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ロドスタQ&Aコーナー
545
:
Takuya!
:2005/04/03(日) 19:37:54
今までにNAテンロク初期、NAテンパチSr.1キャブ車、NAテンロク6速を所有して、さらに立場上ロードスター全ラインナップの様々な仕様を乗ってきた僕からみてFireのページは的確ながらも言葉少ない為に読む側に誤解も多いと思う。
ハッキリ言ってNA1,8Sr1はマフラー、タコアシ、エアクリ交換程度では他のどのフルノーマル・ロードスターよりも走りの楽しさは低い。
最も豪華に色々な質に拘った駄馬である。
ただし、チューンすると拘りが効いてきてベストチューンドベースになると思う。
しかし、前述の通りマフラー、タコアシ、エアクリ、程度のコンビニエントなモディファイでは一向に駄馬のままでNA1,6初期ノーノルにツツかれかねないし、遥かに向こうが楽しい。
走りの楽しさではファインチューンやヘッドチューンやスロットルシステム変更以上のチューンを施したときに真価を発揮すると考えてもらって良い。
走りに興味がないならインテリアの質も最高なのでアリだが、もう古いので年式相応のヤレもある。
だから、そこまで手を入れる気がないならデザインの好みもあるが金額的には充分NB1あたりも候補に入るしNB1 1,6なら逆に安い事もあるのでデザインの拘りが無ければそちらの方が安いし走りも楽しいし、程度も良いので後々お金かもかからない。
基本的にロードスターはみんな楽しいが、何を優先するか、どんな方向に振るかによってベストなロードスターは変わってくるので、買ってから後悔しない為にまず自分はロードスターに何を求めているのか、どんな方向て楽しみたいのかをよーく考えて整理した上で探して欲しい。
他人の意見は所詮は他人の見方であり、自分とは違う感性に基づき書かれている可能性は大であり(大抵面白いHPの意見は個性的だから面白いのであって一般とは認識に大きなズレがあるのが殆んどだ。自分はどのスタンスか見極めなければ誤解は大きくなるだろう。極端に言うと車で一般向けならカローラが一番良いだろうし。笑)
参考程度に留めた方が良い。
ただし、感性ピッタリ!この人と同じようにして同じように楽しみたいと言うなら、それはステキな師との出逢いだからして地獄の果てまで信じて突き進むのもまたアリ。
なんにせよ皆が柔軟な心で自分と最高にピッタリな相棒と出会えるように祈ってます。
リアスポはヲサルの言うようにやるとトランクは歪まずに穴埋めだけなので補修は楽です。
トランク交換と言う手もあります。ディーラーで部品代を調べてからジャンクあさりです。半額以下が相場なので新品の部品代を叩き台に程度により値切ると良いです。
少々高いけどFRPやアルミの社外品でモディファイもアリかな。
ロードスターライフ楽しんでね。
日本全国でもROCK'sメンバーより楽しそうにしている人たちは滅多にいないのでROCK'sに入るのが一番の近道かな?(笑)
ROCK'sはなぜか?
1.全国組織である。2.雑誌などへの露出者(なんかエッチ)が多い事では日本有数。3.ガル車が二台もいる。4.キャブ、4スロ、スーチャー、ターボなど大抵の仕様がある。5.でも、ノーマル車が多い。6.可愛い子が日本一多い(キッパリ!)。
そしてそんなステキ度が超高いながらも自由でラヴリー?で素敵な人の日本一多いクラブなのに
代表が日本有数のウツケ者もしくは傾き者である。
よしなに
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