餌になりますた。

14サハ225-774:2013/01/18(金) 18:40:20
岩国-広島で新型ATSの地上子設置が進んできたな。

15サハ225-774:2013/01/18(金) 19:20:32
山陽本線と呉線に地上子を設置してるようだけど、可部線はどうなんだろう。
第一陣は可部線の105置き換え用だったと思うんだが。

16サハ225-774:2013/01/19(土) 16:15:23
105の4扉ヴォロなんとかせいや。

17サハ225-774:2013/01/19(土) 16:47:09
>>16
あと1年で廃車だからそれまでの我慢。

18サハ225-774:2013/01/22(火) 22:47:59
和歌山に新車が入るから、先ず和歌山の105系3扉が入るだろうな…

19サハ225-774:2013/01/22(火) 22:59:12
>>18
あれは和歌山線に回すはず。
むしろ1年で置き換えが確定している広島には持ってこないでしょ。

20サハ225-774:2013/01/24(木) 22:10:55
もし可部線に新車が入るとすると、105系3扉は和歌山線にまわすんかな?

21サハ225-774:2013/01/24(木) 22:55:01
>>20
K-07とK-08は和歌山線への転属という噂のほか、岡山に転属の上115系3連の300番台置き換えに充当という噂もあり、広島に残留しワンマン改造の上で朝の可部線三原直通が残るという噂もあり、詳細は不明。

22サハ225-774:2013/01/25(金) 00:12:30
命名:ATS−M(エーティーエス末期)

23サハ225-774:2013/01/25(金) 16:07:56
>>22
広島にふさわしい名前だこと。

24サハ225-774:2013/02/15(金) 10:53:01
>>21
岡山のDを置き換えるのに他に相応しいのがいないからな。

25サハ225-774:2013/03/06(水) 11:03:28
東急田園都市線のつきみ野駅で、スクリーン式ホームドア設置するらしい。
あれならドア数関係ないから広島支社にもぴったりだ。

26サハ225-774:2013/03/06(水) 11:56:27
>>22
スベッたネタをいつまでも連呼してる奴ほど見苦しいものは無い

27サハ225-774:2013/03/06(水) 16:38:52
>>25
あれ、上から降りてくるんだよね。
危ない気がする。

28サハ225-774:2013/03/06(水) 17:57:25
西武池袋線の小手指駅で
スライド式のホームドアが試行されるらしいけどこれはどうだろう?
ホームドアの戸袋が動くらしい。

29サハ225-774:2013/03/06(水) 18:24:55
>>28
そっちのほうが現実的な気がする。

30サハ225-774:2013/03/06(水) 20:23:11
>>29
すまぬ。西武池袋線の小手指駅ではなく西武新宿線の新所沢駅だった。
「戸袋移動型ホーム柵」のホーム実証実験だそうだ。
西武鉄道の新着情報にあった小手指駅での客閉じ込め事故と混同してたw

31サハ225-774:2013/03/09(土) 12:18:59
尾道から東に1キロくらいのあたりは住宅や商店がいっぱいあるのに駅がないのはおかしい。

32サハ225-774:2013/03/13(水) 10:32:07
>>31
酉は新駅設置に消極的だからね。

33サハ225-774:2013/03/13(水) 12:40:10
尾道駅に近すぎる。バス停感覚で駅の設置を求めるな。

34サハ225-774:2013/03/13(水) 20:05:57
マジで新車きたな。

35サハ225-774:2013/03/13(水) 21:01:06
5か年計画だが、1年以内にいくらかは入るだろうね。

36サハ225-774:2013/03/22(金) 04:52:22
天神川みると、まだまだ儲かりそうな駅設置場所は結構あるんだけどね。

37サハ225-774:2013/03/27(水) 11:59:33
>>36

天神川は新井口よりも利用者多いらしいからね。
白島新駅はかなり増えそうだね。
他の構想では西条〜八本松の寺家駅構想がどうなるか。
西広島〜新井口に古江駅とか作れば結構客降りそうだけど
西広島の客はさらに減るだろうし広電は猛反発するだろうし難しいだろうな。
30年くらい前までは宮内串戸も阿品も新井口もなくて
西広島→五日市→廿日市→宮島口と各駅停車でももはやキティーライナーみたいな停車駅になってたんだな。

38サハ225-774:2013/03/28(木) 00:13:17
JR楽々園も、あってもいいと思う。

39サハ225-774:2013/03/28(木) 00:47:31
>>38
そうなると広電も対抗して急行運転も現実味を帯びてくるな。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板