したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ツクールプレイ日記

157かきぴー ★:2018/07/21(土) 01:16:15
『スクールジャック』
ノーマル完全クリアしました!
いやぁ…壮絶なゲームでしたね〜
システムもすごい作り込まれていますが、テキスト部分が好みかもしれません!
暗い作風ではあるのですがコミカルで洒落が効いていて面白いなと思いました。

前半の弓道部員討伐が一番難しかった気がします
鳥とかノーヒントで気づかないよ…!
あそこで2日ぐらい詰んでしまった。

慣れると腕ラーメンを量産したり、警備員をパターン読んでスルーしたりするの本当に犯罪しているみたいでなんかぞくっとしますw
最強装備だと警備員を倒せるのもいいですね。ドロップ品も結構良いですから。

ターゲットの殺し方がかなりえげつないというか…
児玉落下のとかえぇ…ってなりましたし、ライダーは結構苦戦したかもです
椎名ちゃんのシーンはしんみりしました。最後の展開も驚きました。
周回以降も飽きさせず、時にコンクリを追ってる時はゾッとしましたね
あれも実際あった事件をモチーフにしていると思いますが、命ってなんだろうなって考えたり。
ワンダーフォーゲル部が意外と強かったですw
隠しPCルームとか夢がありますね。

後半の一般生徒との戦いがかなり面倒でしたがゲームが面白かったので気合で乗り切りました…!
あれも使う部屋は限られているので、ルートと時間を最適化すれば10戦ぐらいには抑えられるのですが全容を把握するまでの過程がなかなか大変…!
料理作りは最初気付かなかったですが結構楽しかったですねw
あと手間取ったのはLL教室水没ですかね…埋まったのは一番最後でした
最初はタンクを破壊してどうのこうのって感じかと思ったら違ったり…
プレイしたのちょっと前だから曖昧ですけど雨関係だったような…

結局効果が分からなかったアイテムもいくつかありましたが
あれも何かイベントとか使い道あるのかな?
必要アイテムが任意のうちの1つというのが多かったのが大変良かったと思います
色々と作り込みが凄かったと思います〜
罪ったーとかもすごいし、内容が実際にありそうな無責任な感じがうまく出ていたと思いますw
架空のゲームだからできることを最大限生かしていた気がしますね〜

とにかく作者さんの展開づくりの上手さや知識の幅が広くてすごいです!
とても楽しめました!!
ポジティブな感情だけでなく、色んな感情を引き出された印象的なゲームだと思います。
またこういう独創的なゲームを公開されるならぜひやってみたいな〜〜と思いますね!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板