したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

w1saオイルフィルター

1ぽっぽ:2020/05/12(火) 10:34:24
w1saのオイルフィルターについて質問です。オイルフィルターを先日購入して付けてみたのですがタンクキャップがなぜか1cmほど入りきらない状態です。上から見た時に気付いたのですが、オイルフィルター内部の地面と平行に伸びてる外側と通じているチューブ(上から見たフィルターの真ん中まで伸びてます)にオイルゲージが当たって、オイルゲージが刺さりきらないみたいです。オイルフィルター自体がもともと付いていなかったので正常な状態がわからないでのですが、オイルゲージは本来このチューブの上にくるものなのでしょうか?よろしくお願いします。

2urara:2020/05/18(月) 11:56:35
ぽっぽさん こんにちは。北国のW1S乗りです。

今ひとつ状況が飲みこめておりませんが・・・
・まずゲージの棒の長さは50mmでしょうか?古いWは長さが2種あり。
フィルターの底部にはまるゴムのブッシュがタンク側に残って
いて、フィルターが浮いた状態になっていないでしょうか?
取り付けたフイルターにゴムは付いていましたか?→残ブッシュと重複分浮く
取付に際し、キッチリ押し込みはされていますか?→挿入不足分浮く

フィルター構造が純正と異なり支障物がある・・は考えられませんか?
SAとのことですが、

3ぽっぽ:2020/05/19(火) 21:01:57
返信ありがとうございます。タンクキャップは全体で10.4センチ、ゲージの棒は8.3センチです。下のゴムはフィルターに装着してからタンクに入れました。入りきるところまでいれておりますが約1cmほどキャップが浮いて閉めれないかんじです。

4エディー:2020/05/19(火) 22:49:54
ぽっぽさん、初めまして東京でW1SAで遊んでいますアンクルエディーと申します。
文章だけでは状況の判断が難しいのですが、uraraさんの仰るように以前着いていた
オイルフィルターを外した時に、ゴム部分が劣化し分裂して残骸が取り付け部に残っている
可能性は無いでしょうか、仮にゴムの残骸が残っていたら本来の位置までフィルターが
装着できないと思われます。
そのためオイルキャップのネジ部分がフィルターの上部に干渉しているのでは・・・と
推測なんですが(^^;
オイルゲージの代わりにフィルターの穴の部分に、ドライバーなどを入れて障害物が無いか?
あるいはどこまで入るかなどの確認してみてはいかがでしょう。

エイチティーティーピーエス://kawasaki-auto.com/w3-post-36/

上記は、ネットで検索したカワサキオートさんのページです参考になれば思い添付いたします。
画像でフィルター上部とオイルタンク入口との関係が確認できます。

5urara:2020/05/20(水) 09:49:00
ぽっぽさん 

ゲージ長間違えました、棒長は85mmでした。S後期以降のパーツかと。
エディーさんの説明が頻発して沢山の方が悩んでいる症状かと。
オイル抜いて点検がまず一歩でしょうか。
気にしていたフィルター中央付近のチューブは補強用の部材と思われます、
これへの接触が気になったことはありません。
フィルター無くても走れなくなるほどの実害はないかと・・・。

6レヤン:2020/05/27(水) 05:25:36
Uraraさん エディーさん ありがとうございます。

エディーさん 分かりやすいネットの記事をありがとうございます、
非常に分かりやすく勉強になります。

フイルターの 下のゴムがよく 外れる、 外れると 取り出しにくい
と よく聞きますが 私はまだ 触ったことが有りません、
すごくごみだらけだったりして・・・。

ぽっぽさん、 前のフイルターのゴムが残っているか、残ってないけど 新しいのが、しっかりと、入ってないかですね。

7ぽっぽ:2020/05/28(木) 21:38:39
原因がわかりました。もう一度しっかり中を確認して、教えてもらったサイトの画像と比べてみたら、ゴムの滓みたいなのが付いていたのと、内部のお椀型の受け皿自体が5mmくらい浮いていました。上から叩いた後フィルターを入れたところ正常につきました!ご指導ありがとう御座いました!

8エディー:2020/05/29(金) 21:43:05
ぽっぽさん、解決しましたか〜良かったですね!

W1ライフを楽しんでくださいませ。(^〜^)w

9さがら療法(さがらセラピー)心の健康法うつ病の予防と改善:2020/06/12(金) 10:59:15
うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖症摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています

10:2020/06/14(日) 03:02:37
〜人類の歴史は2032年で終わる〜

木村秋則「長さが5キロメートル以上あるUFOの内部で宇宙人(人類と同じ姿をしてるが人類より綺麗で朗らかでギリシャ彫刻のような顔をしてる)から地球カレンダーを見せられた。そこにこれから地球で起こることが書かれていた。それを見ていくと枚数が少ないかったのでなんでここで終わるのと聞いたら『そこで人類の歴史は終わり』と言われた」

それは口外してはいけないことになっていたが去年酒に酔った木村秋則はその年をポロッと言ってしまった。
それが2031年か2032年。

木村秋則によると・・・
・宇宙人は物を小さくする爆弾を持ってる。
・小型のUFOの側面の壁の厚さはビニール袋より薄い。これを手で触ると透明になり外が見えた。これのサンプルを手で折ろうとしても折れず、足で踏んでもまったく変形しないほど硬かった。
・宇宙人は人類をすごく見下してる。
・宇宙人は240の元素を知ってる。人類は120〜130ほどしか知らない。
・宇宙人のUFOは人類が10億年かかる距離を一瞬で移動できる。
・宇宙人は地球で空中を浮遊できる。
・宇宙人は手を使わずに家の窓や扉を開けることができる。
・宇宙人との会話はテレパシー。考えたことがすぐに宇宙人に伝わり答えが返ってくる(頭の後ろから聞こえてくる)。

木村秋則(世界で初めて無農薬・無施肥のリンゴの栽培に成功した日本の農家)

グレイやビッグフットは宇宙人が作った生体ロボット。

木村秋則「人類は何とかしないと駄目だよ。もう残された時間が無いのだから・・・」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板