したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ツクールプレイ日記

171かきぴー ★:2018/09/07(金) 23:59:47
死んでいる人よりも生きている花を食べてはいけない狂ってて好き。でも、価値観を変えて見ればそうかもしれないなと。
レトリアちゃんの顔芸がダークさを醸し出していて適役ですね…
ネクロさんの「私のようなつまらない人間が生まれる世界はいらない」は胸を突かれました
回想のタイミングが絶妙だったからこそ、セリフが活きたと思いました。
病院のパンティライナーさん戦の結末がよくわからなかったです!
ピコをpcだと思ってるカマソッソww
仲間に排泄物扱いのパンティライナー超うけるww
メモストすごい能力バトル。ニャルラの邪悪な笑顔が怖いw
前ばり剣士の倒し方が反則に近いw 射程圏内に絶対的に強いって、倒し方それしかないよね…
最後の目をつむるシーン最高すぎませんか?
その後が描かれなかったり動機が描かれなかったキャラは多数いましたが個人的に見てみたかったなと思いました。でも本作はメインがしっかりしていたので完成度が高かったなと。
カマソッソの神話面白そう。ひっどいですね。まとめが「人類はトウモロコシだった」とかロックすぎるww
ぽんこつ多いですね!フェーニとかはぽんこつさが他のガンナーより際立ってるので適役だし、パートが面白かった気がします。短編集これひど!ハルさんとカマソがよりどっちのコントがクソか争うというのが面白かったです

印象に残ったキャラクター
ハル。
野原ひろしは正義の反対はまた別の正義っていうけど、
ハルさんはなんかその逆の発想で、悪の反対はまた別の悪ってキャラクターにシビれました!
終盤の幕の引き方もよかったですね。予想外で。直接描写されてないのが余韻を出していたと思います
ネクロ。
人間じゃない人間って感じだったし、戦闘力がすごくて周囲がどんどん死んでいく中安心感があった
悲惨な過去を入れるタイミングも上手く作用しており感情移入でき、本作のよいところだと思った。
常時謙遜しているのも自信のなさのあらわれで可愛い。
何故かいつも戦ってる人、いるよね。沢城みゆきさんに演じてほしい。
聖人。
ネクロ主人公で聖人さんマジヒロインって感じだった。逃げ出さないのはすごく偉かった。
ブラインド相手に飄々としている反面、弱きものやネクロを気遣う優しい両面性。
完璧ではなく自分の逃れられぬさだめに悲観ぎみになったりと。神なのにめっちゃ人間らしい神でとても魅力的なキャラクター。
パンティライナー杉下。
個性の塊。自分がみにくいところに気付いていないナルシストなの良い、仲間から人間扱いされてないけどフラミー達と結構仲がいい。汚いけど憎めない。カマソッソ組の中では弱くて汚い(格好も汚い)のもキャラに合ってる気がする。戦場が病院内という圧倒的汚さはまさに天命。
心身ともにみにくい彼が大活躍するのも人間賛歌なのですね(絶対違う)

演出力が高く、アクション系見るゲの集大成といった感じがしました。
宗教色が強かったり魔法の生成の過程からSFまで、設定に力を入れた見ごたえのある作品でした
ギャグ風の1作目と違ってグロ・ホラー要素も強く、ドット絵なのにここまで怖いのがやばい!やばすぎる!
プレイ最中カマソッソに「あ、お前の恐怖にタッチしたぞ」とプレイヤーに囁かれている気がしました
個々の決意が結束して、悪を打ち破る。そんな人間賛歌。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板