したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ツクールプレイ日記

189かきぴー ★:2019/05/12(日) 22:42:17
No.28『クレアス「ksg4つまとめた」』
偽勇者たちがメインでお話を繰り広げるksg。
キャラの個性を活かしているだけでなく、次々やってくる小さなギャグの連続でテンポよくて面白かった!!
大体4つとも面白かったですが、特に最初の2つが好き。

ディオナのツッコミが笑えましたし。
クレアスのアホっぷりが微笑ましすぎてもう…。
いつも鬼側wwww
猫飼いたい?→どっちの?って会話が平然と成立するナイ軍www
こう見るとあらためてナイ軍って変態の集まりですよねw
愉快な変態達でした。

No.30『こうもりさんと楽しい人狼』
私は人狼未経験です。
キャラを初心者、中級者、上級者と分けておりどの層にも感情移入しやすくしているのが間口が広くていいですね。

そして登場キャラが皆個性的で会話が上手い!
特にりばり・アーディス・魔術師協会が上手く、ほんとに初使用ですか!?ってぐらい動いててビックリ。
りばりの無邪気な邪悪っぷりが可愛くて面白かったです。アーディスも性陣からのリンチっぷりに笑いましたし、それに熱血して反論するアーディスも可愛くてグッときます。
作者様が魔術師協会を選んだ理由も、遊んでなんとなくわかりました!
純粋なこうもりさんが狂言まわしなのもいいですね!
こういう作品を遊ぶと、もしもキャラとこういうテーブルトークは相性が良いな〜とつくづく思いますね。

図解やおまけのバックヤードで丁寧に解説しつつも、内容も「人狼のこういうところが楽しい」という要旨が未経験者にも伝わってきてとても分かりやすかった!凄かったです!
そして、見事に騙されました!!
これはひとえに作者さんの文章が上手いからですよ!
面白いだけでなく作者様のキャラやもしもへの愛を感じまくれる一作でかなりのお気に入りです。繰り返し見たいですね。
個人的に作者さんの文章が合うので、もっといろいろ遊んでみたいなぁと思うぐらいでした!!素晴らしい作品をありがとうございました!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板