[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
ロドスタQ&Aコーナー
140
:
すガわら@NA6+KAAZ機械式
:2002/10/29(火) 22:37
LSDについてちょっと補足。
体感具合は名無しさんの言うとおりで、それぞれの差動制限力発生の要因は
ビスカス=左右輪回転差
トルセン=左右輪トルク差
機械式=エンジントルク
です。これから分かることは
・差動制限力を自由にコントロールできるのは機械式である(←アクセルワーク)
・素早く差動制限力を発生できるのは機械式である
です。しかし、機械式はチャタリング(バギバギいうやつ)という最大のデメリットが
あります。(使うデフオイルやブッシュ等でそこそこ静かになりますが、逆に鋭さがなくなる)
それでも、昔71や61に入っていた機械式より、今のはずいぶん静かになってますYO。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板