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エブリー系のカスタムネタスレッド!

1たみみ@神奈川DA62W:2004/02/25(水) 22:36
これからやろうとしているカスタムとか、実行したモノとかの報告。
インプレッション、オススメのパーツなどを熱く書き込みましょう♪
イジリの質問なども気軽にどうぞ。
そして皆で皆をサポートしていきましょうね〜♪

画像BBSにも写真アップを忘れずに♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今後はTAMTECHさんからエブリー系のパーツもリリースされるはずなので要チェックです。
もちろんバンパーもオススメです!!(ニタァ★)

1062Jun:2004/11/09(火) 00:41
>>1058ひでぼーさん
サンテカってそんなに軽加工で付いちゃうんですか!かなり驚きな事実です。
バーナーの後方が大きいから無理だと思ってました。おいらもまだまだだなぁ・・・
早速同僚に教えてあげます。ありがとうございました。
サンテカは原チャリに付けてます。かなり壊れそうな感じがしてましたがやはり
壊れるのですね(汗)かなり加工して付けたのでもはやサポート外・・・つらい。

>>1059たみみさん
新車を叩くのはつらかったでしょうね〜!おいらなんてエブが生まれて初めての新車
だからホーン交換でさえビビッながらやりました(笑)

1063たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/09(火) 19:57
>>1060モリちゃん
お初です♪
点火時期の注文はメールで受けてます。
詳しくはメールでレスしますんで宜しく!

1064シン@SSエブ:2004/11/09(火) 20:27
>>1061 泉さん
紺も良いけど、白も似合うだろうね〜カーボン(笑)

1065サッサン:2004/11/09(火) 23:18
いつもお世話になっています。
奈良のサッサンです。
エブリーハイルーフにルーフボックスを取り付けようと思っているのですが、
出来るだけ低い位置に取り付けたいので、
キャリア等のレポートあるようでしたら教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

1066もんち@千葉県:2004/11/10(水) 00:25
>>1065 サッサンさん
初めましてm(._.)mオレはTERZOのベースとTERZOのローライダーを乗っけてます。
俺が知る限りルーフボックスで一番低い組み合わせだと思います。
ノーマル車高で2.1mの立体は怖くて入らないようにしてますが2.3mだと余裕ですよ^^
ローライダーは低いけど容量はなかなかあって
ビンディング付きの板でも4枚+男用ブーツ2足は入ります。
INNO適合表のエブに合うベースはTERZOのエブに適合するベースより高さありますね。
たいした情報じゃなくて申し訳ありませんが少しでもお役に立てれば幸いです。

1067つつく@DA52W:2004/11/10(水) 00:37
<trackback url=1065>>サッサン
おいらはINNOのMDってキャリアでバーの長さ127です。
もう一ランク低くても付きそうな気がしますが、店員とカタログがMD
になっていたのでエライ背が高くなりました。
もう少し低くても付きますね。
BOXはツーリーのオーシャン80。
物を積むのなら結構いいですよ。屋根の上で小ぶりですが。

1068なべ:2004/11/10(水) 22:09
サッサンさん>
ベースはやっぱ純正が一番しっくり来るみたい。
<ジャンキーさんのエブに純正が付いてるよ>
ボックスつけるなら、純正かTERZO位の高さがいい。
INNOのSDGが付けばいい高さかも。

1069サッサン:2004/11/11(木) 11:46
皆さん有難うございます。
最初イノーのMDで考えていたのですが、もらい物の高さ330mmの
ルーフボックスなので、何かいい方法無いか悩んでいました。
TERZOの純正調べてみます。
有難うございました。

リャベット完成しましたので写真掲載しておきます。
大人二人快適、完全フラットベット、コンパネむき出しなので
シート貼ってからにします。

1070k.n.e.(ケイ.エヌ.イー.):2004/11/13(土) 23:48
お世話様です。k.n.e.です。
Myエブリィは(DA−52)のため、肘掛け(アームレスト)が無いんです。(フロア・AT)
DA−62みたいな肘掛けを付けたいいんですが、誰かネタ知ってます?。
やっぱり純正のシート(DA−62)を付けないとダメなのかな〜??。

1071なべ:2004/11/14(日) 08:02
k.n.eさん>
純正シートがしっくりくるよ。
ヤフオクで出てるときは大体、フロント2脚で25000円位かな。
この前は2脚で1.8万で出てたけど。
確か以前に話題出てたときに肘掛後付けで1万位かかるってのがあったみたいだけど、もったいない気が。

サッサンさん>
いいですね〜、あのリアベッド。
実際に見てみたいっす。

1072たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/15(月) 20:56
>>1070 k.n.e.さん
52で肘掛けなら・・・たけぼーさんが良いの付けてたね〜
汎用のだけどマッチしてたよ♪

オートバックスとかで購入したとか・・・

>たけぼーさん
画像アップキボンヌ〜♪

1073たけぼー@浜松:2004/11/15(月) 21:33
>>1072たみみさん
載せといたよ〜♪
ちょっと撮影日が古いのは、勘弁ね…(^^;)

1074サッサン:2004/11/18(木) 00:40
いつもお世話になっています。
昨日、ブースとメーター取り付けのさいに、
ホースの所についている、三菱のマークが入った、黒い部品の、
ダイヤルが回ってしまいました。
なにか不具合等は無いでしょうか。

1075たけぼー@浜松:2004/11/18(木) 00:59
仲良くなったお向かいの旦那さんより、「いらないから、もらって〜」と
ただでドライビングランプをいただきました。
メーカー不明ですが、H3バルブ55W、ちょっと楕円の入った長方形で、
スイッチやらヒューズやら入っています。かなり明るそう。。。
次のオフミの時に持って行きますので、ぜひ取り付け支援をお願いします!
(画像専用BBSにも載せまーす。)

1076たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/18(木) 20:39
>>1074サッサン
なですかね〜??
気になるけどどれかわかんないッスわ〜
写真アップ出来ます?

>>1075たけぼーさん
ドライビングランプて・・・フォグランプみたいのでしょ?

んじゃ、また来ますか。ガレコバに。(爆)

1077泉@バンス埼玉:2004/11/18(木) 21:36
>>1074サッサン
三菱マークのやつはメクラではないでしょうか?
単に回っただけならば問題無いはずです♪

1078サッサン:2004/11/18(木) 22:34
たみみさん、泉さん
有難うございます。
一度ブーストメーター取り付けたのですが、分岐の所でホース裂けて、
メーター動かなくなり、昨日必死にホースねじ込んでいる時に、
くるっと回ってしまいました。
念のため、写真載せますので、ご指導よろしくお願いします。

アーシング、マフラーアース、こつこつやっていってます。

1079たけぼー@浜松:2004/11/18(木) 22:40
>>1076たみみさん 〜箱書きより〜
【特徴】
●小型・軽量の新設計のフォグランプです。
●H3ハロゲンランプ55Wで、雨や霧の中でも十分な視界を発揮します。

と、書いてありながら、その一方で
【仕様】
●配光:ドライビングタイプ

となっています。フォグランプは一般的に、雨や雪、霧の中でも視界が確保できるように、近場の広範囲を
照らすようになっていますが、これは30mくらい先を照らすように光軸を調整するよう書いてあります。
まさにヘッドライト並み。これなら夜のヤビツ・夜の箱根・夜の◎※Жでも、安心して走れそうな気がします。

というわけで、心の中では再びガレコバ行きが決定しとります…(爆)

1080シン@SSエブ:2004/11/18(木) 23:08
>>1079 たけぼーさん
「ドライビングランプ」は、配光がかなり上を向いているので
ヘッドライトでもHi側だと思います。峠道で先頭を走るなら、良いかもね〜

昔、似てる奴をバックアップランプに使ってたな〜

1081銀女医:2004/11/21(日) 03:44
昨日、PM22時よりがれさんと緊急作業(2人)オフを行いました。(^^;;;

内容は銀号のアブソーバー交換・・・
車高調に心惹かれつつ結局、金額でスズスポのアブソーバーをインストール。(^^;;;
2人で実作業時間100分くらいでした。

で、そのまま亀石峠−伊豆スカと山を走ってきました。
途中、がれ号と乗り比べしてみたり・・・

銀号のマシンは以前(ノーマルアブソーバ+RSRTi2000)と比べて
(変更後:スズスポアブソーバ+RSRTi2000)コーナー侵入速度が
1ランク上で進入できそのまま抜けることが可能なくらいしっかりしました。

夜の伊豆スカは星がきれいだったなぁ〜

以上、インプレでした。(^^;;;

1082わた@さいたま:2004/11/21(日) 08:53
>>1081 銀さん
え〜〜〜〜w(*゚o゚*)w
銀さんも足、変えちゃったの〜(;¬_¬) じ→銀
裏山しいな〜〜〜( ̄ε ̄;)
俺もいつかは・・・・・┐('〜`;)┌ はーァァ

1083銀女医:2004/11/21(日) 15:34
>>1082 わたさん

だってそのうちわたさんは大蔵省認可済みシャコチョウインストール
じゃないですかぁ!?

懐具合と相談して落としどころがスズスポに成りましたが、今でも
シャコチョウ気になってます・・・(^^;;;

1084聡司@本日は結婚式:2004/11/21(日) 17:12
>>銀之助はん 早く会いたいですね〜、27日おいでよ!!

1085銀女医:2004/11/21(日) 18:29
>>1084 聡司@組長さん

マジッスかぁ?
いやぁ〜お誘い丁重にお断りさせて頂きます。(^^;;;
だって、遠すぎますモン!

師匠もスズスポでしたよね?
いやぁ〜こんなに変わるんだったら早く変えておけば良かった。
って感じです。

師匠、いつかハイスピードランデブー走行したいですね。

1086たけぼー@浜松:2004/11/25(木) 21:08
オートステップが届きました。一緒にシステム回路図やパーツカタログのコピーも一緒に届きましたので、
簡単に概要を書きますと。。。

「オートステップコントローラ」を中心構成として、作動時のブザー、メーターパネル内のワーニングランプ、
インパネ右下のメインスイッチ(ここ前ではサーキットヒューズボックスから電源取出し)、オートステップ
ユニット本体、リヤドアスイッチ(L)、そして車速センサにつながっていました。

かなり大変そうな気がするのですが、はたして「何とかなる」のでしょうか?
ちょっとドキドキしています。。。

1087泉@バンス埼玉:2004/11/25(木) 23:04
聡司さん見てますか〜?
ちょっと聞きたいんですが、聡司さんのやってるブローオフの配管をやってみたいんですが…
この前、違う方法で試したらブローオフの抜け?が良くなったんですが…
(いい音しました)
でもブーストの上がりが悪かった(笑)
ブローオフの負圧はどこに繋がってるんでしょう?
教えてください♪

1088たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/25(木) 23:29
>>1087泉くん
ナニを試してるの?
正圧がかからなかったらからブローオフ締まりが悪くて圧が上がりにくかったんちゃうか?(笑)
ABVをキャンセルはオススメしないけどな〜でも、要はABV介さず直にブローオフに繋ぐと正圧&負圧が直で・・・イイのかな?
レポ頼むで〜♪

って俺もシリコンホース買って試せばエエのか。(笑)

ちなみに、配管そのままでABVのコネクタ抜くとブローオフ開かずでバックタービン仕様の出来上がり!
慣れないとブーストの圧残りに違和感を感じて走りにいけど・・・
慣れたら圧が掛かるの速いから走りには影響出るかも?

エアクリ剥き出しなら・・・バシュシュシュシュ〜ってなるよ。(笑)
いつアクセル抜いても。(  ̄∀ ̄)ニタァ★

一応、直の接続方法は分かるからステカオフで会ったら教えてあげるよ〜

1089聡司見参(^^ゞ:2004/11/25(木) 23:47
》泉く〜ん
お待たせ、カツオっちから連絡もらって慌ててカキコしますm(__)m俺のは…説明しろと言われても用語を知らないから明日暇なとき写真ウップしやぁ〜す。

1090シン@SSエブ:2004/11/26(金) 18:14
>>1086 たけぼーさん
届くの早かったですねー、付けたとこ早く見たいなぁ。
・・・と言うか、付けてる作業見て〜
取り付けん時に、行こうかな。

1091泉@バンス埼玉:2004/11/27(土) 20:33
>>1088たみさん
ブローオフの音は良くなったんですけどねぇ〜(笑)
配管間違ったな〜って思ってて、聡司さんのフォトを見たらあれ?ってな感じです( ̄ー ̄)ニヤリ
すごい気になったので書きました♪
ABVってやつのコネクタを抜くとバックタービン仕様ですか(笑)
これもやってみよ♪

>>1089聡司さん
配管のやり方のアップ、楽しみにしてます♪
テクニック掲載も兼ねて…( ^▽^)

1092アフロ@神奈川:2004/11/27(土) 22:49
本日、バネ換えました。(がれさん ごめんね。)
取り付けしたのは,RSR Ti2000 です

インプレですが、 ラッシュとの比較になっちゃいますが (^^ゞ

まず、ドン!という衝撃が減りました。
やはり、安定感があるなぁという印象があります

いままでだと、ふわふわ感があったので・・・
あとは、今回、ショックが終わりかけていることが判明(泣)

そのせいか、ギャップを乗り越えたときに、おつりが少しきました
人によっては、気持ち悪い振動かも・・

でも、Tiは、goodだとおもいます。

1093モリちゃん:2004/11/28(日) 09:20
たみみさん。
調整レジスタ届きましたよ〜!
取り付けは・・・まだで〜す!子供の妨害にあって今日は無理かな?(笑)
でもすごく楽しみです。
取り付け後の感想はまたおいおいで・・・。
(アフロさん52でしたよね。取り付け解らなっかたらお聞きするかもです。)
あそうそう、たみみさんフロントパイプ落札おめでとうございます!
ヤフー見てましたよ〜!ドキドキしながら・・・。
落札決まるまでドキドキするんですよね〜!特にエブはパーツが貴重だから
今度はいつ出てくるか分からないし・・・。
たみさんエブがどこまで行くのか期待してますよ〜。
自分、ほとんどたみみさんのフャンなんで・・・!(よけいなお世話?)

1094たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/28(日) 13:13
>>1093モリちゃん
レジスタ到着しましたか〜♪
装着のインプレも宜しくです!(  ̄∀ ̄)ニタァ★

取り付けは52も62も同じです。
レジスタ位置も同じですよ♪
純正レジスタに番手が書いてあるのでソレを基準に調整するのみです!
本体の取り付け位置は好きな場所で構わないですが、テクニックの点火時期調整器んとこ参照にしてくれると簡単かもです。

ヤフオクはホントに欲しい物の時は先に投入する最大金額を入札して、それ以上は絶対入札しないって決めないと・・・ヤバイ。(笑)
時間ギリギリで誰かと競って入札繰り返すようなやり方すると熱くなっちゃって後悔する金額に入れちゃう癖があるので。(泣)

今回は8750円入札して結果を待った感じです。
それ以上なら新品のボスコのFPでいいや〜みたいな感がありましたから。``r(^^;)ボリボリ
ただウマイ具合にギリギリまで上がったのが残念でしたがゲッツなんでヨシみたいな。(笑)
170km/hオーバーに一歩近づくか!? (゚ロ゚;!?

ってファンですか〜アリガトウございます。(淫照)(笑)

1095聡司@九州本部長:2004/11/28(日) 13:17
>>泉ちん 先程写真ウップしましたよ、参考までに!!

1096がれっぱ:2004/11/28(日) 17:40
レジスターが届いたので早速取り付けました。
当方のエブは6番が付いていたので8〜9番辺りで様子を探ってみました。
シングルカムの5500rpm辺りからのかったるさが無くなり、レブまできっちり回るようになりました。
52(F6A)もまだまだイケますよ♪♪

製作に携わってくれたみなさん、ありがとうございました!!

1097たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/29(月) 23:17
>>1096がれさん
うーん・・・調整器の効果が良好そうで嬉しいです〜♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

他の方々はどうやろう・・・ウマクいったかな?

1098泉@バンス埼玉:2004/11/30(火) 00:16
>>1092アフロさん
バネ交換したんすね〜♪
ラッシュとRSRの車高の違いはありました??

>>たみさん
調整機楽しみです♪
進角にするならハイオク入れようかな(^∇^)


今日の作業…
HKSのブローオフ(初期型?)が中古ショップで安くて衝動買い、取り付け♪
負圧をサージタンクから配管♪
アルミサクションパイプ作成♪
色々やったなぁ〜(笑)

1099アフロ@神奈川:2004/11/30(火) 00:47
>>1086 たけぼーさん
 今度は、オートステップGETですか!?
 すげぇ〜(驚)
>>1093 モリちゃんさん
 たみみさんが言う通り、取り付け方法は同じです。
 キボシにするか、半田付けするか、
 自分の場合は、アース用ギボシをつけて、半分に切って差し込んでます
>>1096  がれさん
 52もイケイケです(笑)
 モリモリ来るトルク感が イイっすよね
>>1098 泉くん
 車高変わったよ〜 ラッシュよりは上がった
 そして、なにより 底突きしなくなったのがうれしぃ
 ギャップ乗り越えるたびに、ドンとかダンとか言わなくなったよ
 画像upするね

1100ひでぼ〜:2004/11/30(火) 12:57
たみみさん>
装着完了
簡単ですがノーマル時のブースとは上がるけど伸びがと言う現象が
グングン伸びて行くに変わりました。
元はNが付いてたので今のとこ、3こま進んで一コ戻るで様子みてます。

あぁ〜写真撮ってないネタが・・・・・
仕事が忙しくて・・・・・・

1101たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/30(火) 19:17
>>1100ひでぼーさん
やったね〜まずは効果ありですか!
良かったです〜♪

って隠しネタが・・・たくさんあるんスね〜?
早く公開キボーン!(  ̄∀ ̄)ニタァ★

1102たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/11/30(火) 21:20
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

ふりょんとぱいぴゅ〜♪

さて・・・ガスケット買う金有るか?Σ( ̄ロ ̄‖ぐはぁっ!!

ハァ〜〜週末にでも付けるべぇ〜♪(濡笑)

1103泉@バンス埼玉:2004/11/30(火) 23:10
>>1099アフロさん
車高が上がったんですね〜。
乗り心地がいいのはうらやましいっす♪

>>1102たみさん
フロントパイプのインプレお願いします(  ̄∀ ̄)ニタァ



話変わりますが…
HKSのブローオフ付けたらプシューって機械音がたまんねぇ〜(笑)
でも前のブローオフの時にも出てた笛のようなピューって音がまだ鳴る…
どうも運転席側から笛の音がしてるような…
音の反射でなるのか、どっか不具合があるのか、なんでしょう??

1104かったか@愛知県DA62W:2004/12/01(水) 22:34
集会所の皆様、こんばんはです!
マフラースレではお世話になり、本日マフラーとエアクリ(両方スズスポ)
を注文しました。エブリィは4台目の愛車になりますがマフラー交換は初で
とってもワクワクしています!

先月の11月20日に納車してスモーク、ナビ、スピーカー、ホーン
ヘッドライト、フォグ、スモール、サイドウィンカー、ルームランプ球など
地味に交換しましたが細かな買い物でも合計すると¥¥¥¥¥ですね。
釣りと変わんないなぁ〜。

サスも変えてみたいしHIDも付けたい…。
まだオフ会に参加して無いのにこのHP見てるだけでもの凄く影響されちゃいますよ〜。

1105チャッキー:2004/12/01(水) 22:34
すみません、泉さんに質問していいでしょうか?バンパーのメッシュ、
どうやってメッシュを張ったのでしょう??この間ホーンを交換した日
、僕もしようかと思ってたんですがど真ん中にステーは邪魔だし張るも何
もどう固定しようか迷いに迷い陽が暮れ始めたので断念しました(><)
ちなみにメッシュの素材は網戸に使われる様な素材ですか?それとも鉄の
網かなんかなんですか?教えて下さい〜(;^^)

1106泉@バンス埼玉:2004/12/01(水) 23:26
>>1105チャッキーさん
おおっ!質問ですか♪なんか嬉しいです(笑)
センターのステー(?)はディスクグラインダーで容赦なくカットしツライチまで(重要)削ります(^^;
ここまでくればなんでもアリになってきます(爆)
カットしたとこは塗装♪
メッシュがフラットに付くように、メッキバーを外す時に起こす爪部分も削る(笑)
メッシュの固定ですが、メッキバーが刺さってた長穴のとこにタイラップ(汗)
ネジ穴のとこにもタイラップ(笑)
6ヶ所ぐらいに止めてます。
最後に純正バンパーは正面から見て右側の方はホーンの音が漏れるようにもともとカットされてます。
その部分は90度に曲げて自然な感じに仕上げてます♪

素材はアルミでヤフオクが安いです♪1400円ぐらい。
網目は菱形です。菱自体の大きさも様様なので迷うかも!?(笑)
園芸用は安いですがものすごくダサくなります(1回試した;・∀・)

…文章表現って難しいですね(´ヘ`;)
分かりずらかったらまた教えます♪

1107チャッキー:2004/12/02(木) 07:46
泉さん>
凄い!!(;゜゜)凄いっすね〜
後戻りは出来ない仕様っすよ!説明で分からない所はありませんよ。
優しい文章で助かります。実は園芸用で考えてたんでやらなくて
良かったですよ。やはり経験者に聞くってのは大事ですよね〜
勉強になりました。ありがとうございます、もしも分からない事あった
らまた教えて下さい(*´∀`)

1108ピロ@小倉:2004/12/02(木) 09:35
>>たみみさん
遅くなりましたが、点火時期調整器届いてますm(_ _)m
ずっと風邪ひいて調子が悪く、治ってすぐに会社の慰安旅行。
その時に夜出歩いたため、また風邪ぶり返し( >Д<;)クッ クルシイ・・・
ま、そのぶん楽しんできましたが(*´Д`)スキーリ
取り付けは・・・まだかかりますね(^^;
マフラー購入までもう少しですヽ(´ー`)ノ
ちなみに、夜出なければマフラー買えてましたが(爆)
男の性は哀しいッス(泣)

1109たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/12/02(木) 20:01
>>1104かったかさん
オフミ参加すると・・・中毒になりますよ?(  ̄∀ ̄)ニタァ★
是非オフミへ参加しましょう♪

俺はもう禁断症状出ちゃうかも。(爆)

>>1106泉くん
加工の作業も写真撮って、レポとしてアップしてくれれば良かったのに〜
けっこう凄い事してんねんから。(  ̄∀ ̄)ニタァ★

>>1107チャッキーさん
こっそりネタ仕込む人もいれば、じっくりリサーチしてからいじる人もいます。
様々ですがココで聞く事はタダだし、猛者の集まりでもあるのでドシドシ聞く事を勧めます♪
なんなら直に会って聞く事も可!(笑)
要はオフミなんですけど。``r(^^;)ボリボリ
集会所ですから集会やってナンボッス。(爆)

>>1108ピロさん
やった♪
無事に届いたんですね〜♪
風邪は治ったんですか?``r(^^;)ボリボリ
病み上がりに夜に出しちゃったんですか〜?
良いですねぇ。九州男児はそうでなくちゃ!(違う?(爆))

マフラー換える前に付けてみて欲しいかも。
ノーマル状態での点火時期も有効なのか否かってのも興味深いです。
付けてから純正レジスタの番号にしておいても大丈夫ですし!
お試しアレ♪(  ̄∀ ̄)ニタァ★

男の性・・・哀しい・・・深いです。(笑)

スッキリかぁ〜マフラー換える程のトコっていったら・・・エエなぁ〜♪(ニヤリ★)

1110ピロ@小倉:2004/12/02(木) 22:51
>>1109たみみさん
風邪はまだ治ってませ〜ん(泣)
まともに声が出ませんよ。
夜の出来事は気分的には(*´Д`)スキーリですが肉体的にはモンモンのままでした(笑)
15分しか延長できなかったから時間が足りなかった・・・(実は出してない)
でも、オネーチャンかわいかったし、雑談も面白かったんで満足!!
結局、自分も排気もふん詰まったままです。

調整器は了解です(^^v
風邪が完治してから試してみます。
少々お待ちを・・・m(_ _)m

1111泉@バンス埼玉:2004/12/02(木) 23:36
>>1107チャッキーさん
凄いのは決断力です(爆)
補足説明♪あと一箇所削るとこ思い出しました(^^;
メッシュをフラットに張るのにグリルの裏面片側に出っ張りがあるのでそちらも削りました。
もしよかったらトライしてください( ̄ー ̄)ニヤリ

>>1109たみさん
加工画像取ろうと思ったんですが1日で仕上げないといけなかったんで…(笑)
だから細部は適当(´ヘ`;)
ステッカーオフで調整器頼みます♪
長い時間おれないっすけど(^^;

1112シン@SSエブ:2004/12/03(金) 16:38
>>1111 泉さん
なにげに、「1111」ゲットしてるし・・・(笑)

泉君のメッシュは、外から見るとバッチリでしょー・・・中なんか見えないんだしね。
「52」に乗っている時に考えたんだよなぁ〜かっこいいぞ!

1113かったか@愛知県DA62W:2004/12/03(金) 19:55
教えて下さい!!

メーターランプをホワイトに交換したいのですがお勧め球はありますか?
既にメーター用LED(2個)は購入済みですがメインをLED
他は普通の?!白色球を混合させても違和感ないですか?
宜しくお願いします。

1114たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/12/03(金) 20:18
>>1113かったかさん
俺はメーターの中に使ってるバルブは全部LEDです。(笑)
コレがね〜難しいのよね〜気に入った奴に当たるまでが・・・
結構イロイロ試しました。
過去ログにどっか残ってると思うけど・・・。

メインのウェッジ球の代わりに入れてるのが平面LEDの四個入ってるタイプ。
有名メーカーの使うと明るくて良いけど高額。
三つ必要なので2個入りを2セット。

俺はATなのでシフトインジケータのLEDでやってます。
ネットで売ってるやつなんですけど・・・
http://www.asahi-net.or.jp/~py7y-kizm/index.htm
↑ココの高輝度ブルーの5ミリウェッジタイプ。

あと、前にブリッツのブースト計付けてる時はココのLEDを使ってイルミ白色にしてました。
しまりす堂
http://www.shimarisudo.com/

62のスピードメーターは・・・
普通のウェッジ球に緑のゴムキャップが付いてるッス。
それを外し白色のウェッジ球にすると・・・ナゼか薄い黄緑色系になる。
青色ウェッジ球にすると青くなる。しかも暗い。
LEDは安いポジション用とか使うと光りが広がらず見えない。
広角タイプと謳っていてもだめ。(笑)

で・・・
俺が選んだのは・・・
これ。
http://www.fet-japan.co.jp/catz/led.html
CZLB01LEDウエッジバルブセット「ギャラクシーホワイト」

↑コレでも青っぽくなるけど明るさと広がりを確保出来て尚かつLED。
このタイプのならPIAAとかもあるし白色系を試してみる価値はあります。
ホントに白く光るタイプだと、うっすら緑っぽくなりますから。``r(^^;)ボリボリ

1115たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/12/03(金) 20:20
>>1113かったかさん
PHOTOの俺のとこ見ると色々なバージョンのメータ写真があります〜(笑)

1116銀女医:2004/12/03(金) 20:45
自分のマシンに取り付けようとリサーチしていたら見事に玉砕したので
ここで、がれさんに意志を引き継いでもらって取り付ける方向で合意!

ブツは・・・ミスファイアシステム!(@_@)

来年の箱根は熱いか予感!(^^;;;

彼のエブの進化は止まらない・・・
(本人の表向きは煽られ防止で付けるらしいが・・・)

1117かったか@愛知県DA62W:2004/12/03(金) 20:59
>>1114たみみさん
こんばんはです!
たみみさんのPHOTOは入会する前から既にチェック済っス。
綺麗だなぁ〜って思ってました。
すべてLEDですか…。サイズはすべて同じではないんですね。
ウェッジのLEDも何種類も発売されてるから迷いますわ〜。

それと、サイドブレーキやシートベルトなどの警告等はそのままにしてますか??

1118たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/12/03(金) 21:09
>>1116銀チャソ
またレアなもん狙ってたんですね〜``r(^^;)ボリボリ
ミスファイアリングッスか〜(笑)

静岡コンビは恐ろしい・・・ (゚ロ゚;)ヒイイイィィィ


>>1117かったかさん
おっとチェック済みでしたか!すいません。(笑)

そうそう、警告類とウィンカーなどはそのままです〜

メインの電球3個とATシフトインジケータの1.2.D.N.R.Pとオーバードライブオフのトコッスね〜LED化は。
あとエアコンパネルとルーム球ッスね〜(笑)

メーター内ステンパネルもオススメですが。(  ̄∀ ̄)ニタァ★

1119かったか@愛知県DA62W:2004/12/03(金) 22:08
>>1118たみみさん
PHOTOを見るとメインの電球3個とATシフトインジケータの
カラーが違うように見えますが、ATシフトインジゲーター・ODも
白色LEDですか??

メーター内ステンパネルもオススメですが。(  ̄∀ ̄)ニタァ★

中毒になっちゃいますよ〜(笑)

1120たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/12/03(金) 22:16
PHOTOのは・・・
白色ウェッジ球3個メインで、インジケータのみ青LEDの頃のですわ〜

今のは写真アップしてないッスね〜
今のは全体的に青っぽい(一応リンクで貼ったLEDギャラクシーホワイト)

まぁまぁ〜イロイロ試すハメになるとは思います〜♪
好みの問題ッスから。(笑)

何しろ白や青系にするなら明るさと広がり重視がコツです。``r(^^;)ボリボリ

1121かったか@愛知県DA62W:2004/12/03(金) 22:36
明るさと広がりですね。
明日慎重にチョイスしたいと思います。

色々と教えて頂きありがとうございました!

1122泉@バンス埼玉:2004/12/05(日) 04:00
>>1112シンさん
おおキリ番!?(笑)
ネタ番長ってことで〔1111〕揃い♪

シンさんも52の時はメッシュ化を考えてたんですね〜。
俺も切るのには度胸がいりました(^^;
でもいざ一刀入れると不思議なものでここもここも…ってな具合で作業進みました(笑)
タムバンだと不要ですが(´ヘ`;)

1123Baggio:2004/12/05(日) 18:44
調整器の取り付け完了しました。
今日は、寝てないから感覚が鈍いので近所を一回り程度の試乗。
6番が入っていたので、8とノーマルの6を切り替えながら発進停止の繰り返しテスト。
バッジョ号は車載物の重量が重いため発進がもった〜〜〜〜りなので・・(^^;
結果は、もたつき感が緩和されたような印象でした。
明日から、状況にあわせていろいろ遊んでみます。
おもちゃが出来たのでしばらく楽しめそうです(笑)

パー線セッティングは、まだまだ未完了(泣)
まあ、どういう取り回しにしようか思案中。電波は出るからこつこつやりますわ(^^;

ちなみに、帰ってきて早々眠い目こすりながら蓋開けました。
お約束ですから・・・(爆)

たみさん・こばさんA〜NDアフロ君、調整器製作、有り難うございました。

1124かったか@愛知県DA62W:2004/12/05(日) 19:57
>>1120たみみさん

交換したメーター球を確認して来ました〜!
やはり若干グリーンっぽかったけど…OK範囲内です!

近くのショップではCATZはヘッドライトのみの
販売だったのでGIGAZUXを購入しました〜。
スモールランプもこれを使用しています!

残るはエアコン部分だけ…やっぱし外し方がわからないや〜

1125たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/12/05(日) 20:11
>>1123バッジョさん
効果有りでしたか〜まぁ〜純正より2個か3個進めで落ち着くと思われ。
勧めたらハイオク入れると変化がより分かるみたいです♪

パーソナル無線搭載エブラー多くなってきたッスね〜

どのうち無線喋りながらの長距離ドライブオフしてみたいッスね!(  ̄∀ ̄)ニタァ★


>>1124かったかさん
そんじゃ文字でイケルトコまで説明を・・・(笑)

センターパネル外します。
エアコンコントロールユニットの化粧パネルを外します。
エアコンコントロールユニットの留めネジを外します。
ユニットが少しだけうごかせる様になるだけで、外す事は出来ません。
その状態でユニットの裏側に工具や手で届くなら、ATインジケータと同じソケットが二個入ってるので抜いて電球換えて装着。
裏がわからは厳しいと場合は・・・
エアコンコントロールユニットの化粧パネル外したら、次のペラペラの表示板の上部分を丁寧に剥がす。
すると中に電球が2個見えるので工具や手で差し替えて元に戻すのみ。

コレで通じるかなぁ〜``r(^^;)ボリボリ

ちなみに、エアコンコントロールユニット化粧パネルとは俺がカーボンカッティング貼った部分のプラスティックパネルを指します。

ではではトライあるのみ!(笑)

1126かったか@愛知県DA62W:2004/12/05(日) 20:59
>>1125たみみさん
ありがとうございます!

やっぱしユニットは外せないんだぁ。必死にトライしたけどやめました。
エアコンコントロールユニット化粧パネルまでは外したから
あと一歩のところまでいってましたね。来週またトライしてみます!

1127チャッキー:2004/12/06(月) 20:04
今日、ワイパーの立て止めに挑戦してみました。しかし化粧版を取って、
ユニットを外すと本人もよく分からないのですがギヤみたいのが抜けて
しまいアタフタしてると陽も暮れ始め断念!テクニックみた以上に難しかった
です(><)また明るく時間のある内に挑戦しなくては・・・
そんな訳で泉さんに教えて貰ったバンパーのドレスアップ、いつかトライ
しますよ〜とりあえず今はモールとグリルに艶消し黒のカッティングを貼り
つけて引き締まった見た目のごまかしやってます(笑)

1128たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/12/06(月) 21:55
>>1126かったかさん
通じたかなぁ〜?
ちょっとややこしいけど分かれば大した事無いので頑張ってね〜♪

>>1127チャッキーさん
ユニットを外して蓋を開けて・・・ギアを抜いて・・・コロに刺さってる位置を180度反対側にして組み直すだけだったんですが・・・
かなりオシイとこまでいったみたいで。(笑)
頑張ってください♪

1129Baggio:2004/12/06(月) 22:14
>>たみさん
次回ハイオク入れてみます(明日か明後日辺りほぼ空になるし)。

調整器インプレ2
平日の23区内の混み具合の中走るなら11番もありかも・・・

状況に応じてちょこまか番手変えて、ホント、子供のおもちゃ状態(^^;;;

1130たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/12/06(月) 22:48
>>1129バッジョさん
確かに発進重視なら11番最強ッスね。
その都度変えて使うやり方もありですね♪
11番は低回転重視ッスからね〜♪

1131がれっぱ@港町清水:2004/12/07(火) 18:34
>>チャッキーさん
オイラもワイパー立て止め初挑戦の時はチョット悩んじゃいましたが、
先週改めて作業したら難なく成功しました!!

>>たみさん
立て止めにしたら、ワイパーゴム部分にホコリ等が溜まりにくくなったような・・・。
アームもフィット用に交換しました♪

1132聡司@九州本部長:2004/12/07(火) 19:40
>>たみさん  よろしこしこ!

1133チャッキー:2004/12/07(火) 22:00
たみみさん、がれっぱさんどうもですm(。。)m
いつも作業する時間が4時頃になってしまって暗くなって断念するんです。
てのはほとんど言い訳でホントの所は俺の少ない脳ミソの小心回路からアンタ
これ以上ヤルとワイパー2度と使えなくなるよ、止めときなさい、無理すんじゃ
ないよ、あんたレベルでどうこう出来るモンじゃないよ!なんて言葉が聞こえ
たりするもんで暗くなったを言い訳してるかもです(#´∀`#)
今日、仕事中ワゴンR顔のエブリィ見ました。ひぃぃぃ〜って感じでした。
何でも付くモンなんですね〜

1134もんち@千葉県:2004/12/07(火) 22:06
点火時期調整機取り付け完了ッス!
ちゃんと取り付けられたのかと試したら回転数が上下したのでバッチリですね♪
オレのはN番が付いていたのでとりあえず2つ進めた7番で定着させています。
でも7番8番とでどっちがいいか悩み中^^;
レギュラーでも出足の違いが分かってニヤニヤしながら運転しちゃいました(笑)
タンクが空になったらハイオク入れてみよぉ♪
たみさん、コバさん、アフロさん調整機作製ありがとうございましたm(._.)m

1135もんち@千葉県:2004/12/07(火) 22:11
>>カズさん
オイルキャッチタンク取り付け完了ッス!!格安で作製していただきありがとうございますm(._.)m
ホースは探してちゃんとしたのを見つけてきましたよf^^;
さすがに水道ホースじゃ…(爆)
キャッチタンクの中にガスを冷やすようなモノを入れるのは何が適当ですかねぇ??

1136たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/12/07(火) 22:57
>>1131がれさん
縦止めは雪にも良いよ!(⌒∇⌒)ノ

>>1132聡司さん
写真送りましたけど、どうでしょう?
アレで大丈夫?``r(^^;)ボリボリ

>>1134
>>1135もんちくん
ね〜?
結構違い出るでしょう?
多分燃費とかにも影響ですし場合によって番手変えてやるのもアリかもね〜♪
キャッチタンクも水色ホースじゃないからイケてると思うで。(爆)
中には何か汎用フィルターやスチールウールなんか入れとくとエエんちゃうかなぁ?
自作キャッチタンクで検索するとイロイロと情報出てンで〜♪(⌒∇⌒)ノ

1137泉@バンス埼玉:2004/12/07(火) 23:10
俺も点火時期調整機取り付け完了♪
ハイオクを入れて7番と8番両方でAFC調整やってみました。
今は8番で固定してます♪
AFCの低回転は若干濃くするようになりました。
中高回転域も軽く回るようになってよかったです♪

製作にたずさわった、たみさん、こばさん、アフロさん、ありがとうございました♪
これがメーカー価格だといい金額しそうですね(笑)

>>1135もんちさん
キャッチタンクの中には100均で売ってる目の細かいメッシュが何種類かあるけど…、
俺はそのなかでも銅メッシュにした(笑)

1138たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/12/07(火) 23:37
>>1137泉くん
元は何番付いてたの?N番?
AFCもあるし点火時期もあるしイロイロと試せて良さそうだね♪

うまくしたら相当イイセッティング出そうだね〜♪(⌒∇⌒)ノ

って、イニシャル点火時期調整器売ってるメーカーって無いべ?(爆)

1139もんち@千葉県:2004/12/08(水) 01:13
>>1136 たみさん
>>1137 泉くん
情報ありがとうございます。
時間あるときにでも100均やホームセンターとかさがしてみま〜す(^o^)

1140シン@SSエブ:2004/12/08(水) 16:33
ちょいと暇になったので、ドア解放時のフットランプとキー穴ランプ付けようと
思いました・・・ステカオフでの、こばさんやわたさんの技術指導と銀さんの配線マニュアル
完璧だぜぃ〜・・・と思ったら!

 グローブBOX取って、進行方向左側にある「白色6pコネクター」の「黒/橙」と
「黒(アース)」で、取ってみてテスターで計ってみると・・・

ドア開放→ 4.76V(しかも完全に安定してます)

ドア閉め→12.2V(こっちは、少し変動有り)

となりました。当然、ランプを付けると[ドア閉め→点灯][ドア開放→消灯]???
なんででしょう?ちなみに、「DA52W-2」のOPで付いてた照明もここだと思います。
ヘルプ要望〜っす。(*^_^*)

1141カズ@自宅:2004/12/08(水) 19:55
>>もんちくん
ホースも変えて、らしくなったねっ!
また、何か使えそうな物があったら物色して作るからね(^^)v
あっ!お釣り返そうか(笑)

1142marc@浜名湖西:2004/12/08(水) 21:13
シンさん
浜松オフではほとんどお話し出来なくて残念でした。
またお会い出来ることを楽しみにしております。


実は私も純正キー照明は販売店のサービスで付けてもらったのですが、
グローブボックス裏からとってありました。
その後フットランプもほしくなり残照回路と一緒に通販で購入して自分で後付けしました。
(ついでにドアロック連動のオートドアミラー回路も付けました)

さてそのドアオープン連動のラインですがDA62Wでは黒/赤(B/R)となっております。
役に立つかわかりませんが回路図を画像板に上げましょうか?
ただしケ−タイのカメラですので画質は悪いですが…

あまりお力になれなくて申し訳ないです。


ところで回路図の配線色別のアルファベット、BrとBlなどたまに混乱することがあるのですが
わかりやすい対応表どこかにありませんでしょうか?
今日も久しぶりに回路図を見たのですが、見方をほとんど忘れていました(笑)

1143marc@浜名湖西:2004/12/08(水) 21:34
あぁっ、まちがえてました!!
運転席側は確かに黒/橙ですね。
見るところを間違えてしまいました。すみませんです。

ただ、このラインにフットランプの回路を付けましたが
正常に機能しております。


本当にすみませんでした(泣)

1144泉@バンス埼玉:2004/12/08(水) 22:47
>>1138たみさん
おっと書き忘れ(^^;
元はN番が付いてました♪
AFCと点火時期で俺にセッティングできるか微妙…
点火時期を上下して良くなった回転域と悪くなった回転域でAFC調整に役立ってます(笑)
まだ回転の繋がりが少し悪い(´ヘ`;)

もしも調整機が売ってたとしたらいい値段しそう(汗

1145もんち@千葉県:2004/12/09(木) 00:44
>>1136たみさん >>1137泉くん
ステンレスたわしなるものを入れてみました。
本日ハイオクまぁんたぁ〜ん!にしました♪
しばらくは7番で次回の満タンで8番にしてデータを取ってみようかなφ(..;)
>>1141カズさん
また何かあったらお願いしまぁ〜す♪m(._.)m
お釣りなんていただけませんよf^^;
逆に格安手間賃で申し訳ないくらいです。
コーシーでも飲んじゃってくださ〜い( ̄∀ ̄)_且~~~~

1146けい@DA52w:2004/12/09(木) 19:27
点火時期調整機 製作依頼した人は色々番手切り替えて楽しんでるみたいですね
私も製作依頼しておけばよかったなぁ・・・
本日 レジスタ7番と8番を購入しました
なかなかスズキに行く暇がなく近くのトヨタで取り寄せてもらい
7日に発注したので明日ぐらいに入荷かと思ってたら もう入荷
私のは6番が付いてたので まずは8番を付けてみます。
どう変化するか楽しみです。

1147たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/12/09(木) 19:32
>>1144泉くん
Nか〜俺と同じやね〜じゃぁ7か8だわ。(笑)
ってか、AFCも同じ原理らしいぞ。``r(^^;)ボリボリ
要は抵抗値で変化をもたらしてるってトコは。
ECUを騙すだけだからね〜(笑)

>>1145もんちくん
データ取りしてくれると非常に面白み出るよね♪
俺はめんどくさがりだからデータ取りは・・・苦手。(笑)

>>1146けいさん
まぁ〜調整器は便利かも知れないですけど、差し替えれば済む問題なのでレジスタ差し換えでもイイと思います。
結構変わるもんですよ〜♪(´ー`)┌

1148泉@バンス埼玉:2004/12/09(木) 21:28
>>1145もんちさん
ハイオク満タンっすか♪
俺はレギュラーハイオク半々(笑)
ハイオク寄りに数値が出ると某雑誌に書いてた♪
本当はハイオク満タ〜ン!って言いたい(泣

>>1147たみさん
ECUは騙されまくりっすね(爆)
たみさんのカスタムネタはどれも大ヒットですごいっす(* ^ー゚)
安くて良くなる…最高です♪

俺はマイエブだけしかアイデア出ず(^^;
次は何がでますか?(笑)

P.S.インジェクションはキャブと違って楽っすね〜( ^▽^)

1149シン@SSエブ:2004/12/09(木) 23:32
>>1142 marc@浜名湖西さん

いえいえ、浜松ではこちらこそステッカー作りに没頭していてあまり話せませんで
次回は、もっと交流したいですね。

・・・とすると、助手席側は「赤/黒」なんですかね。
どっかのページで見たらそうなっていたし、今度暇な時にやってみまーす。
どうも有り難う御座います〜

p.s.
現在、げんぞーくん待ち(^^)

1150かったか@愛知県DA62W:2004/12/10(金) 21:51
教えて下さい!
ジョイポップターボを購入したので「マッドフラップ」が装着されてきました。
そして…前後とも外しちゃいました。先週の雨天走行では泥がバンパーに結構付いてましたが
シャーシ側にも保護されるような形になってるから外さないほうがいいのですか?

PZターボ車には装着されていないんですよね???

1151泉@バンス埼玉:2004/12/10(金) 22:16
>>1150かったかさん
俺も純正マッドフラップ付いてたけど外しましたよ♪
車高下げてて段差でガリガリとうるさかったのと見た目で(^^;

問題無いとは思います(笑)

1152かったか@愛知県DA62W:2004/12/10(金) 22:31
>>1151泉さん
ありがとうございます〜 m(._.)m

じゃぁ外しとこっと!(笑)

1153うぉ〜たん@滋賀:2004/12/11(土) 18:07
ライトの移植をしました。DA52前期→後期(オレンジレンズタイプ)

交換に当たってボンネット、フェンダー干渉無し。バンパーグリル部分干渉あり。
ライト奥の部分が当たっちゃいました。干渉したのが奥だったのとグリルメッキカバーでバンパーを切りこんでも
見えなくなると確認できたので「ざくっ」と切り込み装着しました。
だいたい左右1cmずつほどの切り込みでいけました。
詳しい場所はメッキカバー固定用のビス部分、ビスは上下2箇所あり上の部分は残し下のビス部分を無くすような感じで
メッキカバーのほうも足?がでてるのでそれもカット。これだけでいけました。

ついでにウインカーをポジション兼用にしようとブレーキランプのダブル球用のソケットを小加工してダブル球いれて装着。
作業時間は前日にソケット加工していたので約2時間ほどで完了。
後期バンパーか62バンパーにしたら無加工っぽいですね(笑)
ボンネットは干渉はしないけどちょっとライトとのラインは合ってないです。

関西オフの時にいろいろ情報くださった皆さんありがとうございました。
確実に付くとわからないと実行は躊躇ってしまいますね(ボンネット、フェンダー無加工で付くのがわかったのが大きかったです)
これからも皆さんを参考に進化?していきたいと思います。

1154たみみ@神奈川DA62W </b><font color=#FF0000>(NY4XtjHo)</font><b>:2004/12/11(土) 23:09
>>1153うぉーたんくん
ライト移植はポン付けでは出来ないんだね〜知らなかったよ〜

けど・・・やっぱワゴンライトが良いね!

うーん・・・ちょこちょこやってますなぁ〜カッコイイよ!(⌒∇⌒)ノ

ボンネットのメッキグリルは・・・ワゴン用なんだろか?元々?

1155シン@SSエブ:2004/12/12(日) 01:44
>>1150 かったかさん
「PZ」には確かにマッドフラップ付いてませんが、サイドステップの内側
に、泥よけは付いていてちょっとした段差で「ガリッ」て、言いますね。

外すと、前は車体下が汚れて・・・後ろは、タイヤからの水の巻き上げが凄くなり
後ろの車に迷惑かな?と思います。後ろの窓も汚れやすいかも・・・(^^;)

1156かったか@愛知県DA62W:2004/12/12(日) 09:56
>>1155シンさん
リアウィンドウまで汚れちゃうんですか…。
う〜ん…やっぱし装着した方がいいのかなぁ…。
今の外してる状態はスッキリしてて気に入ってるんですけどね〜。
内側だけ付けようかぁ…。
PZはエアロがあるから汚れや巻上げはないですか?

あと、昨晩スズスポマフラーとパワーフィルターを装着しやしたよ(^^)v
マフラースレでシンさんには貴重なインプレを有難う御座いました!m(._.)m

1157西畑:2004/12/12(日) 10:10
>>1150かったかさん
オレのも泥よけ外してますよ。その方がスッキリしてるんで・・・
でもハミタイ気味なんで、雨の後は悲惨ですが(笑
バンパーの泥は小まめにホースで流す様にしてます。
付いてても無くてもエブリィは錆びに弱いので小まめに流す方がいーですよ。
酷いのになるとフェンダーに穴開いてるのを見ましたから。
エブはアンダーコートされていないので錆び浮いてきたらディーラーでクレーム処理でアンダーコートしてくれますよ。

1158かったか@愛知県DA62W:2004/12/12(日) 18:29
>>1157西畑さん
有難う御座います!勉強になります。
アンダーコートは何年経過後に行ったのでしょうか?
マッドフラップを外した時に既にちょこっと錆びていました。
早いなぁ…とは思いましたが。

1159カツオ@おおいた:2004/12/12(日) 21:08
本日、聡司さんより88HOUSEのHIDをいただいて早速取り付けましたので
報告します。
まずは聡司さんの愛車のチェイサーよりHIDの配線を確認しながらの取り外し
を1時間半で済ませて、いざマイエブに取り付け開始。
頭の中ではヘッドライトの後部をどうやってへこませようかと考えながら
ヘッドライト、バンパーを外しました。
とりあえずヘッドライトにバルブを組み付けてライトを組み込んでみたら
ドンピシャで入りました。
あとは配線の取り回しに悩みながら2時間程で完成しました。
後日改めて写真アップをします。

聡司さん、本当に有難うございました。

1160聡司参上:2004/12/12(日) 23:06
》カツオ先生
取付け完了お疲れ様です。

1161銀女医:2004/12/12(日) 23:38
本日メーター交換をしました。
メーターはスイフトの純正メータ。(180km)
結果は玉砕・・・(T_T)

原因、タコメータが3気筒対応ではない。
(これは付ける前から予想はしていたんだけど・・・)
それだけなら付けちゃう予定でしたが、イルミが付かない!(T_T)
取り付けまではまだまだリサーチが必要そうです。

と言うことで元に戻しました。
スピードメータだけ外して取り付けようかとも思ったんですが、なぜか
取り付けのネジ位置が違う・・・
スズキさん統一しましょうよ!(T_T)

なんか、ここ最近かなり玉砕しているなぁ・・・

同じエブでも5,6型ならイルミはいけるのだろうか?
興味ある人試してみますか?


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