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エブリー系のカスタムネタスレッド!
1
:
たみみ@神奈川DA62W
:2004/02/25(水) 22:36
これからやろうとしているカスタムとか、実行したモノとかの報告。
インプレッション、オススメのパーツなどを熱く書き込みましょう♪
イジリの質問なども気軽にどうぞ。
そして皆で皆をサポートしていきましょうね〜♪
画像BBSにも写真アップを忘れずに♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
今後はTAMTECHさんからエブリー系のパーツもリリースされるはずなので要チェックです。
もちろんバンパーもオススメです!!(ニタァ★)
1106
:
泉@バンス埼玉
:2004/12/01(水) 23:26
>>1105
チャッキーさん
おおっ!質問ですか♪なんか嬉しいです(笑)
センターのステー(?)はディスクグラインダーで容赦なくカットしツライチまで(重要)削ります(^^;
ここまでくればなんでもアリになってきます(爆)
カットしたとこは塗装♪
メッシュがフラットに付くように、メッキバーを外す時に起こす爪部分も削る(笑)
メッシュの固定ですが、メッキバーが刺さってた長穴のとこにタイラップ(汗)
ネジ穴のとこにもタイラップ(笑)
6ヶ所ぐらいに止めてます。
最後に純正バンパーは正面から見て右側の方はホーンの音が漏れるようにもともとカットされてます。
その部分は90度に曲げて自然な感じに仕上げてます♪
素材はアルミでヤフオクが安いです♪1400円ぐらい。
網目は菱形です。菱自体の大きさも様様なので迷うかも!?(笑)
園芸用は安いですがものすごくダサくなります(1回試した;・∀・)
…文章表現って難しいですね(´ヘ`;)
分かりずらかったらまた教えます♪
1107
:
チャッキー
:2004/12/02(木) 07:46
泉さん>
凄い!!(;゜゜)凄いっすね〜
後戻りは出来ない仕様っすよ!説明で分からない所はありませんよ。
優しい文章で助かります。実は園芸用で考えてたんでやらなくて
良かったですよ。やはり経験者に聞くってのは大事ですよね〜
勉強になりました。ありがとうございます、もしも分からない事あった
らまた教えて下さい(*´∀`)
1108
:
ピロ@小倉
:2004/12/02(木) 09:35
>>たみみさん
遅くなりましたが、点火時期調整器届いてますm(_ _)m
ずっと風邪ひいて調子が悪く、治ってすぐに会社の慰安旅行。
その時に夜出歩いたため、また風邪ぶり返し( >Д<;)クッ クルシイ・・・
ま、そのぶん楽しんできましたが(*´Д`)スキーリ
取り付けは・・・まだかかりますね(^^;
マフラー購入までもう少しですヽ(´ー`)ノ
ちなみに、夜出なければマフラー買えてましたが(爆)
男の性は哀しいッス(泣)
1109
:
たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>
:2004/12/02(木) 20:01
>>1104
かったかさん
オフミ参加すると・・・中毒になりますよ?(  ̄∀ ̄)ニタァ★
是非オフミへ参加しましょう♪
俺はもう禁断症状出ちゃうかも。(爆)
>>1106
泉くん
加工の作業も写真撮って、レポとしてアップしてくれれば良かったのに〜
けっこう凄い事してんねんから。(  ̄∀ ̄)ニタァ★
>>1107
チャッキーさん
こっそりネタ仕込む人もいれば、じっくりリサーチしてからいじる人もいます。
様々ですがココで聞く事はタダだし、猛者の集まりでもあるのでドシドシ聞く事を勧めます♪
なんなら直に会って聞く事も可!(笑)
要はオフミなんですけど。``r(^^;)ボリボリ
集会所ですから集会やってナンボッス。(爆)
>>1108
ピロさん
やった♪
無事に届いたんですね〜♪
風邪は治ったんですか?``r(^^;)ボリボリ
病み上がりに夜に出しちゃったんですか〜?
良いですねぇ。九州男児はそうでなくちゃ!(違う?(爆))
マフラー換える前に付けてみて欲しいかも。
ノーマル状態での点火時期も有効なのか否かってのも興味深いです。
付けてから純正レジスタの番号にしておいても大丈夫ですし!
お試しアレ♪(  ̄∀ ̄)ニタァ★
男の性・・・哀しい・・・深いです。(笑)
スッキリかぁ〜マフラー換える程のトコっていったら・・・エエなぁ〜♪(ニヤリ★)
1110
:
ピロ@小倉
:2004/12/02(木) 22:51
>>1109
たみみさん
風邪はまだ治ってませ〜ん(泣)
まともに声が出ませんよ。
夜の出来事は気分的には(*´Д`)スキーリですが肉体的にはモンモンのままでした(笑)
15分しか延長できなかったから時間が足りなかった・・・(実は出してない)
でも、オネーチャンかわいかったし、雑談も面白かったんで満足!!
結局、自分も排気もふん詰まったままです。
調整器は了解です(^^v
風邪が完治してから試してみます。
少々お待ちを・・・m(_ _)m
1111
:
泉@バンス埼玉
:2004/12/02(木) 23:36
>>1107
チャッキーさん
凄いのは決断力です(爆)
補足説明♪あと一箇所削るとこ思い出しました(^^;
メッシュをフラットに張るのにグリルの裏面片側に出っ張りがあるのでそちらも削りました。
もしよかったらトライしてください( ̄ー ̄)ニヤリ
>>1109
たみさん
加工画像取ろうと思ったんですが1日で仕上げないといけなかったんで…(笑)
だから細部は適当(´ヘ`;)
ステッカーオフで調整器頼みます♪
長い時間おれないっすけど(^^;
1112
:
シン@SSエブ
:2004/12/03(金) 16:38
>>1111
泉さん
なにげに、「1111」ゲットしてるし・・・(笑)
泉君のメッシュは、外から見るとバッチリでしょー・・・中なんか見えないんだしね。
「52」に乗っている時に考えたんだよなぁ〜かっこいいぞ!
1113
:
かったか@愛知県DA62W
:2004/12/03(金) 19:55
教えて下さい!!
メーターランプをホワイトに交換したいのですがお勧め球はありますか?
既にメーター用LED(2個)は購入済みですがメインをLED
他は普通の?!白色球を混合させても違和感ないですか?
宜しくお願いします。
1114
:
たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>
:2004/12/03(金) 20:18
>>1113
かったかさん
俺はメーターの中に使ってるバルブは全部LEDです。(笑)
コレがね〜難しいのよね〜気に入った奴に当たるまでが・・・
結構イロイロ試しました。
過去ログにどっか残ってると思うけど・・・。
メインのウェッジ球の代わりに入れてるのが平面LEDの四個入ってるタイプ。
有名メーカーの使うと明るくて良いけど高額。
三つ必要なので2個入りを2セット。
俺はATなのでシフトインジケータのLEDでやってます。
ネットで売ってるやつなんですけど・・・
http://www.asahi-net.or.jp/~py7y-kizm/index.htm
↑ココの高輝度ブルーの5ミリウェッジタイプ。
あと、前にブリッツのブースト計付けてる時はココのLEDを使ってイルミ白色にしてました。
しまりす堂
http://www.shimarisudo.com/
62のスピードメーターは・・・
普通のウェッジ球に緑のゴムキャップが付いてるッス。
それを外し白色のウェッジ球にすると・・・ナゼか薄い黄緑色系になる。
青色ウェッジ球にすると青くなる。しかも暗い。
LEDは安いポジション用とか使うと光りが広がらず見えない。
広角タイプと謳っていてもだめ。(笑)
で・・・
俺が選んだのは・・・
これ。
http://www.fet-japan.co.jp/catz/led.html
CZLB01LEDウエッジバルブセット「ギャラクシーホワイト」
↑コレでも青っぽくなるけど明るさと広がりを確保出来て尚かつLED。
このタイプのならPIAAとかもあるし白色系を試してみる価値はあります。
ホントに白く光るタイプだと、うっすら緑っぽくなりますから。``r(^^;)ボリボリ
1115
:
たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>
:2004/12/03(金) 20:20
>>1113
かったかさん
PHOTOの俺のとこ見ると色々なバージョンのメータ写真があります〜(笑)
1116
:
銀女医
:2004/12/03(金) 20:45
自分のマシンに取り付けようとリサーチしていたら見事に玉砕したので
ここで、がれさんに意志を引き継いでもらって取り付ける方向で合意!
ブツは・・・ミスファイアシステム!(@_@)
来年の箱根は熱いか予感!(^^;;;
彼のエブの進化は止まらない・・・
(本人の表向きは煽られ防止で付けるらしいが・・・)
1117
:
かったか@愛知県DA62W
:2004/12/03(金) 20:59
>>1114
たみみさん
こんばんはです!
たみみさんのPHOTOは入会する前から既にチェック済っス。
綺麗だなぁ〜って思ってました。
すべてLEDですか…。サイズはすべて同じではないんですね。
ウェッジのLEDも何種類も発売されてるから迷いますわ〜。
それと、サイドブレーキやシートベルトなどの警告等はそのままにしてますか??
1118
:
たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>
:2004/12/03(金) 21:09
>>1116
銀チャソ
またレアなもん狙ってたんですね〜``r(^^;)ボリボリ
ミスファイアリングッスか〜(笑)
静岡コンビは恐ろしい・・・ (゚ロ゚;)ヒイイイィィィ
>>1117
かったかさん
おっとチェック済みでしたか!すいません。(笑)
そうそう、警告類とウィンカーなどはそのままです〜
メインの電球3個とATシフトインジケータの1.2.D.N.R.Pとオーバードライブオフのトコッスね〜LED化は。
あとエアコンパネルとルーム球ッスね〜(笑)
メーター内ステンパネルもオススメですが。(  ̄∀ ̄)ニタァ★
1119
:
かったか@愛知県DA62W
:2004/12/03(金) 22:08
>>1118
たみみさん
PHOTOを見るとメインの電球3個とATシフトインジケータの
カラーが違うように見えますが、ATシフトインジゲーター・ODも
白色LEDですか??
メーター内ステンパネルもオススメですが。(  ̄∀ ̄)ニタァ★
↑
中毒になっちゃいますよ〜(笑)
1120
:
たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>
:2004/12/03(金) 22:16
PHOTOのは・・・
白色ウェッジ球3個メインで、インジケータのみ青LEDの頃のですわ〜
今のは写真アップしてないッスね〜
今のは全体的に青っぽい(一応リンクで貼ったLEDギャラクシーホワイト)
まぁまぁ〜イロイロ試すハメになるとは思います〜♪
好みの問題ッスから。(笑)
何しろ白や青系にするなら明るさと広がり重視がコツです。``r(^^;)ボリボリ
1121
:
かったか@愛知県DA62W
:2004/12/03(金) 22:36
明るさと広がりですね。
明日慎重にチョイスしたいと思います。
色々と教えて頂きありがとうございました!
1122
:
泉@バンス埼玉
:2004/12/05(日) 04:00
>>1112
シンさん
おおキリ番!?(笑)
ネタ番長ってことで〔1111〕揃い♪
シンさんも52の時はメッシュ化を考えてたんですね〜。
俺も切るのには度胸がいりました(^^;
でもいざ一刀入れると不思議なものでここもここも…ってな具合で作業進みました(笑)
タムバンだと不要ですが(´ヘ`;)
1123
:
Baggio
:2004/12/05(日) 18:44
調整器の取り付け完了しました。
今日は、寝てないから感覚が鈍いので近所を一回り程度の試乗。
6番が入っていたので、8とノーマルの6を切り替えながら発進停止の繰り返しテスト。
バッジョ号は車載物の重量が重いため発進がもった〜〜〜〜りなので・・(^^;
結果は、もたつき感が緩和されたような印象でした。
明日から、状況にあわせていろいろ遊んでみます。
おもちゃが出来たのでしばらく楽しめそうです(笑)
パー線セッティングは、まだまだ未完了(泣)
まあ、どういう取り回しにしようか思案中。電波は出るからこつこつやりますわ(^^;
ちなみに、帰ってきて早々眠い目こすりながら蓋開けました。
お約束ですから・・・(爆)
たみさん・こばさんA〜NDアフロ君、調整器製作、有り難うございました。
1124
:
かったか@愛知県DA62W
:2004/12/05(日) 19:57
>>1120
たみみさん
交換したメーター球を確認して来ました〜!
やはり若干グリーンっぽかったけど…OK範囲内です!
近くのショップではCATZはヘッドライトのみの
販売だったのでGIGAZUXを購入しました〜。
スモールランプもこれを使用しています!
残るはエアコン部分だけ…やっぱし外し方がわからないや〜
1125
:
たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>
:2004/12/05(日) 20:11
>>1123
バッジョさん
効果有りでしたか〜まぁ〜純正より2個か3個進めで落ち着くと思われ。
勧めたらハイオク入れると変化がより分かるみたいです♪
パーソナル無線搭載エブラー多くなってきたッスね〜
どのうち無線喋りながらの長距離ドライブオフしてみたいッスね!(  ̄∀ ̄)ニタァ★
>>1124
かったかさん
そんじゃ文字でイケルトコまで説明を・・・(笑)
センターパネル外します。
エアコンコントロールユニットの化粧パネルを外します。
エアコンコントロールユニットの留めネジを外します。
ユニットが少しだけうごかせる様になるだけで、外す事は出来ません。
その状態でユニットの裏側に工具や手で届くなら、ATインジケータと同じソケットが二個入ってるので抜いて電球換えて装着。
裏がわからは厳しいと場合は・・・
エアコンコントロールユニットの化粧パネル外したら、次のペラペラの表示板の上部分を丁寧に剥がす。
すると中に電球が2個見えるので工具や手で差し替えて元に戻すのみ。
コレで通じるかなぁ〜``r(^^;)ボリボリ
ちなみに、エアコンコントロールユニット化粧パネルとは俺がカーボンカッティング貼った部分のプラスティックパネルを指します。
ではではトライあるのみ!(笑)
1126
:
かったか@愛知県DA62W
:2004/12/05(日) 20:59
>>1125
たみみさん
ありがとうございます!
やっぱしユニットは外せないんだぁ。必死にトライしたけどやめました。
エアコンコントロールユニット化粧パネルまでは外したから
あと一歩のところまでいってましたね。来週またトライしてみます!
1127
:
チャッキー
:2004/12/06(月) 20:04
今日、ワイパーの立て止めに挑戦してみました。しかし化粧版を取って、
ユニットを外すと本人もよく分からないのですがギヤみたいのが抜けて
しまいアタフタしてると陽も暮れ始め断念!テクニックみた以上に難しかった
です(><)また明るく時間のある内に挑戦しなくては・・・
そんな訳で泉さんに教えて貰ったバンパーのドレスアップ、いつかトライ
しますよ〜とりあえず今はモールとグリルに艶消し黒のカッティングを貼り
つけて引き締まった見た目のごまかしやってます(笑)
1128
:
たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>
:2004/12/06(月) 21:55
>>1126
かったかさん
通じたかなぁ〜?
ちょっとややこしいけど分かれば大した事無いので頑張ってね〜♪
>>1127
チャッキーさん
ユニットを外して蓋を開けて・・・ギアを抜いて・・・コロに刺さってる位置を180度反対側にして組み直すだけだったんですが・・・
かなりオシイとこまでいったみたいで。(笑)
頑張ってください♪
1129
:
Baggio
:2004/12/06(月) 22:14
>>たみさん
次回ハイオク入れてみます(明日か明後日辺りほぼ空になるし)。
調整器インプレ2
平日の23区内の混み具合の中走るなら11番もありかも・・・
状況に応じてちょこまか番手変えて、ホント、子供のおもちゃ状態(^^;;;
1130
:
たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>
:2004/12/06(月) 22:48
>>1129
バッジョさん
確かに発進重視なら11番最強ッスね。
その都度変えて使うやり方もありですね♪
11番は低回転重視ッスからね〜♪
1131
:
がれっぱ@港町清水
:2004/12/07(火) 18:34
>>チャッキーさん
オイラもワイパー立て止め初挑戦の時はチョット悩んじゃいましたが、
先週改めて作業したら難なく成功しました!!
>>たみさん
立て止めにしたら、ワイパーゴム部分にホコリ等が溜まりにくくなったような・・・。
アームもフィット用に交換しました♪
1132
:
聡司@九州本部長
:2004/12/07(火) 19:40
>>たみさん よろしこしこ!
1133
:
チャッキー
:2004/12/07(火) 22:00
たみみさん、がれっぱさんどうもですm(。。)m
いつも作業する時間が4時頃になってしまって暗くなって断念するんです。
てのはほとんど言い訳でホントの所は俺の少ない脳ミソの小心回路からアンタ
これ以上ヤルとワイパー2度と使えなくなるよ、止めときなさい、無理すんじゃ
ないよ、あんたレベルでどうこう出来るモンじゃないよ!なんて言葉が聞こえ
たりするもんで暗くなったを言い訳してるかもです(#´∀`#)
今日、仕事中ワゴンR顔のエブリィ見ました。ひぃぃぃ〜って感じでした。
何でも付くモンなんですね〜
1134
:
もんち@千葉県
:2004/12/07(火) 22:06
点火時期調整機取り付け完了ッス!
ちゃんと取り付けられたのかと試したら回転数が上下したのでバッチリですね♪
オレのはN番が付いていたのでとりあえず2つ進めた7番で定着させています。
でも7番8番とでどっちがいいか悩み中^^;
レギュラーでも出足の違いが分かってニヤニヤしながら運転しちゃいました(笑)
タンクが空になったらハイオク入れてみよぉ♪
たみさん、コバさん、アフロさん調整機作製ありがとうございましたm(._.)m
1135
:
もんち@千葉県
:2004/12/07(火) 22:11
>>カズさん
オイルキャッチタンク取り付け完了ッス!!格安で作製していただきありがとうございますm(._.)m
ホースは探してちゃんとしたのを見つけてきましたよf^^;
さすがに水道ホースじゃ…(爆)
キャッチタンクの中にガスを冷やすようなモノを入れるのは何が適当ですかねぇ??
1136
:
たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>
:2004/12/07(火) 22:57
>>1131
がれさん
縦止めは雪にも良いよ!(⌒∇⌒)ノ
>>1132
聡司さん
写真送りましたけど、どうでしょう?
アレで大丈夫?``r(^^;)ボリボリ
>>1134
>>1135
もんちくん
ね〜?
結構違い出るでしょう?
多分燃費とかにも影響ですし場合によって番手変えてやるのもアリかもね〜♪
キャッチタンクも水色ホースじゃないからイケてると思うで。(爆)
中には何か汎用フィルターやスチールウールなんか入れとくとエエんちゃうかなぁ?
自作キャッチタンクで検索するとイロイロと情報出てンで〜♪(⌒∇⌒)ノ
1137
:
泉@バンス埼玉
:2004/12/07(火) 23:10
俺も点火時期調整機取り付け完了♪
ハイオクを入れて7番と8番両方でAFC調整やってみました。
今は8番で固定してます♪
AFCの低回転は若干濃くするようになりました。
中高回転域も軽く回るようになってよかったです♪
製作にたずさわった、たみさん、こばさん、アフロさん、ありがとうございました♪
これがメーカー価格だといい金額しそうですね(笑)
>>1135
もんちさん
キャッチタンクの中には100均で売ってる目の細かいメッシュが何種類かあるけど…、
俺はそのなかでも銅メッシュにした(笑)
1138
:
たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>
:2004/12/07(火) 23:37
>>1137
泉くん
元は何番付いてたの?N番?
AFCもあるし点火時期もあるしイロイロと試せて良さそうだね♪
うまくしたら相当イイセッティング出そうだね〜♪(⌒∇⌒)ノ
って、イニシャル点火時期調整器売ってるメーカーって無いべ?(爆)
1139
:
もんち@千葉県
:2004/12/08(水) 01:13
>>1136
たみさん
>>1137
泉くん
情報ありがとうございます。
時間あるときにでも100均やホームセンターとかさがしてみま〜す(^o^)
1140
:
シン@SSエブ
:2004/12/08(水) 16:33
ちょいと暇になったので、ドア解放時のフットランプとキー穴ランプ付けようと
思いました・・・ステカオフでの、こばさんやわたさんの技術指導と銀さんの配線マニュアル
完璧だぜぃ〜・・・と思ったら!
グローブBOX取って、進行方向左側にある「白色6pコネクター」の「黒/橙」と
「黒(アース)」で、取ってみてテスターで計ってみると・・・
ドア開放→ 4.76V(しかも完全に安定してます)
ドア閉め→12.2V(こっちは、少し変動有り)
となりました。当然、ランプを付けると[ドア閉め→点灯][ドア開放→消灯]???
なんででしょう?ちなみに、「DA52W-2」のOPで付いてた照明もここだと思います。
ヘルプ要望〜っす。(*^_^*)
1141
:
カズ@自宅
:2004/12/08(水) 19:55
>>もんちくん
ホースも変えて、らしくなったねっ!
また、何か使えそうな物があったら物色して作るからね(^^)v
あっ!お釣り返そうか(笑)
1142
:
marc@浜名湖西
:2004/12/08(水) 21:13
シンさん
浜松オフではほとんどお話し出来なくて残念でした。
またお会い出来ることを楽しみにしております。
実は私も純正キー照明は販売店のサービスで付けてもらったのですが、
グローブボックス裏からとってありました。
その後フットランプもほしくなり残照回路と一緒に通販で購入して自分で後付けしました。
(ついでにドアロック連動のオートドアミラー回路も付けました)
さてそのドアオープン連動のラインですがDA62Wでは黒/赤(B/R)となっております。
役に立つかわかりませんが回路図を画像板に上げましょうか?
ただしケ−タイのカメラですので画質は悪いですが…
あまりお力になれなくて申し訳ないです。
ところで回路図の配線色別のアルファベット、BrとBlなどたまに混乱することがあるのですが
わかりやすい対応表どこかにありませんでしょうか?
今日も久しぶりに回路図を見たのですが、見方をほとんど忘れていました(笑)
1143
:
marc@浜名湖西
:2004/12/08(水) 21:34
あぁっ、まちがえてました!!
運転席側は確かに黒/橙ですね。
見るところを間違えてしまいました。すみませんです。
ただ、このラインにフットランプの回路を付けましたが
正常に機能しております。
本当にすみませんでした(泣)
1144
:
泉@バンス埼玉
:2004/12/08(水) 22:47
>>1138
たみさん
おっと書き忘れ(^^;
元はN番が付いてました♪
AFCと点火時期で俺にセッティングできるか微妙…
点火時期を上下して良くなった回転域と悪くなった回転域でAFC調整に役立ってます(笑)
まだ回転の繋がりが少し悪い(´ヘ`;)
もしも調整機が売ってたとしたらいい値段しそう(汗
1145
:
もんち@千葉県
:2004/12/09(木) 00:44
>>1136
たみさん
>>1137
泉くん
ステンレスたわしなるものを入れてみました。
本日ハイオクまぁんたぁ〜ん!にしました♪
しばらくは7番で次回の満タンで8番にしてデータを取ってみようかなφ(..;)
>>1141
カズさん
また何かあったらお願いしまぁ〜す♪m(._.)m
お釣りなんていただけませんよf^^;
逆に格安手間賃で申し訳ないくらいです。
コーシーでも飲んじゃってくださ〜い( ̄∀ ̄)_且~~~~
1146
:
けい@DA52w
:2004/12/09(木) 19:27
点火時期調整機 製作依頼した人は色々番手切り替えて楽しんでるみたいですね
私も製作依頼しておけばよかったなぁ・・・
本日 レジスタ7番と8番を購入しました
なかなかスズキに行く暇がなく近くのトヨタで取り寄せてもらい
7日に発注したので明日ぐらいに入荷かと思ってたら もう入荷
私のは6番が付いてたので まずは8番を付けてみます。
どう変化するか楽しみです。
1147
:
たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>
:2004/12/09(木) 19:32
>>1144
泉くん
Nか〜俺と同じやね〜じゃぁ7か8だわ。(笑)
ってか、AFCも同じ原理らしいぞ。``r(^^;)ボリボリ
要は抵抗値で変化をもたらしてるってトコは。
ECUを騙すだけだからね〜(笑)
>>1145
もんちくん
データ取りしてくれると非常に面白み出るよね♪
俺はめんどくさがりだからデータ取りは・・・苦手。(笑)
>>1146
けいさん
まぁ〜調整器は便利かも知れないですけど、差し替えれば済む問題なのでレジスタ差し換えでもイイと思います。
結構変わるもんですよ〜♪(´ー`)┌
1148
:
泉@バンス埼玉
:2004/12/09(木) 21:28
>>1145
もんちさん
ハイオク満タンっすか♪
俺はレギュラーハイオク半々(笑)
ハイオク寄りに数値が出ると某雑誌に書いてた♪
本当はハイオク満タ〜ン!って言いたい(泣
>>1147
たみさん
ECUは騙されまくりっすね(爆)
たみさんのカスタムネタはどれも大ヒットですごいっす(* ^ー゚)
安くて良くなる…最高です♪
俺はマイエブだけしかアイデア出ず(^^;
次は何がでますか?(笑)
P.S.インジェクションはキャブと違って楽っすね〜( ^▽^)
1149
:
シン@SSエブ
:2004/12/09(木) 23:32
>>1142
marc@浜名湖西さん
いえいえ、浜松ではこちらこそステッカー作りに没頭していてあまり話せませんで
次回は、もっと交流したいですね。
・・・とすると、助手席側は「赤/黒」なんですかね。
どっかのページで見たらそうなっていたし、今度暇な時にやってみまーす。
どうも有り難う御座います〜
p.s.
現在、げんぞーくん待ち(^^)
1150
:
かったか@愛知県DA62W
:2004/12/10(金) 21:51
教えて下さい!
ジョイポップターボを購入したので「マッドフラップ」が装着されてきました。
そして…前後とも外しちゃいました。先週の雨天走行では泥がバンパーに結構付いてましたが
シャーシ側にも保護されるような形になってるから外さないほうがいいのですか?
PZターボ車には装着されていないんですよね???
1151
:
泉@バンス埼玉
:2004/12/10(金) 22:16
>>1150
かったかさん
俺も純正マッドフラップ付いてたけど外しましたよ♪
車高下げてて段差でガリガリとうるさかったのと見た目で(^^;
問題無いとは思います(笑)
1152
:
かったか@愛知県DA62W
:2004/12/10(金) 22:31
>>1151
泉さん
ありがとうございます〜 m(._.)m
じゃぁ外しとこっと!(笑)
1153
:
うぉ〜たん@滋賀
:2004/12/11(土) 18:07
ライトの移植をしました。DA52前期→後期(オレンジレンズタイプ)
交換に当たってボンネット、フェンダー干渉無し。バンパーグリル部分干渉あり。
ライト奥の部分が当たっちゃいました。干渉したのが奥だったのとグリルメッキカバーでバンパーを切りこんでも
見えなくなると確認できたので「ざくっ」と切り込み装着しました。
だいたい左右1cmずつほどの切り込みでいけました。
詳しい場所はメッキカバー固定用のビス部分、ビスは上下2箇所あり上の部分は残し下のビス部分を無くすような感じで
メッキカバーのほうも足?がでてるのでそれもカット。これだけでいけました。
ついでにウインカーをポジション兼用にしようとブレーキランプのダブル球用のソケットを小加工してダブル球いれて装着。
作業時間は前日にソケット加工していたので約2時間ほどで完了。
後期バンパーか62バンパーにしたら無加工っぽいですね(笑)
ボンネットは干渉はしないけどちょっとライトとのラインは合ってないです。
関西オフの時にいろいろ情報くださった皆さんありがとうございました。
確実に付くとわからないと実行は躊躇ってしまいますね(ボンネット、フェンダー無加工で付くのがわかったのが大きかったです)
これからも皆さんを参考に進化?していきたいと思います。
1154
:
たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>
:2004/12/11(土) 23:09
>>1153
うぉーたんくん
ライト移植はポン付けでは出来ないんだね〜知らなかったよ〜
けど・・・やっぱワゴンライトが良いね!
うーん・・・ちょこちょこやってますなぁ〜カッコイイよ!(⌒∇⌒)ノ
ボンネットのメッキグリルは・・・ワゴン用なんだろか?元々?
1155
:
シン@SSエブ
:2004/12/12(日) 01:44
>>1150
かったかさん
「PZ」には確かにマッドフラップ付いてませんが、サイドステップの内側
に、泥よけは付いていてちょっとした段差で「ガリッ」て、言いますね。
外すと、前は車体下が汚れて・・・後ろは、タイヤからの水の巻き上げが凄くなり
後ろの車に迷惑かな?と思います。後ろの窓も汚れやすいかも・・・(^^;)
1156
:
かったか@愛知県DA62W
:2004/12/12(日) 09:56
>>1155
シンさん
リアウィンドウまで汚れちゃうんですか…。
う〜ん…やっぱし装着した方がいいのかなぁ…。
今の外してる状態はスッキリしてて気に入ってるんですけどね〜。
内側だけ付けようかぁ…。
PZはエアロがあるから汚れや巻上げはないですか?
あと、昨晩スズスポマフラーとパワーフィルターを装着しやしたよ(^^)v
マフラースレでシンさんには貴重なインプレを有難う御座いました!m(._.)m
1157
:
西畑
:2004/12/12(日) 10:10
>>1150
かったかさん
オレのも泥よけ外してますよ。その方がスッキリしてるんで・・・
でもハミタイ気味なんで、雨の後は悲惨ですが(笑
バンパーの泥は小まめにホースで流す様にしてます。
付いてても無くてもエブリィは錆びに弱いので小まめに流す方がいーですよ。
酷いのになるとフェンダーに穴開いてるのを見ましたから。
エブはアンダーコートされていないので錆び浮いてきたらディーラーでクレーム処理でアンダーコートしてくれますよ。
1158
:
かったか@愛知県DA62W
:2004/12/12(日) 18:29
>>1157
西畑さん
有難う御座います!勉強になります。
アンダーコートは何年経過後に行ったのでしょうか?
マッドフラップを外した時に既にちょこっと錆びていました。
早いなぁ…とは思いましたが。
1159
:
カツオ@おおいた
:2004/12/12(日) 21:08
本日、聡司さんより88HOUSEのHIDをいただいて早速取り付けましたので
報告します。
まずは聡司さんの愛車のチェイサーよりHIDの配線を確認しながらの取り外し
を1時間半で済ませて、いざマイエブに取り付け開始。
頭の中ではヘッドライトの後部をどうやってへこませようかと考えながら
ヘッドライト、バンパーを外しました。
とりあえずヘッドライトにバルブを組み付けてライトを組み込んでみたら
ドンピシャで入りました。
あとは配線の取り回しに悩みながら2時間程で完成しました。
後日改めて写真アップをします。
聡司さん、本当に有難うございました。
1160
:
聡司参上
:2004/12/12(日) 23:06
》カツオ先生
取付け完了お疲れ様です。
1161
:
銀女医
:2004/12/12(日) 23:38
本日メーター交換をしました。
メーターはスイフトの純正メータ。(180km)
結果は玉砕・・・(T_T)
原因、タコメータが3気筒対応ではない。
(これは付ける前から予想はしていたんだけど・・・)
それだけなら付けちゃう予定でしたが、イルミが付かない!(T_T)
取り付けまではまだまだリサーチが必要そうです。
と言うことで元に戻しました。
スピードメータだけ外して取り付けようかとも思ったんですが、なぜか
取り付けのネジ位置が違う・・・
スズキさん統一しましょうよ!(T_T)
なんか、ここ最近かなり玉砕しているなぁ・・・
同じエブでも5,6型ならイルミはいけるのだろうか?
興味ある人試してみますか?
1162
:
西畑
:2004/12/13(月) 09:58
>>1158
かったかさん
前に乗ってた嫁号なんですが、知り合いに売却後に錆び発生が発覚!
責任を感じてスズキ本社に掛け合ってみました。
全体的に現行エブは錆びに弱いみたいで、某お方のエブもエライ事になってました。
状況は運転席側のフェンダーが錆で穴開いてました!その他も錆びの進行が進んでたので
クレームでフロント右側を切開して張り替えてもらい、(事故車扱いやん!)全体にアンダーコートしてもらいました。
錆びも発生は使用状況にもよりますが、雪道を走るとすぐに錆びるみたいです。
1163
:
シン@SSエブ
:2004/12/13(月) 18:14
>>1159
カツオさん
これでまた、HID装着率が上がりましたねー
う〜ん、おいらも付けたいなぁ・・・「88HOUSE」のが
そのまま作って情報、参考にします。
>>1161
銀さん
ほほ〜、普通車と軽では規格が違うんですね〜
>>1182
西畑さん
え〜・・・それはショックな話ですね(>_<)
気を付けようっと。
1164
:
たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>
:2004/12/13(月) 20:27
>>1159
カツオさん
そうそう88ハウスのは数少ないポン付け可能なタイプなんですよね〜
っていうか聡司さんの愛車はチェイサーなんだ〜φ(.. )メモメモ
HIDは良いッスよね〜♪(  ̄∀ ̄)ニタァ★
>>1161
銀チャソ
タコメーターって亀頭数で違うの?
速度は同じパルス数だからイケルもんねぇ〜
イルミは配線が違うってことかな〜?
函館くんがスイフトかなんかの流用したよね〜使えたって言ってた様な?
何かの警告ランプが点灯しっぱなしとは言ってた気がするけど・・・
なかなかメーター流用も奥が深い??
>>1162
西畑さん
アンダーコートっていくらくらいなんかな〜
普通にやった方が良い処置ッスかね〜?``r(^^;)ボリボリ
1165
:
銀女医
:2004/12/13(月) 21:06
>>1164
たみチン
タコは亀頭数で表示値が居ますね。
一応、車外タコは皆亀頭数セレクトが付いているはずですけど・・・
でも、3気筒と4気筒でずれ量がわかるからそれを頭に入れておけば
良いんだけどね・・・
いかんせん、イルミが付かないのがねぇ・・・
スピードメーターだけ取り外して付け替えようとしたら取り付けネジの位置が
全く違うし・・・
追々、何とかするかあきらめてオクに流すかって所ですね。
函館さんどう何かねぇ?
タコ表示微妙にずれている可能性高いですよぉ〜!>函館さん
1166
:
カツオ@おおいた
:2004/12/13(月) 22:39
>>1163
シンさん
後日、取り付けがわかる様にエブを裸にして写真をアップしますね。
>>1164
たみさん
聡司さんとボデーをへこませないかんな、と話していたのでポン付け出来たのには
ビックリしました。
うちの近辺には街灯がないのでHIDは最高っす!!
1167
:
たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>
:2004/12/13(月) 22:40
>>1165
銀チャソ
なるほどね〜
安易に乗用車のメーター移植は出来ませんね〜``r(^^;)ボリボリ
また一つ勉強になりました。
俺はVSDで満足しときます。(笑)
1168
:
働くおじさん
:2004/12/14(火) 00:15
激しく御久しぶりです。こんなの出来たんですね。車体に穴あけって感じでしょうか?叩くより引けるかも・・・
あっ!ワタナベ履きました。そのうち写真UPさせていただきます。
http://www.suzukisport.com/news/041209every_turinibeam/index.html
&
http://www.suzukisport.com/news/030924every6/every6.html
エブリイDA62W/V(6型) 商品情報
概出だったらごめんなさい。
1169
:
おおまた
:2004/12/14(火) 18:39
>>がれっぱさん
>>アフロさん
どうもです〜
画像BBSで教えてもらったホースのトコ使ってブースト計付けました〜♪
ホースの径も付属のジョイントといっしょでよかったです(笑)
んで、室内へホースを引くときはサイドブレーキ(DA52です!)の近くの
グロメットを少し切ってソコから引いたんですが、大丈夫でしょうか??
エンジンルームからなんか入って来ますかね〜?(汗)
よろしくです
1170
:
がれっぱ
:2004/12/14(火) 19:56
>>おおまたさん
自分のは、サイドブレーキ部分にグロメットがあるの知らなかったモンで、助手席足下のサービスホールから取り込んであります。
この方法だとホースが無駄に長くなってしまうので、おおまたさんのようにサイドブレーキ付近から取り込んだ方がベターだと思います♪
水等の浸入は大丈夫だと思いますが、もし心配ならシーリングしてみたらいかがでしょう??
ちなみに自分の今の取り付け方でかれこれ2年位経過してますが、水の浸入はありません。
ご参考までに・・・♪♪
1171
:
もんち@千葉県
:2004/12/14(火) 21:55
>>1169
おおまたさん
はじめましてm(._.)m
オレもブースト計のホースの引き回しはサイドのグロメットから通しました。
ちなみに何かがエンジンルームから入ってきたってことはないので大丈夫かと思います(^o^)
1172
:
おおまた
:2004/12/15(水) 13:12
もんちさんお初です♪
>>1170
がれっぱさん
>>1171
もんちさん
アドバイスアリガトウございます♪
サービスホールってトコもあるんスか〜
自分はサイドブレーキ部分しかみつけれなんだんで
ソコにしたって感じです(^^;)
グロメット部分はOKなんですね♪良かったです〜
ちょっと切りすぎて隙間があって、gasとか入ってきそう
な気がするんで、一応、テープかなんかで密封しようと思います♪
付属のホースは2mだったんですけど、結構使うもんですね〜
40cmくらいしか余らなんだです
あと、オリフィスはジョイントと一緒の袋に入ってたんですけど
開けた時エンジンルーム内に落としてしまいました(泣)
付けた後で思ったんですが、二又の魚バルブのメクラしている方
にホース付けてもブースト圧は取れるんスかね〜
って試したらいいッスね(^^;)
1173
:
たみみ@現在地・浮島古紙降ろし中 </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>
:2004/12/15(水) 15:11
>>1172
おおまたさん
オリフィスは入れてないの?(笑)
二股魚のメクラ側にブースト計かますと…
設定ブーストごと異変が起きるかと思われ。(笑)
逆に正確な数字でるのかな〜?
``r(^^;)ポリポリ
1174
:
おおまた
:2004/12/15(水) 16:11
>>1173
たみみさん
こんにちはッス〜
オリフィスは・・・付けてないデース(笑)
見た感じブレてる感じはしませんが・・・
ブースト計はエブが初めてなもんで(^^;)
付けた方がいいですか〜?
魚バルブに接続してもブースト圧取れる気しますよね(^^)
魚から取れたらラクやったなぁ(笑)正確そうッスね(^^)
1175
:
たみみ@現在地・浮島積置順番待ち </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>
:2004/12/15(水) 16:23
>>1174
おおまたさん
オリフィスは入れといた方がエエんちゃうかな〜
たぶん…(笑)
俺の予想では魚にブースト計は…
あかんと思うけどなぁ〜
やってみないと分からないけど。(笑)
やってみてくださいよ。(笑)
アクチュエータの開度?をコントロールしてるとこだから…どうなんだろうか?``r(^^;)ポリポリ
ブースト圧を制御するとこだけにデンジャーな気がします。(笑)
気になるネタですねぇ…(  ̄ー ̄)ニヤリ★
1176
:
おおまた
:2004/12/16(木) 23:21
>>1175
たみみさん
オリフィスは、やっぱり一応買って付けますね〜近いうちに・・・
ちなみに、最大ブーストは0,99キロ位で微妙に1キロなかったです(笑)
魚は無加工です♪
ブースト計の魚接続は週末に試してみますね〜
実際どうでしょね?(笑)
1177
:
たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>
:2004/12/17(金) 22:42
>>1176
おおまたさん
ストレートタイプの魚スリー使うと・・・1.15くらいは掛かると思いますよ〜♪(  ̄ー ̄)ニヤリ★
1178
:
銀女医
:2004/12/20(月) 16:46
ブレーキの効きがどうも良くないのでブレーキ関係を何とかする第一弾
としてローターを変えてみました。
(普通はまずパットからだろ!って自分でつっこみ入れてみる)
ローターはスリット&熱処理ローターをチョイス。
過去ローターは変えたことがなかったのでどのくらい変わるのか予想が
付かないままインストール・・・
パット・ホースがノーマルでのインプレはちょんがけでの効きはあまり
変化を感じられない。
深く踏み込んだときは効きが良くなった。(と思う)
全体としてはまずはホースが先かなぁ?って感じっすね。。
パットとのアタリも未だ出ていないと思うのでもう少し観察予定。
1179
:
シン@SSエブ
:2004/12/20(月) 17:55
>>1178
銀さん
う〜ん、わしもブレーキ強化興味有るなぁ。転ばない程度に効きを良くしたい!
わしはパッドからいこうかな〜
でも、「スリット入り」カッコイイね。
「ただモンじゃないぞ感」が出ていて、凄く良いと思うよ!
1180
:
がれ@西湘PA休憩中
:2004/12/20(月) 18:16
>>1178
銀チャソ
確かに交換の順番が逆だねぇ〜(゜o゜)\(-_-)
冬休み中にはガッツリまとまりそうかい??
箱根オフの時に試乗させてもらおうかな?!
あと、フロントスポイラーもなかなか良い感じだよ♪♪
1181
:
銀女医
:2004/12/20(月) 19:20
>>1179
シンさん
自分のエブはタッチと絶対的な効きの両方に不満なんでまずは
効きから攻略と・・・
本来ならパットから先に攻めるのが王道だと思うんですけど、
何せ本人がアマノジャクなんで・・・^^);;;;
実際にスリットも組み込んじゃうと見えにくいところにあるんで
存在感は薄いかも・・・(T_T)
そのうちブレーキのステッカーの依頼をするかもなのでよろしくです。^^);;;;
>>1180
がれさん
今週末には一応、メッシュホースを物色に行こうかと計画中。
ノーマルパットでどれだけ良くなるのか?
それとも、ノーマルパットはやはり駄目なのか?
メッシュのタッチ感で実際どのくらいフィーリングが良くなるのか?
かなり興味有るねぇ〜!(わくわく)
箱根までにはブレーキ一段落させたいなぁ〜。
実はキャリパーはずしてみて、サポートの図面書きそうになったよ。
ワンランク上のローターサイズに変更とかR用ブレンボリヤも有りかも・・・^^);;;;
R用ブレンボリヤじゃあ止まりきらないかな?
1182
:
がっ@八幡
:2004/12/20(月) 19:40
ぐわぁ〜ローター交換ッスか〜
うらやましぃ・・・
こっちは取り合えずパッド交換からスタートします。
因みにプロμのNRをゲッツ。
でもパッド換える時間がない(悲)
こうなったら、あれもこれも冬休み中に・・・・
1183
:
アーリー
:2004/12/20(月) 22:03
皆さんにちょっと質問
新入りのアーリーと申します。
こちらに書き込んでいいのか分かりませんが・・・
皆さんはブースト計の配管はどっから取ってどの様な取り廻し
をされていますか?ブースト計を付けようと思いますので教えて下さい。
1184
:
泉@バンス埼玉
:2004/12/20(月) 23:11
>>1183
アーリーさん
俺はテクニックに掲載されてる聡司さんの場所から取ってます♪
そこからセンターコンソール内(MTはサイドブレーキのグロメット)に通して
エアバッグ関係らしき配線(足元のセンターにあるゲルコートチューブ)と一緒に
CDデッキ裏→ガラスの曇り止め口の隙間→ダッシュボード…って感じっす♪
参考になればと…文章説明は難しい(^^;
1185
:
泉@バンス埼玉
:2004/12/20(月) 23:20
>>1181
銀さん
スリットローターいいっすね〜♪
どこのやつっすか?
俺もパッドはあるのにまだ交換してへん(^^;
スロット初勝ちした時、に買ったパットっす♪
メーカー忘れた(;・∀・)
純正がまだ残ってるし貧乏症なんで(笑)
1186
:
シン@SSエブ
:2004/12/22(水) 16:40
リアワイパーなんだけど、インターバルにすることって出来ないですかね?
「ON=インターバル」で良いんだけどなぁ。
前乗っていたハイエースとかランクルは付いていたんですが・・・
小雨のとき楽でした。なんか、良い案とかないですかね?
1187
:
masa
:2004/12/22(水) 18:34
シンさん>
それだとこないだのステカオフでもんちさんが持ってきた
ボリューム式の間欠S/W使えば行けるんじゃないっすかね?
でもその内誰かが自作しそう,,,(笑)
1188
:
たけぼー@浜松
:2004/12/22(水) 22:51
>>1187
masaくん
たとえば…
フロントワイパ間欠作動 + リヤワイパS/W ON → リヤワイパ間欠作動
フロントワイパ間欠作動 + リバースギヤ → リヤワイパ間欠作動
フロントワイパ連続作動 + リヤワイパS/W ON → リヤワイパ連続作動?
フロントワイパ高速作動 + リヤワイパS/W ON → リヤワイパ高速作動?!
こんな事って、できるのかな?
1189
:
がれっぱ@港町清水
:2004/12/22(水) 22:58
>>たけぼーさん
こんな事できたらすごいけど、
こんな事思いつくたけぼーさんもすごいなぁ〜!!
リヤの間欠ワイパーはたしかに便利ですよね!!
1190
:
シン@SSエブ
:2004/12/23(木) 19:20
>>1187
masaさん
うん、それは判ってるんだけど・・・調整はいらないから簡単に出来ないかなぁ
〜っとね。
>>1188
たけぼーさん
うおっ、更に設定が・・・2番は欲しいな。
でも、高速動作って・・・何キロで走ってるンすか(笑)
>>1189
がれっぱさん
リアワイパーの間欠は便利ですよね〜
1191
:
たけぼー@浜松
:2004/12/23(木) 20:20
>>1190
シンさん
ん?フルスピードで動くリヤワイパーですが、何か?
↑
後ろ向き走行でもしない限り、役に立ちそうにないですが。(爆)
1192
:
おくちゃん
:2004/12/23(木) 20:40
参考に成りませんか?(笑)
ttp://www.geocities.jp/maa_capa/vw.html
1193
:
泉@バンス埼玉
:2004/12/24(金) 11:17
ハーテリーから新しいエアロが登場してた♪
http://www.heartily.co.jp/contents/aero/type-r.html
1194
:
たけぼー
:2004/12/24(金) 12:29
>>1193
泉くん
まさに泉号の目指すものではないですか?特に4podキャリパとディスクロータは
必須アイテムでしょうね♪
1195
:
シン@SSエブ
:2004/12/25(土) 19:17
>>1191
たけぼーさん
あはは〜(笑)
>>1192
おくちゃん
おお〜やってる人居るんですね。
ただ、難しいですね(^^;)
1196
:
チャッキー
:2004/12/25(土) 23:01
ハーテリーのエアロミラーかっこいいですね〜俺も風でカタカタ揺れる壊れた
ミラーとサラバしたいので色々見て探してました。しかし先立つモンが年内は
無さそうなんで(悲)候補に入れたのはムーンアイズから出てるXLスポーツ
ミラークロームかブラックターボミラーLED付き!てか安さで惚れた(^ё^)
大阪からだとドコが近いんだろ〜
1197
:
おくちゃん
:2004/12/26(日) 09:54
便利そうなので一度作ってみようかな? と考えてます。
ワイパーレバーごとだと高くつきそうなので、
スイッチを別置きしてみようかなと思います。
出入りに車屋さんにエブの電気配線図もらわなくっちゃ。(笑)
1198
:
ひでぼ〜
:2004/12/26(日) 14:13
チャッキーさん>
ムーンの商品は堺のワールド(ウエストヒルズ)が品揃えいいですよ
中央環状の大泉緑地の隣です
僕んちはそこから10分です
1199
:
チャッキー
:2004/12/26(日) 18:02
ひでぼ〜さんありがとうございます!結構近い所にあるんですね〜大泉緑地
なら結構近いです。そこでフィッティングとかして貰えるのでししょうか?
付かないモノ買うのも・・・
僕んちはそこから50分位です。(下道で)門真試験場のまでなら歩いて10
分なんですが(笑)
1200
:
シン@SSエブ
:2004/12/29(水) 15:47
>>1197
おくちゃん
暇な時にでも、お願いしますよ〜テクニック掲載待ってますよん(*^_^*)
1201
:
おくちゃん
:2004/12/29(水) 17:51
>>1200
【シン@SSエブさん】
年末で時間がないので弟君に部品調達を頼みました。
明日には揃いそうです。
本体はケースに収め、コントロールボリュームは
センターコンソールに別置き予定。
上手く行けたら、書き込みます。(笑)
1202
:
ながちゃん
:2005/01/01(土) 22:45
あけまして
おめでとうございます。
青のLEDが余っていたので
テールレンズの横にちょこっと付けました。
以前のエブはミラーにも埋め込みましたけどね。
1203
:
シン@SSエブ
:2005/01/02(日) 01:21
>>1201
おくちゃん
画像掲示板見ましたよ〜
是非是非、ユニット化お願いします。
1204
:
おくちゃん
:2005/01/06(木) 21:54
ワイパー間欠運転装置 完成しました。
上手く動きました。
ハンドルに付いているリヤワイパースイッチを殺して
ボリュームコントロールのみでよろしければ、ユニット化出来そうです。
少量でしたら作りましょうか?
1205
:
アフロ@神奈川
:2005/01/07(金) 03:10
>銀さん
デシのスピードメーターの件ですが、
自作シールド線加工は失敗しました。(TOT)
SM本見ると、エブリィの車速センサーパルス信号が、5V又は12Vのパルスなので
加速したときにパルス電圧の変化が大きすぎて入力されているのかと
憶測しています
では
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