したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

一見さん いらっしゃーい♪(゚ー゚)ゞ

571Showエブ:2007/04/19(木) 17:49:14
皆様こんにちは、エブリィのリコールが出ましたので教えて下さい。
内容はリアプロペラシャフトの軸受けの材質が不適切な為、シャフトが脱落するそうです。
リコール対象を見るとバン4WDタイプのみでワゴンは対象外なのですが、
スズキお客様相談室に、なぜワゴンタイプは対象外なのか聞いたところ、
同じ部品を使っているが、バンの方が高速で長距離移動する事が考えられるからだそうです。
しかも、同じ速度でもバンの方が回転数が高い為とも言っていました。(ギア比同じなのに?)
では、2DWはなぜ対象外なのかも聞いたところ、2DWと4DWは軸受けの材質が違っていて、
4WDは銅、2WDはアルミの為、2WDでは長距離&高速走行してもOKとの回答でした。
どうも信じられないのですが本当でしょうか?
メカに詳しい方、情報を頂けると助かります。<(_ _)>

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板