したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ツクールプレイ日記

79かきぴー(作者):2015/01/31(土) 16:10:20
テストオワタ。49〜50作、出来なかった人ごめんなさい!!
エンチャントファームとか途中の作品も旅行から帰ったらやりたい!
影かたりもやる予定だったけど起きたら14時だったよ…。これがテスト効果か…。

◆No.56 もしもわてりが退化したら
31 : 名無しさん@紅白10周年 :2015/01/31(土) 15:57:52 ID:o.4kMIQ.
魔法を使うアクションゲーム。カービィみたいで面白いシステムだと思います。
見るゲとやるゲが交互に続く感じが好みですね。
ジャンプがかなり難しいゲームですが、やりがいはあると思いました。
最初のゴーストのフェイントや右上のスライムの体力が1じゃないとかステージ2の閉じ込めゾーンとか意地悪すぐるww
大砲とかああいう仕掛けはいいですねー
難易度は低くして、ステージは横長くしてカービィみたいにコピーを使いまくるゲームでも楽しそう
ノックアウトの使い方とステージ1の左上の行き方がよくわからなかったですw
収録ksgもアパデパミみたなバグで面白かったです。ラナこわいよー

◆No.92 もしもVIPRPGカード
19 :名無しさん@紅白10周年:2015/01/31(土) 16:00:12 ID:o.4kMIQ.
カードイラスト、懐かしい絵板絵が多かったですね。最初に出たSURはカナエールでした。闇勇者ズめっちゃかっこええ
25パック目で出て、これは早い方かな?牛&鶏…懐かしいですね。第1・2弾は昔のキャラが多めです。
ショボ猫かわいいwこんな顔グラ保管庫にあったなー。ヒロインズとか初めて見るなぁ…。フースーヤ!?ツクール4の召喚士さんVIPRPGシリーズに出てたんだ…
最後の1・2枚がなかなか出ない…。連打つらいです><
意外なことにRRの三馬鹿とこぎつねヘレンが鬼門でした。¥69822でコンプ!ラストがコモンのドナ子だと…。

見るゲがおまけで付いていますが、どれもなかなか量やバラエティに富んでおり感心させられました。
ケンタの話は少年誌にありそうなカード漫画的な見るゲ。カードを好きな大人げないイケメンキャラのジョニーがツボでしたwカードで世界を征服する組織とか、なぜか死にそうになるとかあるあるw
営業妨害ww。後半のカードバトル連戦がまるで本物のカードもののように熱いです。お約束を抑えてる感じが良かったです。本気でやってるのにあのシーンはロリコンにしか見えないよ・・・大人がたww
エンディング爽やかだな〜。良かった良かった。リョウトカップルはお幸せに!!!

ネネの話は昔を思い出しました。友達1ちゃん(デフォ)って凄い名前ですねw レイジの話と繋がる面があると思います。
ヨーコの話も楽しく見られました。2828しながらw恋愛に発展するかなーと思ったけどそうでもなかったw
やる夫の話はめちゃテンポ良くて好きですねww全くだれるところがなくてもっと読みたいぐらいでした。

一番心に残ったのはレイジの話でした…。ツクスレから離れた青年…。彼が離れたのには理由があって…。
この青年を取り巻く話が素晴らしいと思いました。アーディスの言葉、ゴメスの言葉に共感。ちょっぴり涙…。
キャラが迎えに来るという展開が個人的にめっちゃツボで胸熱でした!!
私もツクスレに最近戻った身で、たぶん戻る前はレイジくんと同じぐらいの時代ぐらいでした
レイジの自作ゲームのわてりの歩行グラフィックや顔グラフィックが旧バージョンだとか、そういうところは欲しかったかな…。
ほんと( ;∀;)イイハナシダナー

とても良い見るゲ集でした。
ケンタ編のリョウト・ジョニーやヨーコ、レイジ、やる夫・やらない夫とみんないいキャラしてた〜。
そして本当にもしもへの愛を感じた作品だと思います。10周年おめでとう、続くといいねVIPRPG。
「友達Bーーーーー!!」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板