したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ロドスタQ&Aコーナー

140すガわら@NA6+KAAZ機械式:2002/10/29(火) 22:37
LSDについてちょっと補足。
体感具合は名無しさんの言うとおりで、それぞれの差動制限力発生の要因は
ビスカス=左右輪回転差
トルセン=左右輪トルク差
機械式=エンジントルク
です。これから分かることは
・差動制限力を自由にコントロールできるのは機械式である(←アクセルワーク)
・素早く差動制限力を発生できるのは機械式である
です。しかし、機械式はチャタリング(バギバギいうやつ)という最大のデメリットが
あります。(使うデフオイルやブッシュ等でそこそこ静かになりますが、逆に鋭さがなくなる)

それでも、昔71や61に入っていた機械式より、今のはずいぶん静かになってますYO。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板