したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ツクールプレイ日記

141かきぴー ★:2016/05/25(水) 06:27:54
VIPRPG GW2016の感想。

No.15『看板聖人。』
初回88900点。やだ…私の点数低すぎ!?
シンプルだけどシンプルな楽しさがあって良いですね。
たくさんキャラクターがいるもしもシリーズならではの作品でした。
質問の難易度が高いキャラもいて、悩みまくったww
リアクションの細かさとキャラクターの多さが魅力の丁寧な作品でした。
満点よりも最低点狙いが楽しそう(何

No.19『キャロらない』
とことんキャロル愛を感じるksgで畳みかけるようなテンポで演出も多彩でした。
ETと、サモンが無限恍惚を流れるようにふっとばすところと、コブラが繰り返し出てくるのとか、面白かった。
中国の地下のやつ怖いよww グラップラーにあまり頼ってないのは作者さんのギャグのこだわりを感じますね。

No.33『やみっちライチのワクワク★ごーるでんうぃーく』
結構雰囲気とか好きかも。
校長とクレアスの絡みがプチ萌える。
続きがあるようなので、オリジナル学園設定をどこまで生かせるかが楽しみ。

No.07『次世代冒険記』
もしもキャラを各軍ごとに抑えながら丁寧になぞっていく丁寧さとか、ところどころに最近のVIPRPG作品のネタがあったりとか、凄くVIPRPGへのリスペクトを感じる作品。
システムだとキャラがダメージを受ける時にいたっ!と表示されるのはコミカルで可愛い。大好き丸のリアクションは笑う。
面クリア制も好き。ゴールが見えるから安心感があるし、忙しい社会人でも今日はここまで行こうって決めやすい。好きなのは温泉のステージで、とても和む会話やイベントが多かったと思います。
戦闘はキャラがみんな子供なせいかすぐやられちゃうから戦闘の緊張感がすごい。もうすぐ勝てそうでも2人一気に死んだりしたら戦況が一気に覆されてしまうね…。
蘇生のコストが低いのは◎。だけど蘇生してもその瞬間に殺されたりするから難しいww。娘様のグラップラー感が凄い。
マジックウォーターが安いのも助かった。強敵の時は最初から飲みまくってたw。最初にマジックウォーター使うかどうかでかなり戦況が変わるバランスが独特・斬新。面白いと思う。
タイプがはっきりしているし、苦手克服方法に乏しいゲームだから…戦略を立てるというより、弱点技が来ないように祈る運ゲーなところがあるけど…
特技や耐性装備で完全に対策出来たらそれも緊張感なくなるからバランス難しいですよね…。
難易度は高いけれど、攻略テキストをちゃんと書いてくれたのはすごく助かる!読んでもマンドラさんやゴメスにはかなり苦しめられましたケド…。頼むからウィンディ狙うな!リナックス狙うな!!メッセージの早送りが欲しかったかも(死にまくった人の感想。)
それからウィンドⅠがHP1固定じゃないのは珍しいね、本作の核はウィンドⅠをドーピング育成するところにあったと思う…。先制取れるから回復役として優秀。素で魔法も強かったから…ドーピングした時の強さといったらww 細かい点が光る丁寧な作品でした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板