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チェーン引き(いつも思うこと)

1三十路RS:2006/10/15(日) 21:58:01
こんばんわ!ユーザー車検では貴重なご意見有難う御座いました。

ところでチェーン引きの際、例のスパナが入り辛いナット(スイングアーム側)・・・
しかもナメヤスイですよね。
皆さん何か対処してますか?当方はスパナを削った物を使用していますが、
ナメヤスイナットはそのまま・・・
ステンとかに代えていますか?

2レヤン:2006/10/16(月) 07:28:27
私はナメヤスイとは 思いませんが・・・
ナットの大きいのが入っているとか?
スイングアーム側はロックナット 調整は外側で。 調整後 外側を若干
緩めて(締まる)そのネジを固定して、スイングアーム側のネジを締めてロックします
ん こんな事解ってる?。
ネジが堅いとき 無理やり締めると ボルトが折れてトホホに(Sの時経験)
横着せずにタップを一度通すだけで・・・。

3@K641昼休憩中:2006/10/16(月) 13:10:57
アジャスタ−本体の特殊8㎜ボルトの後端部の10㎜の部分の事でしょうか?
ロックナットの事でしょうか?純正では13角の薄ナットが入りますね。
旧タイプは12角ですが、12の方がスパナが使いやすいです。
私は12角の通常ステンナットに交換しています。アジャスタ-ネジ本体もステン
製のんがレプリカで有った筈(ナットもばら売りでク○−ジ−スさんから入手してます) 
ロックナットを緩めてから、アジャスターをまわしますが、スイングア−ム
側のねじ山が錆びていると、アジャスタ-が渋くなめやすく成ります。
アクスルシャフトを抜いて、タップで修正すると良いでしょう。

4レヤン:2006/10/16(月) 19:31:54
フムフム 13も有るのね、 私のんは両方12です。
キャブの所も12のナットのはず 我Wは13でトテモ締めにくく 何故か内側
だけ汚い12のナットが付いていました 
先日12のナットを島根サティアン頂、解決ですが
 そのナットはまだ財布の中に入ってます。


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