したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ツクールプレイ日記

139かきぴー ★:2016/05/06(金) 01:02:11
紅白2015作品『フレイム冒険記』体験版クリア記念に、作者様に送った感想です。(※一部修正してます)
スゴイボリュームでした。完成版に期待♪

★質問
・たいれつの説明はどこで見れますか?(中盤でちょっとあったけど、物理攻撃だけ狙われ率が下がるってこと?デメリットとか、ダメージ軽減はない?)
・AA魔王軍の元ネタが知りたいです。モナー板はきゃっぺさんの頃ぐらいまでしかやってなかったので…。
・やみっちショップの3番目ってどこにあるんですか?

★報告
・最初の道具屋で装備の倍率とか説明してくれる人のキャンセル選択肢が間違ってる(細かいですが…)
・ガーゴイルの神殿の空家の窓が乗れる
・ブライアン加入時に誤字「お前たもよろしく」
・HP1000以上になってダメージを受けると最大HPの表示が997とか999になったりする
・全員EXで攻略。戦闘バランスが一番きつかったのは序盤の竜EX。寝る前さんのとこで装備揃えて、カマキリ狩りでレベルかなりあげてからやっと勝てた。

★意見
・ほのぼのした作品なのにヒルダの説明で『アマ』はあんまり合わない気がします…。2ちゃんゲーっぽいけどw
・最初の森がかなりお気に入りなのでサブイベとか増やして欲しいです。花とか動物関係とか。加入した時に死んだ動物とか覚えてないからカタルシスがあったら良いなーって。
・クェイクⅢ遺跡は広いわりに大したものがなにもないのがちょっと残念(はりぼて的な設定だからかもしれないですが)
・MAPがどこも広くて大変。特に遺跡系はすごくだるかった。視界が狭くなったりとか、謎解きがないかわりにトラップが面倒なものしかないのが辛い。
・ぬすむの確率が物の価値に対してちょっと低すぎる敵がいる(『杖』持った魔導士猫とか、マッシュの城あたりとか)
・MP回復アイテムが便利すぎて手放せない。1〜2ランク性能を落とすか、MP回復なしの装備を性能を良くした方がいい気がする。
・単発999ダメージは簡単に超えてしまうので、限界突破EXEあった方が良いのかなと思った。それがないと複数攻撃技がかなり強く感じます。
・マンドラは序盤キャラなのに終始無言なのがかわいそう
・魔皇女とひよこが仲間になっても良いと思う。ゲサロの方も結構遊んでみられるみたいで、需要はあると思う。私はVIPの住人なのでよくわからないけど、どんなキャラか興味あるし。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板