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一見さん いらっしゃーい♪(゚ー゚)ゞ

1ケン@管理人:2005/07/16(土) 10:39:22
一見さんで、エブリィについて質問のある方はこのスレのみにカキコしてください。
書き込む際はマナー厳守でお願いします。
なお、全ての質問に対して返答があるとは限りませんので、その点よろしくです。

473チョロデコ:2006/10/26(木) 14:06:37
もちろん、( ̄▽ ̄)
バニング系
深夜だったので、詳しくは、わかりませんがハイルーフが、さらに、はいルーフでした(≧ε≦)
あれは、めちゃお金かかってるぽい
(;¬_¬)

474U3:2006/10/27(金) 09:38:25
以前にDA62Wのマフラーが62Vに合うかどうかを、質問させていただいた
U3と申します。
今回も、皆様に質問なんですが、ワゴン用のキラキラしたヘッドライトは、バンにも取り付けは可能なのでしょうか?
できれば、ボンネットは現行のまま使用したいのですが、バン用のボンネットを使用する場合は加工などが必要なのでしょうか?

よろしくお願いします。

475もんち:2006/10/27(金) 21:58:37
>>U3さん

確かワゴンライトのほうが、バンより大きいはずッス!

ボンネットに干渉よりもバンパーに干渉するかもしれません。

確か、がれさんがバンでワゴン用のライトにした気が…

476ケン坊:2006/10/28(土) 00:44:55
>>U3さん

参考に成るか分りませんが、52W 1型に 62W用のライト装着してますが、
外品エアロバンパー干渉の為、内側ぶった切り&エアコンのレシーバー?(筒状の物体)干渉の為
ヘッドライトユニット加工! ボンネットはRのキツイ部分が干渉&それ以外は、スキマが大!!
半年我慢しましたが、耐え切れずにガレコバ製カーボンボンネットに交換しました。

477珍獣:2006/10/28(土) 08:55:10
>>U3さん
弟の62Vに62Wのヘッドライトを付けましたが加工無しでしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
保障は出来ませんがたぶん大丈夫だと思います。

478たけぼ:2006/10/29(日) 11:16:21
ATの故障で教えて下さい。
DA62W4型に乗っていますが、頻繁にATが変速しない現象(2速のまま、4速のまま等)が有り、
ディーラーに持っていったところ「コンピューターで診断したら問題ありません」って
言われてしまったのですが、こんな症状って有ります?
何度かディーラーに問合せしてるうちに、保障期間もすぎてしまい、
もし、メーカー側の問題でも有償での修理なのでしょうか?

479がみ☆彡@軽箱車友の会大分:2006/10/29(日) 11:45:44

>>たけぼさん

ディーラーでナニが悪いのか徹底的に調べてもらった方がいいですよ
コンピューター診断でOKなら同乗して試走するとか…
あまりエブでは聞きませんがワゴンRとかはATの不具合が多く
ウチでも3台ほどATユニットごと交換した事がありますよ
それからリコール情報の検索はしました? スズキのHPにありますので…

480たけぼ:2006/10/29(日) 11:58:23
>>がみさん

早速のお返事有難う御座います。
リコール調べてみます。

481キデ:2006/10/29(日) 17:55:06
>>たけぼさん
  ATのATFのストレーナーのリコールがありました、これの調整が悪いとこの症状がでます。
私の4型も同様の症状がでましたよ。

482聡司@大分:2006/10/29(日) 18:07:14
>>たけぼさん
キデさんと同じ意見です、一度リコールで修理出来てるか確認すると良いでしょう!!

483たけぼ:2006/11/01(水) 01:10:01
>>キデさん
>>聡司さん

今度の休みにでもディーラーに行ってみます。
有難う御座いました。

484DA62アラレ:2006/11/06(月) 15:21:11
皆さんはじめまして。
旧型のエブリーWに乗っているものですが教えてほしいことがあるのですが。
魚バルブをつけてディーラーでオイル交換を頼むとやはり注意されますか?
民間車検の町の自動車整備工場で車検を頼むときも元にもどしたほうが
いいのでしょうか。
魚バルブをつけている皆さんはどうされていますか。

485デデ:2006/11/06(月) 17:22:53
>>484 DA62アラレさん
オイル交換作業に支障をきたす部分でもないので大丈夫かと思われ。

どちらかといえば
アーシングとかの方が取り回しによっては作業の妨げになったりする場合もあるのであまりいい顔はされませんね〜
( ̄◇ ̄;)


以前ディーラーにエンジン修理だした際、アーシングとブラッシングは全て外されましたが、淫チャンと魚バルブはそのままの状態で組んでましたから
ヽ(゜▽、゜)ノ

そう考えるとディーラーのメカニック次第て所かと(^^;)

まあ、配管自体はすぐ外せるし、心配ならば外せば問題ないわけですから。

486DA62アラレ:2006/11/06(月) 18:05:04
デデさんありがとうございます。
簡単な配管ですがちゃんとできたか頭をかしげながら今も乗っています。
ちょっと苦労して付けたのでできればはずしたくなかったので・・・
他に不調もあるので一度ディーラーに持っていって反応を見てみます。

487EPI:2006/12/03(日) 21:32:40
はじめましてです。大阪は泉州地方、R26を北上すると、AM7:30頃に高石市付近でリアウィンドウに、こちらと、軽箱車友の会のステッカーが、ばぁん! と貼ってある白のエブリィを、一度ならず目撃したので、ちょっと覗いて見たくなってお邪魔させていただきました。
メンバーさんのどなたかだとおもいますが、見るたびにほほえましくおもっております〜

さて、質問なのですが、荷物搬送用+ミッション車のりたい病でエブリィ一族の購入をたくらんではおりますが、私の初恋のエブちゃんは、いまや大古車しかないターボPS(カタログによると、DA51V・・・660ccターボを搭載した58psのモデル)・・・年齢がバレますが、学生の頃にスズキのディーラーでバイトしていた折に納車前のフロアマットひいたりとかやってた頃の思い入れが強くて、エブリィといえばコレ!という頭から切り替えができません(^^);
雑誌やネット等の検索でも、数が殆どなく、選べなくなくなってきている現状を考えると、DA51は、今いっとけ! でしょうか。いやいや、いくらなんでもボロすぎるから絶対やめたほうがいい!もーちっとマシな年式にしとけ〜など、皆様のご意見、いただけたら幸いです。一応本命はネット検索で見つけたH県にあるスクラムPSなんですが・・・

488がみ☆彡@軽箱車友の会大分:2006/12/03(日) 21:52:47
>>EPIさん

お初ですM(__)M
DA51とは懐かしいですね(^^ 古いだけに交換部品が結構出るでしょうから
その辺りが気にならなければ全然アリでOKでしょう
ただタマ数が少なすぎますよね〜
仕事柄歴代のエブリィに乗りますがDA62,64のワゴン、バンともMT車
も面白いですよ

489キデ:2006/12/04(月) 01:46:45
>>487:EPIさん
はじめまして、DA51エブは私も好きですよ。かっこいいですよ。
車は性能だけでは語れませんよね、デザインや思い入れなど、その他色々なことがありますよね。
昔のあこがれを現実にしたい気持ち大変良くわかります。
ただ、古い車なので程度の良い物を探すのは大変だと思います。
あこがれの物51(夢)を手に入れるか、現実を考えて62や64などを選ぶか
全てはEPIさんの思いにかかってると思います。
家族の方の意見を聞いて決める方が良いと思います(説得できるかどうかとも言う)
万一故障などあったら、「古い車買うからや」とか言われますよ。(体験談(笑))
それから、目撃の白エブは私でしょう。
毎朝走ってます、先週から今週末まで14日間連続出勤休みなしです、明日も出没します。

490EPI:2006/12/04(月) 21:27:25
がみさん、キデさん、レスありがとうございます。
おお〜、あの白エブはキデさんでしたか!私は週一くらいでマイカー通勤してますが、次回から『キデさん、おはよっす!』と、唱えながら見送ります〜。

DA51→そーですねー。もとが格安(20万以下・・・)なので多少の部品交換とかは仕方ないと思いますが、部品の供給そのものがダイジョーブかなと・・・絶版になって久しいと、外装を中心にパーツそのものがヤバめかなと思っとります。
エアロ関係とか窓枠のゴム関係とかちょっと心配です(^^);が、現車をみてきてボディの腐りさえなければDA51V、購っちまうかもしれません。

491しん:2006/12/11(月) 22:38:34
始めまして。
この12月からエブリイJOINターボAT、DA64V乗りになりました。しんちゃんと申します。
エブリイにカーメイトのエンジンスターターを取り付けようと思っているのですが、コラムカバーの外し方がわかりません。
どなたか外された方がいらっしゃいましたら外し方を教えてください。

492がみ☆彡@軽箱車友の会大分:2006/12/12(火) 10:08:46
>>しんさん

ぶんた君の64にエンスタ取り付ける時外しましたが
簡単に外れましたよ〜
ドコにネジがあるかは覚えてませんけど(笑)
下側のネジを全部外したら後はハメコミだったと思います
参考にならなくてすみません<(_ _)>

493しん:2006/12/12(火) 22:35:26
がみさんレスありがとうございます。
カーメイトの取り説にはメーターパネルを外さないといけないと書いてあるのですが
その時は外しましたか?

494がみ☆彡@軽箱車友の会大分:2006/12/13(水) 00:26:09
あっ!外した記憶が蘇り…(笑)
確かに邪魔で外しましたね〜
でも俺の記憶に残ってないという事はそんなに難しくはないと思います
ぶんた君の時は配線キットが無く半田付け(俺には凄く苦手)で
取り付けました
頑張って下さい!( ̄‐ ̄)ゝ
この際メンバーになりませんか? 
ココは気楽な所ですから【改造箇所】お初も常連も自己紹介しとくスレ【プロフィール】
にカキコして全国のエブラ〜さんと交流してみてはいかがですか?
楽しいですよ(^^)/~~

495しん:2006/12/13(水) 00:59:36
ありがとうございました。
配線キットはあるのであとはカバーを外すだけです。がんばってみます。
メンバーの方にまた書き込みします。
しんだけだと紛らわしいので、しんちゃん@香川にします。

496がみ☆彡@軽箱車友の会大分:2006/12/13(水) 01:09:59
>>しんちゃん@香川さん

ありがとう( ̄‐ ̄)ゝ 四国のエブラ〜さんは少ないけど頑張って下さいね!

497しんちゃん@香川:2006/12/16(土) 22:43:57
ETC、エンジンスターターの取り付け完了しました。
メーターパネルはビス2本外して全体を引っ張ると外れたんですが、コラムカバーは
爪がなかなか外れなかったので少し時間が掛かりましたが、一箇所外れ気合入れて引っ張るとバラバラになりました。
あとは専用ハーネスとアースだけだったので早かったです。

それと64Vなのでチルトハンドルのレバーがない分隙間がありスターター本体も下部コラムカバーの中に納まりました。

498しんちゃん@香川:2006/12/16(土) 23:00:48
納車後初めてガソリン満タンにしましたが、満タン納車から走った距離397キロ
、31ℓで燃費12.8キロでした。エブリイJOINターボ4AT、DA64V

慣らし運転でエンジン回転も3500回転で抑え、ブーストも急激に掛けなかったのが良かったのでしょうか?
あとは慣らしが終わって普通に走ると燃費がどおなるかです。

499シン@SSエブ:2006/12/18(月) 23:14:34
>>しんちゃん(さん)
初めまして〜オートマで結構良い燃費ですねぇ。
慣らしが終わったあとも、報告お待ちしています。
ただ、人によってですが一気に4,000rpm位まで使い加速して巡航した方が
良いと言われる方も居ましたね(俺も含む)土地柄や走る時間によって違うと思いますが
色々試すと面白いですよね。

あと、コチラのスレッドは「一見さん用」ですのでお初の挨拶の終わった方は
適切なスレッドへの書き込みで、お願いしたいです。(今回の場合、「燃費スレッド」が適切かと)
せっかくの情報を流されてしまわない様に(^^)/

500しんちゃん@香川:2006/12/19(火) 20:55:10
シン@SSエブ さん始めまして。
これからそれぞれのスレに書き込みます。
これからもよろしくお願いします。

501たけとっと:2006/12/29(金) 14:25:37
皆さん始めまして。
今度、RS-RのTi2000 Hi-ROAD を入れようかと思っているのですが、
ラテラルロッドは必須でしょうか?(車はDA62ターボPZ/2WDです)
ある方が良いとは思いますが、さきだつ物の問題もありますので、
ほとんど影響がなければそのままでいきたいと思っています・・・。

Hi-ROADはダウン量が少ないようなので、
必要ないかもと思ったのですがどうでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。

502がみ☆彡@軽箱車友の会大分:2006/12/29(金) 17:33:47
そのような高価なものは付けてませんが
不自由?不具合はないですよ〜
かなりダウンさせてタイヤの接触を防ぐ目的とかなら別ですが…

503たけとっと:2006/12/29(金) 21:59:28
がみ☆彡@軽箱車友の会大分さん、お返事有難う御座います。
自分、車はあまり詳しくないのでいろいろインターネットで調べてたら、
ダウンサス入れた時は必須!みたいなホームページを結構見つけたので、
ダウンサス装着時は付けるのが常識?とか思って質問してしまいました。
ラテラルロッドが必要ならダウンサスは見送ろうかと思ってましたが、
これで安心して初のダウンサスを購入出来そうです。
有難う御座いました!!

504TK:2006/12/30(土) 23:39:27
セキュリティーを取り付けてますが、エンスタの配線で悩んでます。
62Wはの6ピンのカプラーがキースイッチから出ています。(この時点で違うのか?)
キースイッチがONの位置のときに12Vになる線が2本あります。
この線のどちらかがIG1、もう一方がIG2という事になるんでしょうか?
アドバイスお願いします。

505がみ☆彡@軽箱車友の会大分:2006/12/31(日) 13:26:55
>>TKさん

その通りですね 仮つなぎしてみてエンスタの作動確認してみてください

506TK:2007/01/01(月) 16:30:45
>>がみさん

ありがとうございます。まだ半分程度しかできてない為
確認はできてません。仮つなぎでやってみます。

507きよたか:2007/01/04(木) 02:31:27
皆さん初めまして。H11年式DA52Vに乗ってるきよたかです。
車高ダウンを検討してるのですが、ラテラルロッドについて教えて頂きたく書き込みさせて頂きました。
ワタシのエブ号の純正ラテは、デフをよける為の湾曲が無いストレートなタイプです。
62用の調整式のラテは流用可能なのでしょうか?また、52用純正改を製作された方がいらしたら、製作方法を教えて頂けないでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

508デデ@関西人:2007/01/04(木) 03:45:29
>>507 きよたかさん
湾曲なしとなると初期型かと思われます。
で結論からいえば初期型は車体側のブラケットの幅が狭く、
そのままでは62用が入りません(-_-;

ラテラルを削るか、ブラケット拡げるか、あらたに溶接しなおして
ブラケット作り直すかすれば入るかと思います。

509きよたか:2007/01/04(木) 10:46:21
デデ様、ご回答ありがとうございます。
前途多難ですねぇ。泣けてきます・・・

510よしき:2007/01/04(木) 11:06:13
きよたかさん
たしかジェイワークスから、52用ラテラル売ってましたが、それではダメなんですか(''?

511きよたか:2007/01/04(木) 13:38:00
よしき様、ご連絡ありがとうございます。
その件に関しましては、現在問い合わせ中です。
ただ、他社製品で52用を検索したところ、やっぱり湾曲しているタイプだったので、
ジェイワークス製もダメっぽい気がするのですが・・・回答待ちです。

512ケン坊:2007/01/04(木) 18:53:12
52W1型乗りで、RSRのダウンサス入れて4㌢程下がってますが、ズレは気になる程のズレは有りませんよ〜!

62用は長さも短いので流用不可です! 勢いでヨシラテ製作して、ブラケット加工してから長さが足りない事に気が付いた大馬鹿野郎は私です(涙)
長さを考慮して作り直しも考えましたが、気力が失せたのと、たいしてズレて無い為に諦めました。

513きよたか:2007/01/04(木) 19:50:51
ケン坊様、貴重なご意見ありがとうございます。
実はワタシも62用を同様に加工して製作しようかと考えていたところです。
危なく泣きを見るところでした。助かりました。
RSRダウンサスで気になる程でない・・・心配しなくていいのかな??

514ケン坊:2007/01/04(木) 22:50:58
>>513 きよたかさん

車によって固体差は有るかも知れませんが、私のエブでは殆ど分からない位ですね! 関西集会所メンバーも分からんって言ってますが・・・・ ズレても数㍉ですし、左右同時に見える物でも無いので私は気にしてませんけど・・・・(笑)

515きよたか:2007/01/04(木) 23:41:38
ケン坊様、度々ありがとうございます。
個体差ってのも重要なポイントですよね。
とりあえずリアだけでも一度交換してみて、様子を見て考えてみるのもいいかもしれませんね。
そんな気がしてきました。

516やっと念願のエブラー:2007/01/07(日) 02:47:21
No379で、ブーストメーターの事で書き込んだものです。森@茨城DA62W-5さんにご返答いただいていたのですが、パソコンが調子悪く、なれてなくて返事が遅れてすいません。ありがとうございました。
仕事が忙しくいまだに付いてませんが…。本当にありがとうございました。あと、付け方がどこに書き込んであったか探しきれてません。なれてなくてすいません。またお願いします。
あと、今度自己紹介書き込んでみます。

517TF-R:2007/01/17(水) 11:24:53
エブリィDA62に乗っています。
リアワイパーが細いので、太いDA64用が欲しいのですが無加工で付きますでしょうか?
自分はリアワイパーを結構使うので、正常にふき取れるかどうかが重要です。
DA64用でなくても、ポン付け出来てちゃんとふき取れる物があれば車種と年式を教えて下さい。

以上、宜しくお願い致します。

518マーコ:2007/01/17(水) 16:28:07
お初です。DA62Wに乗っているマーコです。
15インチにインチアップしようと思っているんですが、
165/55ってタイヤサイズは入りますか?
今中古で買おうか迷っているのですが、
5J*15インチ 
オフセット 42
と書いてありました。どうか教えてくださいm(__)m

519なべ:2007/01/17(水) 17:56:35
517>TF-Rさん
DA64用のリアワイパーはポン付け可能ですよ。
樹脂ワイパーですよね?
DA62でも確か愛知県バージョンは樹脂ワイパーのはず。
参考になれば幸いです。

520TF-R:2007/01/17(水) 20:51:25
なべさん、有難う御座います!
よかったーポン付け出来るんですね♪
スズキのお店に聞いても付けてみなきゃ分からないと言われたので、
注文するかどうか迷っていたのですがこれで安心して注文出来ます。
それはそうと、愛知県バージョンは樹脂ワイパーなんですか\(◎o◎)/!
しらなかったぁ・・・

521がみ☆彡@軽箱車友の会大分:2007/01/17(水) 21:57:05
>>518 マーコさん

お初です( ̄‐ ̄)ゝ
165/55/15 5J+42 車高はノーマルなら通常走行では行けそうですが…
試した事無いので何ともいえませんけど(^^;
自分は165/50/15 で実測5cmダウンですが色んな段差とか通ってみて
ギリ!ですね

522今回は匿名:2007/01/17(水) 22:38:52
>>521
がみさん
165/55R15ならたぶん外径変わってスピードメータ狂いますよ(汗)14インチで55偏平なら、わかりますが…

>>518
マーコさん
15インチなら、偏平165/50R15か165/45R15じゃないですかね(汗)

523マーコ:2007/01/17(水) 23:46:27
がみ☆彡さん、今回は匿名さん
返答ありがとうございます。
タイヤだけ買い換えたほうがよさげですね(汗)
ありがとうございました。また顔出します☆

524まひろ:2007/02/01(木) 10:00:11
はじめまして。まひろと申します。
実は奥さんがエブリィがほしいと言い出したのが2年前。
自分のワゴンRを渋々売りに出し購入しました。
エブリィスポーツDA62だったと思います。
純正のアルミを冬用に下ので自分のワゴンRが履いていたアルミを履かせたのですが・・
やはりエブリィには似合わないまま2年履いています。(155/45/15)
奥さんが乗る車なのでダウンするわけにはいかず新規アルミ購入を検討しています。
そこで質問なんですが純正の状態でぴったりのサイズをご教授ください。
いつもこれだと思うアルミを失敗してしまう自分ですのでこのサイトを見つけた時は本当に
助け船を見つけたかんじでした。
よろしくお願いします。

525t.j@茨城:2007/02/01(木) 16:09:41
久々のカキコやなぁ・・・

>>524 まひろさん
サイズって純正のホイル寸法?の事かな?
純正はタイヤ 165/65R13 ホイール 13×4.5J +45 100-4Hですが
インチアップするならメーカーで多少の誤差が出てくるっぽいので
●ツライチ●タイヤ・ホイール総合●極太●ってスレを参考にするか
写真館なら画像もUPされてるので、そちらを参考にするのも良いかも
ちなみに私はNA6ロードスター純正ホイル(14×5.5J +45)でツライチでした。

526聡司@御隠居:2007/02/02(金) 00:31:08
>>まひろさん
オイラは14-5.5J+35で気持ちハミタイですがスズスポラバーフェンダーの恩恵で車検クリアーです(^!^)y~

527まひろ:2007/02/02(金) 11:55:18
皆さんありがとうございます。
説明不足でした。
タイヤのことも詳しくないので今ねらっているタイヤのセットの詳細です。
ホイル14 5J オフセット+45mm ハブ経67mm PCD100 110
タイヤ155/55R14
とかいてありました。
このアルミを純正の状態で履いた場合、やはり見た目が悪いでしょうか?
アルミばかり目立ってフェンダーとの隙間が大きく下げればかっこいいと思うのですが・・上記のように下げるわけにはいかないので・・
かといって少しはよくしたいと思っています。
t.j@茨城さんや聡司@ご隠居さんはローダウンしているのでしょうか?
写真館を拝見すると皆さんやはり下げてあってかっこいいです。
ご意見お願いします。m(_ _)m
追記

●ツライチ●タイヤ・ホイール総合●極太●スレを読ませて頂きました。
ご教授ありがとうございます。

528t.j@茨城:2007/02/02(金) 17:18:36
>>527 まひろさん
私はスズスポのダウンサス(3cmダウン)入れてますが
見た目は下がってるの分かる人居ないかと(苦笑)
14インチへアップするだけでもイメージは変わりますよ
ノーマル車高時の画像を「画像専用BBS」へアップしておきましたので
もし参考になれば見てやって下さい(ちなみにタイヤは165/55です)。

529335:ごっち@まりも:2007/02/02(金) 20:08:58
まひろさん

自分は、ホンダ・フィット純正のアルミで、
14インチ・オフセット+45・5.5Jで、ホイール中央部がちょうどツライチです。
タイヤは、まひろさんが狙ってる、155/55R14です。
155だと、純正サイズより外形が小さくなりますので、165/55R14の方が良いと思いますよ。
自分のエブリ号、RS-Rのスプリングで、ローダウンしてますが、タイヤハウスに指が3本位入りますし。。。

530まひろ:2007/02/03(土) 07:22:15
528>t.j@茨城さん画像アップ大変参考になりました。
529>335:ごっち@まりも さんご教授ありがとうございます。
参考にさせてもらい購入を検討します。m(_ _)m
しかし皆さんのエブリィを見てしまいますと下げたくなります ()| ̄|_...
またこちらの掲示板にもよらせて頂きますので今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました。

531えぶたく@茨城:2007/02/16(金) 14:43:13
はじめまして。先月念願のDE62Vを手に入れたのですが、タコメーターが
ないんです。平成17年のDE62V DX−2(ターボ)4ATなのです
がこれに流用できるタコメーター付純正メーターはありませんか?検索し
た所、DE52にMC21ワゴンRのメーターを流用!というのは拝見さ
せて頂きました。DE62VだとMC22ワゴンRのものが流用できるので
しょうか?どなたか情報をお持ちの方、ご教授下さい。宜しくお願いします。

532勝男:2007/02/16(金) 18:22:06
えぶたく@茨城さん
俺はDA62VのDX-2ターボMTでタコ無しでしたがワゴンRの
ATメーターを付けましたよ〜
型は分からないのですが走行がデジタルの物を探して
付けましたよ〜

533335:ごっち@まりも:2007/02/16(金) 22:47:11
>>えぶたく@茨城さん

自分は、DA62V(K6AのNA)で、MC21ワゴンRのメーターを流用しています。
MC22のメーターだと、もしかしたらスピードメーターが動かないかもしれません。
って言うのも、メーターを今度は、平成15年式のKeiのメーターに付け替えたら、タコや水温などの
計器類は動くのですが、スピードメーターが動かない!
ついでに、ライトも点灯しない!
っと言う結果でした。
良く見ると、基盤が若干違います。
純正メーターと言えども、結構高い物なので、慎重に選んだ方が良いですよ!

534ライトバン:2007/02/20(火) 16:05:01
初めまして
H16年式62WワゴンATのフットレストって、取り外せるのですか?
カ−ペットまだ、めくってませんので、分かりません。

53564w:2007/03/01(木) 00:11:09
初めまして、大分県在住の64wと申します。
DA64Wのレザーパッケージを購入したんですが、
純正のエクリプスナビで、走行中に操作したり、DVDを見たりするには、
何が必要ですか?よろしくお願いします。

536がみ☆彡@軽箱車友の会大分:2007/03/01(木) 21:22:57
64wさん
お初です!大分市在住のがみです
以後ヨロシクです<(_ _)>

DVDを見る為にはキャンセラー等(TV&ナビkit)必要と思われます
データーシステムとかから発売されてますよ〜

53764w:2007/03/01(木) 23:30:12
どうも、ありがとうございます。
値段は、どの程度ですかね?
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!自分で調べろって?
自分で調べてみます。
今週末に16インチ装着予定です。

538tj@茨城:2007/03/02(金) 03:39:28
>64wさん
もう見てないかもしれませんが(苦笑)
運転者が走行中にナビゲーション操作等を行うと
道路交通法の安全運転義務違反となり処罰の対象に・・・
って建て前があるんでおおぴらに書きませんがお金懸けたくなければ
基本的にAT車ならPレ○ジ感知線と車速パ○ス線をアースすればゴニョゴニョ
自作されるのであればネット検索で見つかるはずですよ。
良く分からなければ536でがみさんがおっしゃってるキットなんかも
某オークションに出品されてたりします。

539がみ☆彡@軽箱車友の会:2007/03/03(土) 01:04:56
>>tj@茨城さん

毎度〜♪
そうそう!ウチのプレ号はアースしてます
燃費やらいろいろ出るので切り替えスイッチをつけてます
でもあんなおせっかいな機能いらないですよね!

>>64wさん

よければココに入会しませんか? 活動中の大分メンバーは6人ほどいますので
情報交換しましょう!64は一台居ますよ〜

54064w:2007/03/03(土) 22:52:17
本日ごにょごにょしてきました。

>がみさん 
入会ってどうすれば出来ますか?初心者ですが宜しくです。
中津です。

541がみ☆彡@軽箱車友の会:2007/03/04(日) 02:43:23
64wさん

まず【改造箇所】お初も常連も自己紹介しとくスレ【プロフィール】に必要事項
カキコすればOKですよ〜
ハンドルネームはそのままだとまずい(型式などが入らないもの)
ので変えてくださいね〜
よければ中津までメンバー一同会いに行きますよ♪(^^)/~~

542ぶんた@軽箱車友の会大分総本部:2007/03/04(日) 20:05:14
≫64Wさん
はじめまして。
大分市内に生息せてます『ぶんた』です。
がみさんの言ってる64とは僕の事・・・かな?
(元爆音黒エブさんは?)
ちなみに色は黒です。
リヤウィンドウにココのステッカー貼ってあれば自分です。
是非々入会おまちしてまぁ〜す。

543がみ☆彡@軽箱車友の会:2007/03/06(火) 00:33:35
あたっ! 爆音君忘れてた!(笑)
よく遊びに来てくれるのに…
≫64Wさん
というわけで2台ですね(爆)
【改造箇所】お初も常連も自己紹介しとくスレ【プロフィール】
ttp://jbbs.livedoor.jp/auto/1887/#12
h抜きしてます

544BOSS:2007/03/07(水) 21:41:00
62のスポーツに乗っています。
ホーンを交換する為、バンパーを外そうとしましたが
タイヤハウスのネジが外れません。
どーしてでしょうか?
どなたか教えて下さい

545BOSS:2007/03/07(水) 23:04:29
↑↑
ごめんなさい!
はずれない・・・・て言うか、ゆるみません!
良きアドバイスを

546シン@板橋:2007/03/08(木) 00:48:32
単なる鉄板ビスで、合わせてあるだけなので・・・
それが外れない(緩まない)のは、おかしいですね。

・ドライバーが掛かってないのか(タイヤで削っちゃった?)
・ネジ山が咬んでないのか(ネジは廻るけど外れてこない)
・違うネジを外そうとしている

じゃないでしょうか?

547:2007/03/08(木) 12:39:16
DB52Vの四駆です。4駆状態で急旋回して異音発生。試しに
マイクロロンを入れたいのですがオイル容量ってどの位でし
ょうか?方法などもご教示頂けたら幸いです。

548Y・K:2007/03/08(木) 22:35:55
≫BOSSさん

スポーツバンパーは、タイヤハウスの“ミミ”についてるビス2本は無視してください
下からのぞくと1本ビスがありますのでそれを外すと取れますよ。
自分もこの間フォグランプをHIDに変えたばかりですので(^_^メ)

549BOSS:2007/03/08(木) 22:52:53
Y・Kさん
それでは、確認なのですが、ボンネットを開けて、グリル周りの3本と
ライトを左右はずして、下からビスを1本ずつ外せばIKですか??
タイヤハウスにある、ビス透明の皿ねネジが付いてるヤツは無視でOKデスヨね???
初心者でごめんなさい。

550neos:2007/03/08(木) 22:55:15
シートカバーを付けるのに、肘掛け前後が邪魔です。
肘掛けのはずしかたお教えて下さい

551村のエーチャン:2007/03/09(金) 00:51:43
はじめまして。エブリイスポーツ H15 4WD に乗っています。
エブリイに関して何か情報がないかと探していたらここにたどり着きました。
よかったらみなさんのお仲間になりたいと思っています。
質問なんですが、こちらを色々拝見していたんですが、DA62のエンジンルームの助手席側で、バッテリーの上側(後席側)の方にタンクみたいな物を(インテークチャンバーでいいのかなあ・・・)付けている写真を見つけたんですが、どういうメリットがあるんでしょうか?
よかったら取り付けたいんですが、取り付け方やどこで手に入るか教えてください。
よろしくおねがいいたします。

552頭文字はD:2007/03/09(金) 02:36:50
>>549 BOSSさん
他にナンバーの裏と牽引でひっぱる爪のようなところの近くに
2本あったかとおもいます。下からのぞくとスグわかるかと思います

>>551 村のエーチャンさん
【改造箇所】お初も常連も自己紹介しとくスレ【プロフィール】に必要事項
カキコすれば誰でもお仲間入りできますよ〜
淫チャンは新旧テクニック館を参照すればどういったものかはわかるかと思います。
理解しないまま取り付けても効果は期待できないと思いますし
モノ自体は原付のカスタムパーツを取り扱ってる店
もしくはネットオークション等で手に入りますよ。

553村のエーチャン:2007/03/09(金) 16:30:25
頭文字のDさん
どうもありがとうございます。
すくにでもやってみます。
こちらは最高です!!
お仲間に入ろうと思いますのでよろしくおねがいいたします。

554珍獣@闘病中:2007/03/09(金) 19:39:53
62なら肘掛けの横の所に小さいカバーがあるのでカバー外したらナットがあります。次に肘掛け外してシート側の肘掛けの土台外したらカバー取り付け出来るはずです(^-^)

555Y・K:2007/03/09(金) 22:28:29
BOSSさん

>ビス透明の皿ねネジが付いてるヤツは無視でOKデスヨね???

このビスのすぐ上にビス(下からのぞくと判ります)1本有ります。
これをとればOK!外すときは、バンパーをちょっと引張り気味に。ちなみに
透明の皿ビスは、プラステーの留めビスです。

予断ですが、ホーンの取る付け位置は運転席側のライト裏が一般的でしょう
頑張って取り付けて下さい。

556BOSS:2007/03/09(金) 22:53:29
Y・K
ありがとうございます。
休みの日にでも挑戦してみます。
ちなみに、運転席側のライト裏にミツバ「トラッドホーン」入りますかね??

557北陸エブリ:2007/03/09(金) 23:09:34
はじめまして 家庭の事情で初めて軽に乗り エブリの虜になっております 
足回りのリフレッシュについて教えて下さい 16年式4WDでシグマベータ
&ノーマルショックで6万キロ乗りました カヤバショックに変更を考えて
おります 乗り心地は?他に良い策はありますか?教えて頂けませんか?
宜しくお願いいます

558Y・K:2007/03/09(金) 23:23:47
≫BOSSさん

「トラッドホーン」かなりでかいですね。自分のはシーマホーンですが、結構
ギリっぽかったように思います。

559がみ☆彡@軽箱車友の会:2007/03/10(土) 00:23:09
>>556 BOSSさん

ライト裏に「トラッドホーン」はムリです
あれはかなりデカイですよね〜
アルファホーンぐらいでないときついですね
他の場所を探したほうがイイと思います
自分はヤンキーホーン付けてますがこれなら付けるばしょがあるのですが…


>>557 北陸エブリさん

バンプラバーはカットもしくは社外品に変えてますか?
リアバンプはカットなら半分以上がお勧めですよ
フロントも忘れずに…

560村のエーチャン:2007/03/10(土) 00:35:23
たびたびすいません。
インテークチャンバーなんですが、オイルキャッチタンクを使っても大丈夫でしょうか?
よろしくおねがいします。

561がみ☆彡@軽箱車友の会:2007/03/10(土) 14:03:11
>>村のエーチャンさん

素材的には問題ないですが容量が大きいけどどうなんでしょう?
やって見てインプレ報告して下さいよ〜!
淫ちゃん2個つけた方によると一個と違いはないらしいですが…

562村のエーチャン:2007/03/10(土) 23:12:05
がみ☆彡@軽箱車友の会さん
どうもありがとうございます。
容量が大きければいいと思っていました。
ちょっと検討してみます。(^^♪

563ひぃろ:2007/03/12(月) 01:28:37
質問させていただきます。6型のPZターボに乗っているのですが、
機械式ブースト計を取り付けようと思っているのですが、配管を割り込ませる所は
TECHNIQUEの項目で分かったのですが、配管をインパネ周辺へ引っ張っていく際の
車内への引き込みはどこを通すとよろしいのでしょうか?また、ブースト計の
ライトの配線のアースではない方はどこにつなげばよろしいでしょうか?
良きアドバイス宜しくお願い致します。

564匿名:2007/03/12(月) 15:43:23
>>563
引き込みについては、色々と通す所がありますから聞くのは確認してからでも
遅くないのではないでしょうか?ちなみに、私は穴を空けました。

取り付ける場所が判らないので、足下からインパネ内についてはアドバイス出来ないですね。
せめて、一見さんスレでなくて入会してからカスタムスレにでも書いてくれれば・・・

ただ、「ライトの配線のアースでない方」は何処に繋げばいい?程度の知識しかないのなら
お店で付けて貰った方が安全ですよ。車の配線は、何かあると車輌火災に繋がりますからね。
意外と簡単に燃えるらしいです。

安いと言うだけで(説明書にない)中古品を買って、ネットの知識だけで取り付けるという方が
良くいますが、もし何かあったらと考えるとちゃんと知識を持った人や店に任せる方が良いですよ。

565がみ☆彡@軽箱車友の会:2007/03/13(火) 00:37:12
>>563 ひぃろさん

もしかして広島の方? 広島の知人からTellがあったもんで…
違ってたらごめんなさいね
自分はサイドブレーキの所にホルソーで穴を空けてダッシュボードまで
通しました あちこちサービスホールが空いてますがココが楽で安全かな?
っと思いました
ライトの配線のアースではない方は通常イルミ(スモールと連動する所)が
一般的ですよ

匿名さんの言うとおり電装系は危険も伴いますのでテスターなど使用して誤配線
の無い様気を付けて下さいね
自分も勘違いで配線燃やしたことありますから(笑)

566ひぃろ:2007/03/14(水) 22:50:47
匿名 さん
ためになる、忠告、アドバイス有難うございました。
自分で作業する場合はテスター等であたり、慎重に行いたいと思います。

がみ☆彡@軽箱車友の会 さん
当方は新潟ですよ。
アドバイス有難う御座いました。
ちなみに、ハンドル付け根のコラムカバーを外した所の配線でイルミの配線は
何色でしょうか?もし、お分かりになられるようでしたら、教えていただきた
いとおもいます。年式等で違う場合もあると思いますので、参考にさせて頂き
たいと思いますので。宜しくお願い致します。

567DA62W SP:2007/03/17(土) 23:22:45
教えて下さい!2点
一つ目は、フロントバンパーを外さずに、ホーンの交換って出来ますか?
2つ目は、魚チューンって、私は全くのド素人ですが出来ますかね??
     優しくやり方教えてほしいな・・・

568頭文字はD:2007/03/18(日) 22:22:59
>>567 DA62W SP さん
1つ目
62のホーンがどこにあるかご存知ですか?
バンパー裏にありますよね?
ということはどういうことだか分かりますか?

2つ目
魚バルブはまずモノを理解してから取り付けした方がイイですよ
ブースト圧の制御を変えるものですから当然リスクはつき物ですし
トラブルを起こしたときに対処できなくなりますよ

取り付け自体は内容を理解すれば、さほど難しくはないはずです

569ヰヱヲ:2007/03/19(月) 01:16:20
はじめまして。
DA62W 5型4WDターボMT乗りのヰヱヲと申します。

タービンについて質問ですが、
350のしげちゃさんのレス中に
>>HT07タービンで燃料ポンプとインジェクター交換かな

とありますが、ノーマルタービンとHT07タービンは
外見上形が違いますが、付くのでしょうか?

自分もHT07タービンは興味があります。
ご存知でしたら情報おねがいします。

570777OFF:2007/03/28(水) 21:06:54
62wを大気解放しようと思っています。
質問ですが
1・・メリット デメリットを!
2・・メクラ栓って、タップをたてて行うんですか?
   それともボルトオン???

571Showエブ:2007/04/19(木) 17:49:14
皆様こんにちは、エブリィのリコールが出ましたので教えて下さい。
内容はリアプロペラシャフトの軸受けの材質が不適切な為、シャフトが脱落するそうです。
リコール対象を見るとバン4WDタイプのみでワゴンは対象外なのですが、
スズキお客様相談室に、なぜワゴンタイプは対象外なのか聞いたところ、
同じ部品を使っているが、バンの方が高速で長距離移動する事が考えられるからだそうです。
しかも、同じ速度でもバンの方が回転数が高い為とも言っていました。(ギア比同じなのに?)
では、2DWはなぜ対象外なのかも聞いたところ、2DWと4DWは軸受けの材質が違っていて、
4WDは銅、2WDはアルミの為、2WDでは長距離&高速走行してもOKとの回答でした。
どうも信じられないのですが本当でしょうか?
メカに詳しい方、情報を頂けると助かります。<(_ _)>

572シン@SSエブ:2007/04/19(木) 22:45:04
>>snowエブさん
個人的な見解ですが、「バン」だけが対象なのは異常が出ている(ユーザーが問い合わせている)のが
「バン」だけなのかな?と思います。軸受けの「銅」とミッションオイルが混ざることで化学変化し
硫化銅が出来るとのことなので、もしかしたらオイルが違うのかも・・・
材料もギヤ比も同じなら、「ワゴン」も「バン」も同じ条件のはずですもんね。

ただ、4WD/2WDに関しては言う通り材質が違うので有れば、化学変化も起きないので大丈夫というのは
納得できるかと思いますが・・・如何でしょう。


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