したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

◆メキシコビートル専用のスレッド

190take:2006/07/24(月) 18:24:00 ID:L.eBMT1E
レッドさん  私も02のメキ乗っておりますが、オルタネーター不良で
スピードメーター内のビックリマークとバッテリーマークがうっすら点灯
したりしておりました。私は電圧計をつけていたのですが、電圧が不安定で
エンジンをアイドリング中でも12V(オルタで発電していないそうです)から
14Vオーバー(過充電)の状態に時々なっておりました。電圧の不安定が
継続して発現していれば直ぐにわかるのですが、そのような状態が時々だったので
電圧不安定が中々解かりませんでしたが、思い切ってオルタ交換いたしましたら、
2つのランプとも点灯しなくなりました。電圧計で走行中モニターしてみて
(ライトやクーラーOFF、ウインカーOFF時)12V以下や14V以上に
なる様でしたら、オルタを疑ってみてはいかがでしょうか。
 又コンピューターの学習機能は各センサーが動作していれば(O2センサー等)
学習するとワーゲンショップの方から伺いました。そのために車外マフラーを
取り付けた場合にO2センサーはつけたほうが良いとも云っておりました。
 コンピューターリセットはバッテリーを外しそのまま2〜3時間放置で
OKだそうです  参考になれば、、、、、、

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板