したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

エブリー系のカスタムネタスレッド!

1たみみ@神奈川DA62W:2004/02/25(水) 22:36
これからやろうとしているカスタムとか、実行したモノとかの報告。
インプレッション、オススメのパーツなどを熱く書き込みましょう♪
イジリの質問なども気軽にどうぞ。
そして皆で皆をサポートしていきましょうね〜♪

画像BBSにも写真アップを忘れずに♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今後はTAMTECHさんからエブリー系のパーツもリリースされるはずなので要チェックです。
もちろんバンパーもオススメです!!(ニタァ★)

1432たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/03/30(水) 20:12:17
>>1431たけぼーさん
イメトレしといてください。(爆)

タービンから来てるWGV-VSVへ繋がるゴムホースにWGVチャンバーを割り込ませるだけですので・・・。
ハサミでチョキンしてチャンバーを付けたら終了です。(  ̄ー ̄)ニヤリ★

取り付け位置の関係でホースを延長しないとあかんかも知れないから、ゴムホースあると良いかと。
長いシリコンホース買って他の部分もごっそり換えちゃうのがオススメ♪(笑)

魚付けたり追加チャンバー付けたりだと、ちょっと変わってくるけど・・・ソコまではしませんもんね?``r(^^;)ボリボリ

1433たけぼー:2005/03/31(木) 08:25:10
>>1432たみみさん
そうですねぇ、今のところ魚までは考えていません。
でも、WGVチャンバ+サブチャンバの乗り味を体験したら、
気持ちが揺らいじゃうかもしれませんね(^_^;)

1434はせパク@浜松DA62WターボPZ:2005/03/31(木) 18:17:05
今日はじめて気づいたんですが、オイラのエブちゃんに装着している
ナビ、リバース信号拾ってなかった・・・
業者につけてもらったんでてっきりリバース信号接続してると思ったんですが・・・
自分でナビ付けた方、リバース信号どこから取りました?
やっぱり無難に後ろのテールランプユニット内のバックランプから
引っ張ってきたほうがいいんですかね?
できればインパネ付近から拾って配線短くしたいんですが・・・

1435たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/03/31(木) 20:15:01
>>1434はせパクさん
メーター裏にリバースの信号来てると思いますよ〜♪
ATでもMTでも配線は来てるはずッス!(  ̄ー ̄)ニヤリ★

1436なべ:2005/03/31(木) 21:27:26
はせバクさん>
俺はリバース配線はバックランプからとりましたよ。
<もしかして、一番面倒な方法だったのかな?>

みんな進歩してるね〜、俺は進展なし(汗)

1437はせパク@浜松DA62WターボPZ:2005/03/31(木) 22:05:20
>>1435たみみさん
リバース線の見分け方ってどうすればいいんですか?
検電チェッカー持ってないし・・・
配線表が載ってるサイトってどこかにないっすかね?
やっぱりメーカーに行ってサービスマニュアルコピーさせて
もうらうしかないんでしょうか?

1438たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/03/31(木) 22:10:40
>>1437はせパクさん
集会所エブラーで誰か知ってたら教えてくれそうだけど・・・
俺はわかりませんわ〜ナビ付けてないし。

ディーラー行って聞いたら一発ですよ。
電気配線図もコピーしてくれると思います♪(⌒∇⌒)ノ
それが一番確実ッスね。(笑)

1439はせパク@浜松DA62WターボPZ:2005/03/31(木) 22:51:09
>>1438たみみさん

そうっすよね。やっぱディーラーで聞くなり配線図もらうのが
手っ取り早いっすよね・・・

1440たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/03/31(木) 23:00:16
年度末最終日に会社より功労金と言う臨時ボーナスが入った!

ソイツを家計へ納めた後に・・・デッカイ臨時小遣い入った〜♪(  ̄ー ̄)ニヤリ★
さて・・・じっくり悩むのを楽しんで何かイキたいと思います。(笑)

速さへ振るか、見た目へ振るかで、かなり悩む〜(爆)
両方やる程の小遣いではないので微妙なところ・・・``r(^^;)ボリボリ

1441ごまよん 福岡DA62W乗り:2005/03/31(木) 23:06:15
>>はせパクさん
ちょっと前に私も、メーター裏のシフトランプ(R)線からナビのリバ
ース信号を取ろうと思いました。
・・・が、、テスターで電圧を測るとあまりにも高かった(16Vくらい)
ので、左後方の内張りをはがし、バックランプ信号線より取りました。
後の話では、ディーラーでのナビ取り付けの場合もここから取るそうです。
ちなみに電圧は14Vくらいでした。
テスターがなくても、テールランプをはずし、バックランプの配線をたど
って室内側に接続できると思います。(うろ覚えですが、恐らく赤線だった
と思います。間違ってたらすみません。。)
参考になれば・・・
ディーラーに

1442はせパク@浜松DA62WターボPZ:2005/04/01(金) 10:19:01
>>1441 ごまよんさん

おぉ〜貴重な情報ありがとうございます。
メーター裏の配線とバックランプで電圧が違うとは知りませんでした。
さっそくバックランプから引っ張る方向で作業してみます。
ちなみにラインはどのあたりを這わせました?
オイラのイメージでは床のマットの下を這わせるくらいしか思い当たらない
んですが、もっと見栄えのいい這わせ方があったら教えてください。

1443もんち:2005/04/02(土) 00:48:50
>>はせパクさん

オレはナビを自分で着けたときに
ディーラーから取り付け方法など聞きました。
ディーラーもバックランプ付近から取ることを推奨してましたよV(^-^)V

1444はせパク@浜松DA62WターボPZ:2005/04/02(土) 10:44:21
>>もんちさん

なるほど。バックランプ付近から取った場合
インパネまでの配線はマットの下を通すのがベターなんっすかね?
他に見栄えの良い這わせ方あったら教えてください。
マットの下だとマットと一緒にズレそうなイメージがあるんで・・・

1445ごまよん 福岡DA62W乗り:2005/04/02(土) 11:22:23
>>はせパクさん
配線の這わせ方には私も悩みました。/(-_-)\
私のナビはオンダッシュ式モニタのため、モニタと本体が別体となっており
本体は、シフトレバーコンソール下の空間(足元横)に置いてます。
なので、なるべく配線を隠すように
1、センターコンソール(全席左右座席間)を取り外し、その中に
  配線を這わせるようにして後席足元まで持っていく。
2、後席足元からは、配線保護とマット等による配線ズレ防止の為
  配線をまとめるチューブ(私は、ホームセンターに売っている
黒い半割りタイプのものを使用)に入れ込んで後部座席中央
  間で持っていく。
3、そこから、荷室マット下に配線を立ち上げて、配線をバラの状態
にて(チューブをかぶせるとマットがモッコリしすぎる。。)
後部左右どちらかの内張り内にもっていく。

※・・・あっっ!ごめんなさい。これは私の場合のことでバック信号
ランプのみだったら”マットモッコリ”ならないかも。
 もしチューブを被せないのでしたら、後部足元(マット下)だけで
 も断線防止のため、配線の上からガムテープ等で固定した方が良い
と思います。
私の場合は、ダイバーシティアンテナ+カメラ配線+バック信号+DVD
の配線で計15本の束になってます。。(爆)

また分からないことがあれば連絡ください。
・・・健闘を祈ります!(^.^)/ドモドモ

1446はせパク@浜松DA62WターボPZ:2005/04/02(土) 15:08:45
>>1445 ごまよんさん

参考になります。センターコンソールを取り外す発想は良さげですね。
今週末は予定が多く弄れそうにないので来週に他の方の意見も
混ぜ合わせ配線してみます。
ありがとうございます。

1447もんち:2005/04/03(日) 01:19:12
>>はせパクさん

オレの場合はバックセンサーだけの配線なんで
助手席側のステップ?(樹脂?プラスチック?みたなヤツ)
の下を通して荷室の配線は端に押し込んでるだけです(・_・;)
荷室の底上げしてるんであまり気にしなくて…(爆)
あまり参考にならないでスンマセン(ノ_<。)

1448シン@SSエブ:2005/04/03(日) 18:29:36
ちょっと、スレ違いかな〜?

カーナビについてなんだけど、「オフミスレ」で書いた通りウチのナビ子ちゃん
死んじゃいました。そこで、パイオニアの「ZH250」か「ZH25MD」
を狙ってるんだけど、「250」の方は画面出した時のインパネ上部接触が
心配で・・・「ZH250/・MD」誰か付けている人いますかねー

ただ、値段がなぁ〜って事で「DRV90」も考え中っす。

1449カズ@TSLB本拠地:2005/04/03(日) 18:45:50
命名オフ参加者各位
お疲れさまでしたm(_ _)m思ったよりスムーズに事が進みよかったですね(^^ゞポリンキー

>>1448シンさん
ナビはついに電源落ちてしまったんですかぁ?

修理には出したんですかぁ?

やっぱり買い替えの方向でいくのでしょうか?
御一報いただければ幸いです( ̄∀ ̄*)ニヤリ

1450masa:2005/04/03(日) 19:13:19
シンさん>
たしかに1DINのインダッシュは心配ありますが銀さんがケンウッドの奴を使ってますので大丈夫では?
ご購入の際はお話くださいな(笑)
きっとお安くお出しできるはずですので♪

1451シン@SSエブ:2005/04/03(日) 19:48:47
>>1449 カズさん
カズさんと別れ〜げんぞーくんと別れーして、少し走った信号待ちで
「バツッ」とか言って電源断・・・泉くんが乗ってるのか〜(笑)って感じで

さっきまで、蓋開けて見てたんですけど電源は入る様になったけど
全くディスク読み取らないっす〜新品買い換えか、同じシリーズの本体だけ
ヤフオクで買おうかって悩んでます。

修理の方は、明日サービスに電話して聞いてみます・・・多分修理代高いと思う。
3万円以上なら、ヤフオクだなー

・・・そんな訳で今日は「Dual-WGV」設置出来ませんでした。
そのうち暇を見つけやります〜有り難う御座いましたん。

>>1450 masaくん
おひさ!
ほんま〜価格コムの最安値くらい期待して良いのかな〜(笑)
新品買う時は、お世話になるかもっすよ。
ヨロシク

1452はせパク@浜松DA62WターボPZ:2005/04/03(日) 20:35:35
>>1447もんちさん
荷室の底上げって、ベッド状態になるアレっすね。
すごいなぁ・・・
オイラはやってみたくてもチャイルドシートが邪魔で無理っすね・・・

1453アフロ@神奈川DA52W:2005/04/06(水) 13:07:16
ヤフオクにて、電動格納ミラーをゲッツしました。(スイッチは、まだ手に入れてないけど…)

スイッチはアップガレージに転がってるかな…?

1454たみみ@TSLB 神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/04/06(水) 23:13:12
>>1453アフロくん
土曜はやっぱ俺は平塚行けないわ。(笑)
その日は大阪から義妹が出張で来てるから・・・やっぱ出掛けられないわ。 (-_-;)

ま、アンタも具合悪いしね〜(笑)

1455たみみ@TSLB 神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/04/06(水) 23:34:24
そうそう・・・
今日は仕事が早めに終わったので帰りにウエストへ行って来たッス。
カーボンボンネットについて聞きに行ったんスけど・・・
サイト上ではDA62って記載あるが、実際は販売してなかったッス。
あくまで今後の予定でいつ発売とかも全然決まってないらしい。
型取りのノーマルボンネットがたまたま手に入った上で、暇が出来た時に型を作って生産するらしい。
っと言う事で全然見通しが立ってないそうです。
つーことで、カーボンボンネット購入計画は当分お預け。 (-_-;)

ウエスト YOKOHAMA
http://www.h4.dion.ne.jp/~west-y/index.htm

1456:2005/04/06(水) 23:47:09
>>1453アフロさん
どうも!
確か電格S/W予備持ってたような気がします
出てきたら差し上げましょうか?
明日探してみます

1457アフロ@神奈川DA52W:2005/04/07(木) 01:22:30
>>1454 たみみさん 
 う〜 調子良くなりたいのよ〜私。(笑)
 だけど、
 たみみさんもお忙しいようで・・・(^^ゞ
>>1456 猫さん
 ども! お久です。予備のS/Wをお持ちとは・・・
 ありましたら、着払いでお送り下さい(笑)

1458たけぼー:2005/04/07(木) 12:40:07
>>1457アフロくん
ついにアフロ号も電動化ですね!
ノウハウはギッチリ詰まっているでしょうから、きっと短時間で交換完了と
なるでしょう。がんばってくださ〜い。

1459アフロ@神奈川DA52W:2005/04/07(木) 13:01:35
>>1458たけぼーさん
短時間でいくはず…
神奈川の某エブラー氏が『はよう付けようや〜』と、言ってくれてますが腰の重い私…(笑)

とりあえず、今度の休みに配線を這わしてスイッチを付けるだけの状態にしようかと…

1460たみみ@TSLB 神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/04/07(木) 20:25:18
>>1459アフロくん
はよう付けようや〜

ってケツ叩かないと全然やらなそうなんだもん。(笑)
ってか、過去に色々やった分アップしないの?``r(^^;)ボリボリ

1461はせパク@浜松DA62WターボPZ:2005/04/07(木) 23:08:04
たみみさん、なべさん、ごまよんさん、もんちさん
>>1434の件では、いろいろ情報ありがとうございました。
今日やっと休み取れたんでリバース信号つないでみました。
配線の這わせ方は、もんちさんのやり方が一番楽そうだったんで、
同じようにサイドステップのカバーを全部外してカバー内に通して
荷室まで持って行き、リアスピーカーが付いている内張りを外して
サービスホール内を通して左後のバックランプに繋げました。
今まで、駐車でバックするときナビが変な動きをしてたんですが
リバース線繋いだ事でちゃんとナビもバックしてくれて感動しました。
どうも(TдT) アリガトウ

1462アフロ@神奈川DA52W:2005/04/07(木) 23:51:41
>>1460某たみみ氏
え〜っと、今年入ってからUPしてないかも・・・(大汁)
 スンマセン〜

1463たみみ@TSLB 神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/04/10(日) 16:47:30
>>1462暴アフロくん
ミラー無事に完了したのかな?
エンジンチェックランプも解決したしオメデト。(笑)
細々やった事、写真撮ってあるんでしょ?
フォトアルバームに上げてアピールしとき!(  ̄ー ̄)ニヤリ★

昨夜のがれさんのAFCをいじらせてもらって・・・
細かいセッティング幅も良いし、アクセル開度によって切り替える事が出来るし、ターボ向けとしては5ダイヤルのより燃調詰めれそう。
あと見た目もイイですね〜やっぱ。
意外に大きいし。

ちょっくら同じAFCゲッツしてみよ。(⌒∇⌒)ノ

とりあえずプラグも一回点検して見よ〜っと。
あ!来週はオイル交換やな・・・(°O°;

やる事多いな〜・・・(笑)

1464シン@SSエブ:2005/04/12(火) 17:27:33
結局、ナビはメーカーに修理に出しました。
なんでもカロッツェリアの場合、修理金額が決まっているそう・・・
DVDナビの場合、<17,500円>か<25,200円>で、今回は安い方で
済みました。一応、御報告まで(*^_^*)

・・・でも、車輌の方がぁぁぁぁ〜(>_<)

1465おくちゃん:2005/04/13(水) 14:05:33
皆様、ご無沙汰しております。
ようやく最近仕事が落ち着いて参りました。
そろそろ、ワイパー間欠運転機も作り出そうと考えてます。

こそっと、毒キノコ、初期型AVC-R、5ダイヤルのAFC 手に入れました。(笑)
毒キノコ、AVC-R は無事取り付けたのですが、 AFCは悩んでます。
エアフロの信号ってどれ?って感じです。
一応、回路図をディーラーからもらったのですがエアフロとは書いてないし・・・・
掲示板の過去ログでも、賛否両論有るようで考え中です。
24番のプレッシャースイッチなのか?はたまた・・・・
皆さん、悩める子羊をお助け下さい。(笑)

1466たみみ@TSLB 神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/04/13(水) 21:09:38
>>1465おくちゃん
AFCの配線なんだけど・・・
エアフロってのじゃなく、エブの場合はプレッシャーセンサーってのらしいです。

俺もさっき青いAFCをゲットしました〜♪

取り付けする暇を作らなくちゃ・・・セッティングは試行錯誤で。``r(^^;)ボリボリ

1467がれ@港町清水区:2005/04/13(水) 21:32:23
>>1465おくちゃん
配線はプレッシャー信号(淡緑/黄)につなげます。
配線するの面倒ですけど頑張って付けてみて下さい。

>>1466たみさん
ブツが届いたようですね・・・♪
オイラも例の(パンパン)がまた出始めたのでAFCイジリながら様子みてます。
プラグもノーマルから1番手アップしてみようと思ってさっき発注しました。
そこら辺の店でも売ってるんだけど、通販の方が安かったから・・・。
後は、配管取り直してサクションに魚スリ付けないと!

1469シン@SSエブ:2005/04/14(木) 19:29:45
 今日ちょいと暇が出来たので、修理したカーナビと淫チャン付けてみました。
カーナビ快調快調〜なんか色々交換してくれたので、動作速度も上がってます(*^_^*)

んで、「インチャン」!カズさんに作ってもらい、この前の命名オフでアフロさんに
やり方教えて貰ったので、簡単装着。
実走してみると、ブーストの立ち上がりが早く今までギアダウンしようかな?
って悩むシチュエーションでも、そのままのギヤでOK。
仕事時間中なのに、兄貴に留守番任せて1時間も走って来ちゃった(^^;)

1470おくちゃん:2005/04/14(木) 20:53:22
皆さん有難うございます。
早速、配線してみたいと思います。
たまたま、カキコした後、スズキのサービスと話しが出来たので聞いてみました。
プレッシャーセンサー、アクセル開度センサー、O2センサーが絡んでいる
ので、プレッシャーセンサーばかしただけでは、しんどいかも?と言う返事。
取りあえず、付けてみます。
同時に燃調について聞いて見た所、低回転は薄く、高回転は濃いようなので、適当な
所であたりを付けようかと考えています。

マフラースレッドかも知れませんが、スズキスポーツのホームページ上で
マフラーが、5型、6型用が販売終了に成っていたので、メールを書いてみると、
新作を発表するので、ラインから外したとの返事。
マフラーはその新作を見てから考えようと待ってます。

1471シン@SSエブ:2005/04/14(木) 22:32:57
>>1470 おくちゃん
スズスポのマフラー、新型ですか・・・ホントだ「St」に続いて「Sp-x」も
廃盤になってますね。
うむむ、最近スズスポは「エブ」の5〜6型にチカラ入れてるなぁ〜(^^)

ワイパー間欠機、期待して待ってます〜よろしくっす。

1472たみみ@TSLB 神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/04/14(木) 23:38:58
今日、仕事後にS-AFC2を装着しました〜♪
途中からコバくんに手伝ってもらって。``r(^^;)ボリボリ

ちょいと設定なんかに手こずりながらも無事付いて、いざセッティング。

事前に色々調べた情報を元に予想したセットでは・・・ちょい難あり。
その後、某海底トンネルで何度か調整しながらアタック。


セッティング初日にしては良いトコ出たかも。``r(^^;)ボリボリ

とりあえず排気温度計も無いし、A/FはLEDゲージしかないし、煮詰めるのは難しいけど・・・
体感的には相当パワーアップした感じ。
後日、R-VITを付けて空燃比とか点火時期の動きくらいは見ておこうかと、あとATF温度と。

燃調は奥が深そうですね〜今のトコ調整の仕方が微妙なので、これからちょいちょいいじって見ようか〜っと。(  ̄ー ̄)ニヤリ★

ちなみに・・・プレッシャーセンサー→ブーストリミッターカット→AFC→ECUって配線になってますけど、薄目濃い目は自在でした。
しかし、ブーストリミッターカットのせいで恐らくノーマルよりは濃くならないようになってるっぽく、割と全域で濃い目でパワフルになりました。

ま、あとは追々・・・(笑)

燃調スレ立てといた方が良いかな〜?
あと、120キロ超すとインタークーラーがドカンと効くッスね〜。(笑)

今まで1人乗車で155キロしか出なかった場所で、2名乗車で尚かつ状況悪目なのに157キロまで引っ張れるようになりましたね。(  ̄ー ̄)ニヤリ★

ああ、明日仕事が早く終わったら・・・またセッティングしに行こう。(爆)

1473:2005/04/15(金) 00:11:40
>>1472 たみさん
仕事後に取り付け なかなか気合入ってますね 脱帽です
AFCの調整はなかなか難しいですよね
濃い分にはいいんだけど薄くするとどこまで絞れんのか
微妙ですよね 
芝浦オフ楽しみです

1474げんぞー:2005/04/15(金) 01:20:19
ちょうどエアクリ交換時期だったので防塵作用等いろいろと悩んだあげくスーパー元気くんを装着しました♪

装着後早速、新大宮バイパス〜外環〜122〜自宅と流してみましたが中、高速が劇的に変化しました!下はなくなるのを覚悟していたのですがインチャンのおかげで多少のもたつきはあるもののストレスなく吹け上がります!
インチャン効果も以前の純正交換式フィルターと比べて劇的に変化がありました。かなりピーキー仕様になりますね、ブーストの立ち上がりが鬼のように早いっす!かなり吸いますね〜♪


しいて言えば、うるさい(‖‐Д‐)といったとこでしょうか(爆)あと低速ではエンジン回転が4000くらいなのにトルク?が付いてきていない感じですね。


そのうちに遮熱板作りたいと思いますo(^^)o

1475L20ET@N町:2005/04/15(金) 07:19:11
みなさん熱い!すごいですね!!

私は地味にフロントブレーキパッド換えました。
プロミューのカーボンメタルです。
冷えていても純正とは比べ物にならない制動力です。
0〜850℃ということで、下り勝負もバッチリではないかと・・・
でも実際は通勤にしか使っていないのでわかりません・・スミマセン。
若い頃乗っていた峠仕様のクルマたちを思い出します。
懐かしいホイールの汚れと、時々出るキーという音に酔っています。

1476おくちゃん:2005/04/15(金) 12:20:01
VVC が 一つ余ったのですが、どなたか要ります?(−。−) ボソッ

1477がれ@積込in千葉佐倉:2005/04/15(金) 12:27:14
>>1475L20ETさん
パッド換えたんですね!それもカーボンメタルとは・・・!!
ガッツリ効くんでしょうねぇ〜( ̄∀ ̄)ニタァ★
是非とも体感してみたいです♪

N町ってどっちのNだろう・・・?(笑)

1478たみみ@TSLB 神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/04/16(土) 06:33:16
>>1474げんぞーくん
エアクリ効果絶大だったようで良かったね〜♪
明日は・・・ガレワタ行くのかな〜?
いよいよ待望のパーツ付く!?(  ̄ー ̄)ニヤリ★

うーん・・・着々と仕上げてきてるよね〜(笑)

1479アフロ@神奈川DA52W:2005/04/16(土) 12:29:33
昨日、電動格納ミラー取付しました。

これで、最高速は2kmアップ〜(笑)

え〜、ここで訂正を…
テクニックページの電動格納ミラーのスイッチの図で 青色線と黄色線について、左右が入れ替わっていました。 すいません〜m(__)m

図の通り接続したはずなのに、接続テストした時に…
右側のミラーの上下左右動くはずが、左側のミラーが動いてしまった(笑)

1480:2005/04/16(土) 14:21:43
>>1479 アフロさん
祝電格化
最高速時にパタパタと閉じたり開いたりして
推進力を増加させるのですね(爆)

1481たみみ@TSLB 神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/04/16(土) 23:33:08
うぉ〜ショック〜! (゚ロ゚;)ヒイイイィィィ

仕事後にいろいろと用事を済ませて、先程・・・ゲットしたR-VITを繋いでみたら・・・
使えないし〜(泣)
適合にはDA62W 2001年9月〜ってなってるから使えるはずなのに・・・
俺は2002年7月に買ったんだけど・・・

前に『ぢ主さん』がR-VIT付けてたけど5型やったよねぇ〜
もしかして4型はあかんのかな!?
接続は間違うわけないしな・・・
自己診断コネクタとシガーライターに接続するだけやから・・・

来週ブリッツに電話してみるかな〜

ま、独り言ッス。(笑)
アペックスのオートタイマー買おうかな・・・(´ヘ`;)

1482ぢ主@花粉症:2005/04/17(日) 01:56:50
>>1481たみさん
自分のはR-VIT取り付けたときエラー表示が出て使えませんでした。
ブリッツに問い合わせたら「バージョンUPすれば使えるはず」との事。
送ってバージョンUP(無料)してもらったら使えるようになりました。

御参考までに。

1483たみみ@TSLB 神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/04/17(日) 05:18:49
>>1482ぢ主さん
ぐわ〜〜〜お久しぶりです〜!
しかも神の一声アリガトウ!
ファームウェアのアップデートなんすね〜(  ̄ー ̄)ニヤリ★
月曜にブリッツへ問い合わせて詳細を聞いてみますわ。
ソレが分かれば話は早いッス♪

あ〜良かった〜(笑)
けど・・・R-VITの取り説見たら、空燃比補正係数ってのは見れるけど・・・
コレっていわゆる空燃比の表示と違うよねぇ〜?
%表示だもんねぇ。``r(^^;)ボリボリ

オートタイマーはやはり買う感じかな。(爆)

R-VITは・・・友人より格安でゲットしたんですけど・・・もし使えなかったら10日は凹んでたでしょうね。(爆)

1484げんぞー:2005/04/18(月) 14:38:26
昨日ついに粗大ゴミ置場より捕獲したレカロを装着いたしました。レールはヤフオクでオデッセイ用のを入手し、わたさんに加工していただきました!そのせつはわたさんありがとうございましたm(_ _)m


そして、かずさんよりレンタル?したAFCをたみさん、わたさん、かずさんの解説のもと取り付けいたしました。はじめで自分でECUに手を入れたのでドキドキでしたが無事これも取り付けできました!

詳しいインプレは後程・・・( ̄∀ ̄*)ニヤ


AFCはかなり効きますね〜エアクリで失った分の低速トルクがよみがえった感じです。シートは尻センサーが異常に拡大しました(/∇\*)最高っす♪

1485某エブラーさん:2005/04/18(月) 17:26:32
>>1484 げんぞーくん
レカロ装着おめでとー(^^)/
箱形車にレカロって、10年前位はあんまり聞かなかったけど「集会所」に居ると
何か付けようかなってさせる・・・魔力?

こっちも「AFC」なんだ〜なんか、いじりまくりだねー

1486シン@SSエブ:2005/04/18(月) 17:54:49
>>1485
は、シン@SSエブです。・・・パソコン再セットアップしたばっかりですた。

1487アフロ@神奈川DA52W:2005/04/19(火) 15:44:37
リアバネをテクニカからTiにかえました

Tiバネはカットしてあるのにケツ上がりになりました(笑)

フェンダーとタイヤ間指3本位…

あと一巻き切っても遊ばなそう〜(笑)

乗り心地は良くなりました(^〇^)

1488ピロ@福岡:2005/04/19(火) 18:10:05
>>ブーストアップ済みの皆様
2万キロ近くなったんで、ノーマルプラグを変えようと思ってるんですが、魚チューン済みだとやっぱり番手上げた方がいいですかね?
整備士の友達曰く、「ブーストアップくらいならノーマルでOK!」
「ヘタに上げると調子悪くなるよ」
なんて吹き込まれました。
自分ではずして焼け具合見ようにもプラグレンチ持ってないし…
8番は注文だし…
今の所不具合無いし、一緒に全オイル交換予定だから予算的にキツいんで7番で妥協しようかと考えてるんですが、皆様どんなお考えでしょうか??

1489がれ@港町清水(区):2005/04/19(火) 18:52:10
>>1488ピロさん
オイラのは52(ノーマル5番)なんですけど、
ブーストアップしてから約半年間、ノーマル番手レギュラーガソリン仕様で乗ってましたが
プラグの焼け具合は特に問題有りませんでした。
そのプラグもかれこれ4万キロ位使用していたので、様子見という事でノーマルから1番アップして見ました。
変化の程は・・・ん〜、あんまりかわらない(わからない)です(爆)

ご参考までに・・・♪

1490たみみ@TSLB 神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/04/19(火) 21:56:03
>>1482ぢ主さん
ブリッツに問い合わせたらバージョンアップでなく通信調整だって〜
そんで購入店へ依頼して送るように言われたので、保証書の店に持っていって依頼してきましたよ。
有料って事はないッスよねぇ〜?``r(^^;)ボリボリ
3週間くらいかかると言われちゃった。(笑)

>>1484げんぞーくん
念願のレカロ装着オメ!!
修復も上手くすれば格好良くなるでしょ♪
使い込んでるみたいで渋いべ〜!
修復テープ?みたいのも、けっこうしっかりと張り付くみたいだから良いしね!
仮パクAFCも良かったね♪
かなり効果あるよねぇ〜AFCは・・・。(  ̄ー ̄)ニヤリ★
気合いで付けたかいあったね?(爆)

俺のAFCもだいたい妥協点見えてきたよ。
あとは微調整をちょいちょいしてみて・・・かな?
最高速に合わせた調整もしたいね。(  ̄∀ ̄)ニタァ★

芝浦オフの時に軽く環状流そうね♪

>>1485シンさん
レカロ良いですね〜LX系なら乗り降りきつくないしイイ感じですよね。(  ̄∀ ̄)ニタァ★
エボ3レカロは乗り降りこそ癖あるけど、走ってる時は快適♪
注意点はタマポジを調整してから走らないと激痛が・・・``r(^^;)ボリボリ

追加チャンバーはどうですか?かなりイイ感じでしょう?
シンさんの標準でWGVチャンバもある上に追加チャンバだから申し分ないはず♪

>>1487アフロくん
先程は長電話どうも。(笑)
電格の写真を練習の方じゃなくメインにアップしなよ〜(爆)

Tiバネってさ〜意外に良いよねぇ。
俺も最近はTiで行こうと思うモン。
ショックと相性いいんだよね。(  ̄∀ ̄)ニタァ★
バネレート低めだけど、コントロールしやすく尚かつ13インチにマッチしてるっぽいよね。(笑)
俺も次回はタイヤサイズ変えて、2巻き程カットする予定だよ。
俺のは4巻きカットでも遊ばないショックだけど。(爆)

>>1488ピロさん
まいどッス!
俺も走行25000キロくらいの時に純正のイリジウムプラグ見てキレイに焼けてたみたいだけど、小さいバックファイヤーが気になって一個番手あげたら消えましたね〜
それ以外は変化はないかな〜?
ずっとハイオク入れちゃってますけど。

また近々プラグは確認して具合見て交換しようとは思ってます。
現在41000キロくらいになったので。``r(^^;)ボリボリ

ブースト1.2以下なら特に気にしないで平気そうですけどね〜燃料も。

AFCなんか入れてイジリ始めたら気にした方が良いのかナ〜?
俺も適当なんですいません。(笑)

プラグレンチ・・・九州は作業オフ専用工具そろってるんだから・・・プラグ確認オフしましょうよ。(  ̄∀ ̄)ニタァ★

>>1489がれさん
噂によると、一番上げたくらいでは変化ないって言う話しもありますよねぇ〜
とりあえず現状で不具合なければ一番上げた状態で様子見ようかナ〜って俺は思ってますけど。``r(^^;)ボリボリ

1491ピロ@小倉:2005/04/20(水) 00:24:26
>>1489がれさん
>>1490たみさん
レスありがとうございます。m(_ _)m
う〜ん、結局ノーマル番手でもOKって事ですね。
今のとこバックファイアもないし、燃調もいじりたいけどまだ先にやりたいことあるし。
とりあえず、今回はノーマル7番で行くことにします。
全オイル変えたら2マンくらいいくだろうから予算がいっぱいいっぱいなんで・・・(^^;

プラグ確認オフ・・・やりたいけど時間がありません!
まともな休みももらってませんから!(怒)

来月最後の無料点検だからその時に全部まとめて出して工賃稼ぐ魂胆ですから(笑)
納車してもう一年ですよ。いいペースでいじったなぁ。( ̄ー ̄)ニヤリ
しかももう2万キロ。乗る暇ないのに良く走ったこと(汗)

1492アフロ@神奈川DA52W:2005/04/20(水) 09:18:29
>>1488 ピロさん
現在、アフロ号は47000キロ走り回っていますが、プラグは手付かずです。(笑)
そろそろ、変えた方がいいかも…
しかし、アフロ号(F6A)はプラグがGR5AI‐10(NGK製)という、プラグがついています。

番手は5番なのかなぁ?と思います
交換するなら、イリジウムプラグで一番上げてみようかなっと、
>>1488 がれさん
F6Aは 5番が標準なんですかねぇ〜(^^ゞ
>>1489たみみさん
スマソ、チェックされてた(爆)

1493ピロ@小倉:2005/04/20(水) 09:39:19
>>1492アフロさん
ありがとうございますm(_ _)m
僕は番手上げるならスズスポのGTiスパーク8番を入れてみようかと思ってました。
意味は無いんですが、スズスポブランドだから!?
元はNGKですが・・・
ただ、今のところこれ以上のパワーアップは後回しなんで、¥をメンテに回します。
プラグだけで6野口はイタイ!(^^;

1494がれ@積み込みin藤枝:2005/04/20(水) 13:27:50
>>1492アフロ君
がれ号のプラグもGA5何とかという品番のプラグが付いてましたよ。
F6Aは5番が標準のようです。

1495おくちゃん:2005/04/20(水) 13:53:51
 こんにちは。色々、ご助言いただき、無事 5ダイヤルS-AFCを取り付けました。
面白いですね。(笑)
しかし、かなり補正制御がかなり入るようで、最初A/F計で14.7近辺なので
増量すると一時的に11近辺に持って行けるんですが、しばらくすると
また、14.7近辺に戻されます。やっぱり、青色の憎い奴でないと制御しきれないのかな?
 ブーストアップしてから、負圧から正圧に変わる所で息付きしてたのですが、
低域を増量するとかなり息付きしなく成りました。
やっぱり、後はインチャンチューンかな(笑)

1496たみみ@TSLB 神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/04/21(木) 22:56:56
>>1495おくちゃん
やはり、吸排気やってWGVチャンバ+追加チャンバして、AFCで燃料増量はすさまじい効果ですわ〜
淫チャンは特にオススメです。(笑)
中速のトルクモリモリ♪

1497げんぞー:2005/04/22(金) 01:27:32
>>1485シンさん
遅レス申し訳ありませんm(_ _)m

わたさんのおかげで無事装着できましたよ♪若干ピラー寄りですが、そのへんは走りながら違和感があるようなら後日調整という感じっす♪

>>1490たみみさん
念願のシート装着の上、かずさんのご好意でAFCも取り付けができて一気にパワーアップしてしまいました。こりゃ配達仕様にはハードすぎます(爆)エアクリ替えてからは配達時はインチャン閉めてますよ(^_^!)

AFCは楽しいおもちゃっすね♪毎晩コソコソ探りながら走ってます( ̄∀ ̄*)ニヤ

皮剥き・・・修業しときます(爆)

1498兵庫のエブちゃん^^:2005/04/22(金) 08:12:20
>>1497 【げんぞーさん】
写真館に乗ってたリップって売ってるんですか?
バンパーとなると貧乏な俺には辛いんで・・・・。
でも見た目を変えていきたいし・・・。
教えて下さい!!!

1499げんぞー:2005/04/22(金) 14:39:57
>>1498兵庫のエブちゃんさん

どうもm(_ _)m
あのリップはわたさんの義理の兄さんのカズさんがワンオフで作成してくれたものでして(^^;ゞポリポリ

ただ加工前のアコードワゴンリップでしたら解体屋や中古店で買えるのでご自分で加工されるのもありっすね♪車体側にステーを取り付けできる穴が2ヶ所空いてるので(潜っていただくとわかるかと・・・)流用は可能っす!

1500みっき:2005/04/23(土) 03:53:16
こんにちは。初めて書き込みます。
エブリー用の社外ワイドバイザー装着している方いますか?
どちらのめーかーのでしょうか?いろいろ探しているのですがエブリィーの設定がないので。

よろしくお願いします。

1501シン@SSエブ:2005/04/23(土) 16:38:30
>>1500 みっきさん
初めまして、確か前にそんな話が出ましたけど社外品はなかったと思いますよ。
純正のワイドバイザーは、まぁまぁ大きいと思いますけど如何でしょう。

出来れば、掲示板のお約束通り「お初スレッド」に挨拶してからカキコお願いしますねー

1502たみみ@TSLB 神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/04/24(日) 07:01:45
今日のオフミでもんち号(5型)に追加チャンバ装着し運転させてもらったけど、ブーストアップしてないノーマル状態での追加チャンバ・・・効くねぇ〜
ほんと低速トルクだけキッチリ強化で乗りやすさ抜群だね。``r(^^;)ボリボリ

自分で考えてやったネタなのに改めてビクーリ。(爆)

こりゃ、ノーマル主義の型にもかなりオススメですわ〜

1503兵庫のエブちゃん^^:2005/04/24(日) 09:45:28
いいっすね〜。。。
俺ってスーパー不器用なんで絶対無理ですわ^^;
車屋の後輩に頼んでみるかな・・・。
いや〜かっこいい!!!

1504もんち@柏:2005/04/24(日) 21:45:08
>>1502 たみさん
追加チャンバ取り付けありがとうございます♪
ちなみにオレのエブは6型ッス^^;

1505たみみ@TSLB 神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/04/24(日) 21:49:52
>>1504もんちくん
おっと、6型か。(笑)
まぁどっちでも同じなんだけど。(爆)
要は純正でWGVチャンバ付いてるエブってことで。(  ̄ー ̄)ニヤリ★

4型以前は追加とは言わないからね〜♪

WGVチャンバ+追加チャンバはかなり良いよねぇ〜面白いよね〜(笑)

1506シーサー:2005/04/24(日) 22:39:42
始めましてシーサーです。
純正のワイドバイザー十分いい感じですよ。
でも、自分のは助手席だけしかついてないです。

どなたか、運転席側譲ってくれないでしょうか?

チャンバというのは原チャリとかにつかうインテークチャンバ?っていうやつでしょうか?

それを付けるとパワーアップするんですね。
15年式は何型になるんでしょうか?

きっちり区分されているのでしょうか?
車検証にもどこにも記載されてないです。

1507たみみ@TSLB 神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/04/26(火) 20:48:48
>>1506シーサーさん
えと・・・運転席のドア開けたトコにあるブルーのプレートに型は書いてあるッスね〜
15年だと5型か6型ですね。
とりあえずWGVチャンバはついてるので、さらに原チャリインチャンを流用して追加してやると下からモリモリになりますよ〜♪(  ̄ー ̄)ニヤリ★

1508はせパク@浜松DA62WターボPZ:2005/04/26(火) 22:56:03
>>1507 たみみさん

インチャンってどんな奴でもOKなんっすか?
今オク見てたらいろんなインチャンがあって、たみみさんが付けてる様な
筒状の物から子供のパズルの様な形をした物まで様々なんっすけど・・・
とりあえず真似して筒状っぽい奴を手に入れればOKっすか?
取り付け方法も全く分からないんで詳しく教えてください。(できれば写真付きで)
6型なんでもんちさんのと同じ要領だと思うんですが・・・

1509たみみ@TSLB 神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/04/26(火) 23:06:41
>>1508はせパクさん
WGVの追加チャンバは、原チャリ用等のインテークチャンバを流用するのが今のところベストだと思います。
ある程度、耐圧のタンクなら違うのも使えるでしょうけど。
容量的にも原チャリ用等の市販品であるインテークチャンバを使うのが良いかと。

ブーストアップしてない5型以降のエブで追加チャンバを増設する場合は、元から付いてるWGVチャンバとWGV-VSVの間のゴム配管にT字ジョイントを使って割り込ましてやるだけです。
写真館の追加チャンバやってる人らの写真見てもわからない場合は・・・危険だから解る人にやってもらった方がイイかも?``r(^^;)ボリボリ

とりあえず、魚装着してるのを前提にした画像と写真はあとで画像板にでもアップしときます。

とりあえず、WGVチャンバって何?とかWGV-VSVはどれ?とかは無しね。(笑)
そこら辺はテクニックのページ参照でお願いします。(⌒∇⌒)ノ

1510ポ−ル DA62W PZ:2005/04/29(金) 21:15:03
HIDスレより
>>たみみさん
ご指導ありがとうございます。そして申し訳ありませんでした。
バルブはH3ですね バンパ−外してトライしてみます。
存在感の方もトライさせてもらいます。

1511わた:2005/04/29(金) 21:23:07
ポールさん》
ま〜気にするほどではないですよ(^O^)
それぞれ家庭や生活のリズムも違いますから〜(^.^)b
って言ってる俺も幽霊会員ですが、皆が仲良く楽しく居るためのマナーやルールですから、出来る範囲でいいんです!(ジョン カビラ風)

1512シーサー:2005/04/29(金) 22:27:39
こんにちは。HIDはGW明けじゃないとパーツ手に入らないので、ターボタイマーつけることにしました。
そこでこのタイマー、O2センサーの信号をCPUからとる配線があるのですが、マニュアルの適合表にエブリ用がのってないのです。

スズキは連休入っちゃって聞けなくて・・
どなたか、CPUのどの場所から信号を取ればいいかご存じないでしょうか?

GW中にメーター取り付けとかいろいろやっておきたいのですがスタートからつまづいちゃいました

やっぱり連休明けないと調べようがないのかな?TT

1513シン@SSエブ:2005/04/30(土) 18:53:24
>>1512 シーサーさん
う〜ん、エキスパートな方々達も長期休暇ですかね(^^;)

1514初エブ乗り:2005/05/08(日) 04:10:53
13年式DA62Vなんですが、スピードメーターしかありません。。。
タコ付にしたいのですが、何用を使えばいいんですかねー?MC系ワゴンRがいけると聞いたコトがあるのですが
品番たくさんありすぎて(困)知ってる方いたら教えてくださいー。ちなみにターボ、AT、ABS、SRS付です。

1515アフロ@TSLB神奈川DA52W:2005/05/08(日) 08:52:59
昨日… S―AFC遂に装着しちゃいました( ̄∀ ̄)ニヤリ

体感がまたまた変わりました。
ブーストの立ち上がりに合わせて5%補整するだけで、劇的変化〜♪
まだまだ、セッティング煮詰められそうです。
購入値段もそれなりに高いですが、効果もデカイと感じました。
>>1512 初エブ乗りさん
メーター流用は、ワークス系やシボレークルーズの流用事例がありますが…

レーシーに気取るなら、社外タコメーター付けるのも一案〜
そして、私が言うことでもないのですが、 お初スレに書き込みお願いします。
もしかしたら、ご近所のエブラーさんがいるかも…

1516わた@TSLB 埼玉:2005/05/08(日) 09:00:45
>>1515 アプロ君
もう装着したの?
行動早っ(*゜ロ゜)ハッ!!
でっ?これからガレワタにくるのねっ(笑)

1517アフロ@TSLB神奈川DA52W:2005/05/08(日) 12:18:48
>>1516 わたさん
ア風呂ですが、何か?(笑)
じゃあ、ヤビツ経由で〜って、今朝まで、わたさんちのソバの峠いたんですけど…(爆)
本日、仕事デス(泣)

AFCは、たみみ部長に、ご教授頂きながら取付致しますた〜(^〇^)

本日、ガレワタでは、作業オフをしてるんですよね?

1518猫@デ・チューン:2005/05/08(日) 12:57:11
>>1515アフロさん
AFC取り付けお疲れ様です
5%で劇的変化ですか〜
自分はかなり鈍いので、5%じゃー体感できず(泣)
40%位で、おおーエンジン調子悪いなってことがわかります(爆死)
パワーが測れるメーター買おっかな?

1519たみみ@TSLB 神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/05/08(日) 14:42:40
>>1512シーサーさん
O2センサーの信号取り出しッスか〜?
何型のエブでしたっけねぇ?``r(^^;)ボリボリ
今更レスで申し訳ないッス。
4型のK6Aターボの情報で良ければ後でエブに積んであるECU配線一覧のコピー見てきますけど???

>>1514初エブ乗りさん
タコ無しエブにタコ装着を確実にしたい場合はワゴン用のメーター移植が確実ですよね。
あとは他車種流用だとMC系ワゴンRのは問題無いみたいッス。
スイフトやクルーズだと多少難ありみたいッスね〜
それか社外タコッスよね〜やっぱ。``r(^^;)ボリボリ

>>1516わたさん
今日も朝から作業ってるそうで、お疲れさまです。(  ̄∀ ̄)ニタァ★

>>1517アフロ@事務職さん
正丸おもろかったねぇ。突発的に行ったけど。(爆)
俺も点滴2本打った次の番に峠流すとわ思ってなかったけどね。``r(^^;)ボリボリ
AFC装着もいい結果出て良かったの〜♪

>>1518猫さん
うーん・・・
エロマネとアペックスのAFCの補正値とでは、実際の補正幅ちがうんじゃないッスかねぇ?
エロマネの方が細かいんじゃないですかね〜?
補正数値が大きくなってしまうのでは?

S-AFC2は1ポイント補正の補正率が最低3%なんですよね。
+5ポイントで15%の変動という事になるはず・・・実は。(爆)

1520はせパク@浜松DA62WターボPZ:2005/05/08(日) 19:49:09
メーターを他車流用されている方の写真を見て
真似する予定は今のところないんですが、興味本位でエブのメータを
外してみようと思ったんですが、メーター裏に刺さっているコネクターが
外せませんでした。
どう見てもツメで固定されているだけの様なんで引っ張れば抜けそうなんですが
オイラが非力なせいか外せませんでした。
メーター裏のコネクターってやっぱり力で引っこ抜くしかないっすか?
外すコツがあったら教えてください。

1521鬼の屁蔵:2005/05/08(日) 20:35:13
>>1520 【はせパクさん】
はじめまして、コネクターの件ですが材質がけっこう固めなので
ツメがメーター本体から逃げて無いので抜けないのでは?
抜けるときは、力掛けなくても抜けますよ。ニャハハ (*^(エ)^*)
隙間から手を突っ込んでの作業なのでやりにくいと思いますが、
つまみ4割・引っ張り6割(個人の感覚です)で、トライして見て下さい。
いじくりマンボできゅ〜〜バキッ・・・・あっ!な屁蔵でした!

1522おに@博多DA62W:2005/05/08(日) 21:26:27
>>1520はせパクさん
変な姿勢でやると、腕と指がツっちゃいます(^_^;)
メーターに向かって左側から手を入れて「プルプル」ってな
感じで、あとは鬼の屁蔵さんと一緒です(^^)v

1523シーサー:2005/05/08(日) 22:13:28
こんばんは。
ターボタイマですが、O2センサ線繋いでないからでしょうか?
OFFにしてもエンジンだけ止まっちゃいます(カウントはします。)

ちなみにアペックスのレバー付のやつです。
とりあえず保留してますf^^;

ブースト計は完了しました。MAX0.9くらいですね。

何型なのか調べるために青いプレートを見たのですが、これだ!というのがわかんないので、
とりあえず カラー番号の下のVPZX−D5ってやつでしょうか?
D5ということで5型??

1524初エブ乗り:2005/05/08(日) 23:35:51
皆様ご返答ありがとうございます。MC系用のメーター(15年N1ターボ用)を装着してみたんですが、コネクター差し替えだけではメーターのイルミネーションが点灯しないんですよね。。。それ以外はなんの問題もないんですけどねーやはりワゴン用が確実なんでしょうか?RR用がいけるとの話もきいたんですがどうなんでしょう・・・?

1525はせパク@浜松DA62WターボPZ:2005/05/09(月) 22:11:22
>>1521 鬼の屁蔵さん
>>1522 おに@博多DA62W さん

レスありがとうございます。
やっぱりツメだけっすよね?
自分で外そうとしたときにツメを意識して
やってみたんですがビクともしなかったんで
ひょっとして見えないところにビスでもあるのかな?と思ってました。
また今度「ぷるぷる」やってみます。(笑)

1526たみみ@TSLB 神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2005/05/09(月) 22:18:17
>>1523シーサーさん
O2センサーはECUの34ピンのコネクタにある23番の赤い線ですね。

>>1524初エブ乗りさん
RR用のやアルトワークスの流用は問題無かったと思うよ?
自分がやったわけではないので責任持てないッスけど。``r(^^;)ボリボリ
AT車にMT用はオススメできないって事くらいしかワカランッス。(笑)

1527シン@SSエブ:2005/05/10(火) 17:48:08
>>1524 初エブ乗りさん
イルミが付かないだけなら、電球の有無を確かめてみてわ。
なんか、ヤフオクだと抜いて売ってる人を何人か見かけましたから・・・

1528シーサー:2005/05/10(火) 18:58:15
たみみさんありがとうございます。
天気がよくなったら挑戦してみます。

次はHIDです。
皆さんの情報色々参考にさせてもらいながらがんばります。

1529はせパク@浜松DA62WターボPZ:2005/05/10(火) 22:46:35
>>1521 鬼の屁蔵さん
>>1522 おに@博多DA62W さん

おかげさまでメーター外せました。ありがとうございました。

ところで、エブのECUってメーター裏にあるんですよね?
ECUってどんな奴ですか?画像スレにも質問したんですが、(マルチすいません)
メーター外した所の上についている白い奴がECUでしょうか?

1530わた:2005/05/10(火) 22:49:55
はせぱくさん
ECUは運転席の下のエアクリの裏にありますよ(^O^)/
メーターの所ではありません!

1531はせパク@浜松DA62WターボPZ:2005/05/10(火) 23:02:32
>>1530 わたさん

即レスありがとうございます。
運転席のケツの下っすか・・・どうりで見当たらない訳だ・・・
さっそく探してみます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板