したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ツクールプレイ日記

166かきぴー ★:2018/08/22(水) 00:15:45
No.21『草土風ばりあーず』
隠しボス含めて全部撃破しました〜!
フリーシナリオな感じが遊びやすかったです。数時間熱中して遊べました。
3バリアはそんなに強くなかったので対策すれば低レベルでも行けそうですね。
強いなと感じたのは隠し以外はニナ、ネクロ、バーニィですかね!
プロレスチームとカニチームも1回負けましたね。
カニチームかなり強かった気が??
つるまい+クラブハンマー+弱点であばり1キルされた時は負けを確信しました。なんと恐ろしい火力…!バラバラにナッタヨ
催眠ゲーという半反則に持ち込まなければなかなか辛かったバトルが多かったですww

全体的に遊びやすく完成された、楽しいデフォ戦だったと思います
バリアを貼ったときエフェクトがこっち側に出たり、つるぎのまいのエフェクトなど細かいこだわりがバトルを盛り上げてました!!
あっあと毒が可視化されるのめっちゃ好きです!!!可視化される方が追い込んでいく感じが出ると思います〜
リカバーを誰に装備させるかがなかなか悩みどころでした。
りばりはMP回復行動が多い、エアロはMPが低いので結局あばりに回復2積み…w

3人の役割がしっかり分かれているのも良かったです。
りばりは使い方に選択肢が結構あって、アタッカーでも使えそうでした。
今回は長期戦に強い、MPを回復させ続けるある意味バリアっぽい行動を取る嵌めキャラ的な感じで頑張ってもらいました。
MP回復アイテムを買い込めばアタッカーでもいいのですが、これでもちゃんと倒せたことからそれはそれで正解だったのかなと思いました。
今作はHP低めの敵が多かったので、受けるよりも攻める方が楽だったのかもしれませんね〜
アンパン軍はひどい事件だったね…あの鈍器がこっちに来たらやばいと思って毒でダモン早々に退場させたのは良いけれど、ダー惚がかなり堅かったですwwかったwwwって感じ
えいすけ君とかめっちゃなついなと思いました!

会話部分も、色んなバリアの子に焦点を当てていて参考になるゲームでした。バリアーズも色々いるんですね〜!
結構りばりちゃんはバリア以外にも交友があって、社交的で植物系の子たちから信頼されてたり…。あとりかちーも可愛すぎな!って感じです。
りばりとお買い物にいってる設定…ksgで見たことある!だとか(そこ触れてくれたのめっちゃ嬉しい)
まんどらさん受ける気マンマンだけど弱点バレバレなの笑いますし!
あくばりといいやられなきゃ勝ちだよ精神は好きですw
最後の新キャラは良く知らないのですが、その人とも絡みがあるのかな!と思ったり。
バリアの絡みを基本に、和む絡みが多く癒されました。

訂正な戦闘だけでなく、たくさんの緑っ子ちゃんや個性豊かなもしもキャラが登場するので新たな発見や既存の気づきが楽しく、穏やかな時間を楽しめました。まことに和む箱庭ゲー、素敵でした。ありがとうございます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板