したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ツクールプレイ日記

167かきぴー ★:2018/08/22(水) 00:18:58
今回はなんとなくたくさん遊びました。

☆感想

No.00『サマーカーニバル2018』
画面が派手!!処理落ちしないのがスゴイです!
シューターではないので難しく感じましたがクリアはできました!
BGMも充実しており、機能も色々あって驚きました。
ドラゴンナイトがゆっくりめで使いやすいと感じました。
終わりの方の弾数はやばすぎて目が回りますね…ww

No.04『みんなの物語』
その発想はなかったよ…
みんな〜のシュール怖さがマスコット感あっていいですね。
ポケモン映画関係ないようで本質の内容は意外と関係あるのがクスッとなりました

No.05『すいっち*すいっち』
落ち着いた雰囲気の作品でした
名前との掛け合わせでスイッチとして生きる女の子を描写されており
その中で生きる葛藤や気持ちの揺れ動きが穏やかに描かれていたと思います

No.07『追悼2』
あの人もこの世にはいないのですね…なんだかしんみり。
2ちゃんねるっぽいksgって感じでこれはこれで良いんじゃないかなと思いました!シンプルイズksgって感じですね〜

No.10『もしもニカ「死人工場」編』
!!これは…!演出すごいですね〜
TRPGやった事ないのですが〜左上の用語をまじえてとっても丁寧に解説してくれて好感です。なんとなく分かりました。
バトルシーンも臨場感出ていて、グロいです!!ハウンド系とかかなりこだわってるなと思いました。
ドールという設定なのも倒したパーツをくっつけるから…生存したらほとんど全回復する仕様なんですね!なるほど…
趣味の面白さをめいいぱい伝えるのってとても難しい事だけれど、このゲームはやりたい事も全力でうまく表現していてすごく良いなぁと思いました!

No.12『ウンコヴィック博士の闘い』
なんだろうこれ…
なにこれ…?どの辺が戦いなのかは突っ込んでよいのでしょうか!?

No.15『やみらい10連発2018夏』
なんだかコレを作っている作者さんすごく楽しんでそう…
きつめの下ネタオンパレード。力技を感じました。考えるな、感じろ。
ギャグに新しいスチルを用意する丁寧さ良きですね〜!

No.17『もしも燃えつきろ!!熱戦・激戦・超決戦』
かっこいいキャラがいっぱい!!ブロリーも強敵で良いバトル物です!
ブロリーの形態で攻撃担当・回復担当を考えて変えていくのが独特で楽しい。
2回やったけどトルネードのムラっけがにくい!!でもピンチ時に発動した時のかっこよさは異常だから許しちゃう!!!!
セイント君のナイトっぷりも良かったし、りばりちゃんの魔バリにも助けられました。セイも攻魔最強の盾になっていてご満悦でしょうねwショウさんのレクイエムは発動機会がなかったのがちょっと残念です
リカバーが制限魔法みたいになってるのが上手いバランスで戦闘の中に面白いアイデアが散りばめられてました!!

No.18『はじめしゃちょーVSHIKAKIN』
HIKAKINが絨毯ではじめんがいばらの道なのちょっと笑うwww
フィッシャーズゴメスとはじめアレックスの親和性高いですね。仲良いし。
難しいけど、報酬がなんだかホモっぽいんですがこれはいったい

No.19『ほぼ自作脱出ゲーム?』
作者さん独自の色が出ていていい雰囲気ですね〜
全部自作なんてすごいです〜マップチップや音楽まで用意するのもグッドですよ!こういう不協和音の音響好きですよ。
クイズのファミコンっぽいふわふわ感とか作るの難しそうです。
地下の一番下がどういうこと?ってなったり、右端ジャンプという謎解き?も含めてこのゲームの個性で、不思議な体験だったと言ってもよいかもしれません。面白かったです。

No.20『ALICE IN A.D.10001』
SS見ると穏やかそうなゲームかな?と思ったらめっちゃ物騒なゲームでびっくりです!!
ドット絵の完成度高いッ!かわいいです!
ゲームを遊んでいくうちにアプリ感にドンドンハマっていきました。
それにしても「文字なし」で遊び方を提示できるのはホント驚異的&芸術的です。
同速エイリアンいるのでノーミスはさすがにつらいですよう…!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板