したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

◆メキシコビートル専用のスレッド

519SKYDOG:2008/06/15(日) 18:58:50 ID:7hGRieZ.
みなさん、クラッチケーブルは大丈夫ですか?
私、切れました。というか全断寸前で何とかショップまでたどり着きました。
出勤途中、クラッチを踏むと「ギャリ」とペダルが小石でも噛んだような異音がして
あれ、何か変と思っているうちに段々、クラッチが切れなくなり、帰りにショップに
向かう頃には目一杯踏んで何とか切れる有様。いやー右折の最中に交差点のど真ん中で
切れなくて良かった。想像するだけで汗が出ます。

車検の時に念のためと思って換えたのが2年5か月前で走行3万4000キロ時点。
それから3万5000キロで切れた計算になります。「4万キロ待たずに切れる」
という書き込みを見た記憶があり、メキだからという訳ではないのかも。

ボーデンチューブの辺りで切れてたようで、通常の経年劣化なのかどうか気になる所です。
自分ではあまり気付かずにいたのですが、かなり踏まないとクラッチが切れない状態でした。
ケーブルが延びてしまっていたのだと思います。これが予兆ですかね。

ならば次は切れる前に自分で交換しようかなと思い、どんなものかと、さっき潜って
みたのですが、クーラーのホースなどが邪魔して調整ナットを回すのすら大変そう。
どなたかのクラッチケーブル交換体験記の「もう、二度とやらん!」という赤字の太い文字
が鮮やかによみがえりました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板