したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ツクールプレイ日記

138かきぴー ★:2016/05/05(木) 23:59:03
No.56『もしも四天王がツクールVXACEを徹底解剖しなかったら』
徹底的に海から動かないのにこだわりを感じます
四天王の絡みはなんだか癒される。メッセージウィンドゥだけだとムシャの出番が全くないねw
VXACEのゲームオーバーは音楽が大袈裟だからギャグに結構合ってると思うww

No.38『アレックスとブライアンがツクールMVについて話し合う』
これはいいMV宣伝。分かりやすくてよかった!デフォ素材見ると、なんかペルソナとかダンロンみたいな絵柄。
MVは戦闘テンポがマウスだとちょっと気になるけど、グラフィック面とかの素材面は本当に凄いと思った。マップとか凄い幅広いし美しいな〜〜!
キャラクター生成なんてあるのか!!『違和感なく』は確かに笑うwwwエンリュウの歩行グラフィックが無いのも笑うwwww
コラボまで紹介してる…。アクワイアだったんですねぇ。『ゆうしゃのくせになまいきだ』の魔王様が欲しかった…(何

No.05『Win' Wind' Windy』
ノーマルクリアです。60回以上ミスでした。一番苦労したのはウイスプのタイミングのところ。
ノーマル、ハード、おまけとプレイヤーのスキルに合わせてゲームをどれだけ続けられるかが選べるのが親切仕様で◎
アクションパズルだから判断の速さとかキーの動かす速さとかも要求されてる感じで大変なのだ…
敵を操作する楽しさがあっていいですね〜。ウイスプとヴァンパイアが互いに捕食関係?なのが熱いw
おまけモードはヒントで他の魔法擬人化が交代で会話してくれるのが癒しになっていいですね。最後まで行けなかったのが悔やまれる…。
スマブラの通信みたいな感じの演出もあったりで、見るゲ部分は冷静なカオスって感じでなかなか楽しめました。気持ちツクールネタが多いかな?
一番良かったのはリプレイモード。倍速とかで見ると(ぇ)まるで自分がスーパープレイをしているような気になれるw
アクション下手な人でも自分だけのリプレイ動画が出来ちゃうのが嬉しい。下手なりに苦労した甲斐があったなーと思った。

No.10『肥溜め倉庫』
人を選ぶ要素をこれでもかと詰め込んだ作品…、私にはあまり出来ないので尊敬します…
選択肢に「お前が死ね」がよく入ってるのはデフォなのですねww
下ネタ全開なのもそうだけど…。序盤からやけに殺伐としてたり、やみっちがガチで闇商売してたり…。
3すくみはアレ…ある意味仲が良いのでしょうか。
リアクション関係の作り込みでこばりにセリフを無制限に打ち込んでいるのは凄い愛だし、楽しんで作ったんだなっていうのが伝わってきます。

個人的に特に面白かったの
『ひばりと闇市のシーン』…女としてのプライドと、商人とのお金の駆け引きが交錯していて面白かった。ドヤ顔するひばりとかw「おっ○いぷるーんぷるん!」「しかし目の前にいるのは絶壁だ」のくだりは凄く笑ったww
『トレジャーハンター』…トラップ回避法が神、こばりが策士すぎて凄すぎる。セリフがないのも味があって良いです。死んだー!!、
『タケシとイワーク』…番外編的なのだと一番これが好き。キャラのチョイスとタケシの表情描写が絶妙でお腹痛かった
『おまけ』…質問のやつめっちゃキレてるねwwそしてこんなによく考えたなwwう○こ関係の質問ばかりなのとか「死ね」とか「今隣にいるヤツ」ww
      りばり喋れないキャラかと思ったらめっちゃ喋ってて笑うし…ウ、ウ、ザイです〜><
      そして屁で空を飛ぶシーンを見て私の頭は…無になった、あと最後こう繋げるのかよ!?ってなったよ…

何気に色んな作品からネタをちょいちょい引っ張ってますね。りばりの隠し台詞はビックリしたww
パリダカの作者さんの作品私も好きだなぁ。また復活して欲しいです。特にFF2実況のやつはスゴイ好きでバリアーズksgの中でもめっちゃ面白いと思う…!!

キャラクターの立ち位置がハッキリしていて、下ネタや世界観に許容出来れば、出来の良いコントを見ているようで愉快な作品でした。
私の知る限りではここまで下品な作品はない(褒め言葉)ので、作者さんは今回リビドー全開にして作ってみたんだろうなぁ…と思いました。
きばりとうんことカレーでここまでやれるとは…天才か!個性が強い作品でよかったと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板