したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ツクールプレイ日記

55かきぴー ★:2014/10/01(水) 00:46:42
今日は3つ投下したよ。

No.40 夏とか暑すぎるだろふざけんなよ
25 :名無しさん:2014/09/30(火) 23:39:11 ID:MjFTfFoU0
サモンの可愛さと和スイーツ好きが光る作品。
サモンがいきなりへばったり、溶岩のところで熱いから進めないと言ったりしてへたれ可愛い。

サーモンのツッコミがいいですね。ノリが良い♪
謎解きは結構難しかったです。青い石はいきなり詰まった・・・。女神像のところもアレ???って感じで。
私は結構悩みました。
最初には簡単な説明が欲しかったですね。特殊技能でイベント起きるよーんとか!

サモンとサーモンのトークは印象に残るものが多かったです。
サモンの偽キャラクターを通してのもしもへの見解が面白かったです。特に軍の所属についての話…。良いメタネタでした。
友達になるのに理由はいらない。
掘り下げたら面白くなりそうなテーマです。
気になります。

もっとゆるゆるトーク見たかったです。
もっと見たいなぁと思わせる会話が書けるのはいいですね〜!
気軽で夏らしくて良い短編でした。

No.13 アーダンジョン
81 :名無しさん:2014/09/30(火) 23:43:22 ID:MjFTfFoU0
面白いっ!!適度に難しい!!何時間もやってます

かなり戦略性を求められますね。ザコのバランスとボスのバランスが絶妙!
炎のステージのボスは苦労して印象に残りました。かなり苦労しました。
私は機械のところも苦労しました。赤魔道士全員マスターさせて、ラムウ撃ちまくってやっと勝てた。
とりあえず四天王撃破まで行けましたよー。四天王はきつかった…。銭投げで6万円使ってやっと勝った…(笑)
勝つにはこう育成すればいいのかな、と思考の道が開けていくのが楽しかったです。

非常に合理的なゲームでもあります。テンポがいい。
青魔法は本人が受けなくてもラーニング出来るし、魔法は全員で共有、白魔法なんかはフィールドで他ユニットのMPを拝借出来たりします。
自分でコンボを見つける楽しさや育成する楽しさもありますね〜。
RPGで本来面倒なところをカットして、美味しいところだけ楽しめちゃいますね。

あとやっぱり主人公達に名前が付けられるのは楽しいです。
アバターメイクやジョブで衣装が変わるという要素があればもっと嬉しかった。

ストラテジーを確認して組み立てる事の楽しさ、大人のゲームですね。
非常にゲームらしいゲームだと思いました。完成度が高いです。この作品は素晴らしい!!

No.38 さよなら勇者さま
42:名無しさん :2014/09/30(火) 23:46:55 ID:MjFTfFoU0
どこまで遊ぶのかはプレイヤー次第なのがいいですね。
探索する楽しみ、収集する楽しみ、謎解きする楽しみ。
ゲームの面白さのエッセンスがたくさん詰まった作品だと思いました。

例えば街の中で普通にエンカウントになる例は珍しいと思います。
マップは数が少ないですがとても良く出来ていました。
世界観が統一されていて◎。
古くからのVIPの雰囲気(^ω^)ブーンとかモナーRPGの雰囲気も混ざっていてクスッとさせられました。
町人は一晩経てば居る場所が変わる、話す言葉も変わる、人自体が移動する
作者の街への拘りを感じ取れました。砂漠の町らしい。砂漠の町そのものです。
もしものネタを適度にブレンドしていたと思います。直接的なネタじゃなくてもなんか訴えかけるものがあった。
色々な点からセンスを感じられる作品だと思いました。

良い作品をありがとうございました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板