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W1SA真夏キャブ
1
:
ぽっぽ
:2021/07/29(木) 19:23:05
度々の質問ですいません!夏場のエアスクリュー開度について質問です。夏前までは純正キャブで設定も全て規定値で良い感じだったのですが、最近アイドリングが少し走るとばらつき500回転くらいになります。プラグも煤けていて、今はエアスクリューを徐々に開いて様子見しているのですが1回転戻しでも少し濃いようで、まだ開いて良いものなのでしょうか?規定の3/4戻しからかなりずれてるので不安になり質問させて頂きました。よろしくお願いします。
2
:
レヤン
:2021/08/06(金) 05:10:13
エアースクリュー、以前調子良かったのであれば、大きくさわるほどここは関係ないと思います。
戻しが大きくかわれば、パイロットジエットを交換すれば、良いのてすが、他に原因がありそうなんで、ここは最後にした方が良いと思います。
点火時期の調整、ポイントギャップは小さく成ってませんか?
プラグは何番を使ってますか、七番なら、さわる必要はないですけどね
3
:
レヤン
:2021/08/06(金) 08:34:23
キャブの掃除、パイロット系のエアー通路、穴の掃除もだいじでは?
4
:
マル
:2021/08/06(金) 21:42:35
>>3
返信ありがとう御座います。キャブのオーバーホール確かに久しくやってないです。今度やってみようと思います。プラグはB7ESです。点火時期とポイントギャップは豆電球で少し前に確認してるので大丈夫と信じたい・・・今日も少し走ったのですがやっぱり少しの走って信号で止まると回転数が不安定、発進時にくしゃみするし、エンジン一端止めて少しして掛けると落ち着くんですけどね。とりあえず台風来るまでにキャブやってみます!
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