したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ツクールプレイ日記

128かきぴー ★:2016/02/01(月) 00:31:29
No.55『フレイム冒険記』
始まった瞬間から凄いな…これ凄いな…と呟きまくってました!!!

まず雰囲気がめっちゃ好みです!!!
マップの雰囲気がほのぼのしていて好みだし、音楽とかも好きですねぇ。がっつりと数があるのもフリゲっぽくて良いな〜!
森のマップとか癒されますし、森林浴をしている気分になれました。
動物や精霊と共存する世界観というのもいいですね!牛さん達カワイソス…。
カービィの☆ブロックやマップ構成を参考にしている感じがしますね。
木の上を歩くところとかそんな感じがする??
ヒルダがカービィの世界観にいそうないじわる魔女なのがめっちゃ合ってるww
看板の演出とか凄いカービィっぽいし!!こういうコミカルな演出も凝ってて良いです!

ところどころにいるツクールの妖精さん達が作品の雰囲気作りに貢献していました!!
ああいう何気ない素材を変えるだけでも全然変わって見えるんだなと思いました
あと色替えオシャレが出来るのが結構楽しい♪
ダークカラーが多い印象がありましたが。 
この発想いいな〜!カラーバリエーション増やして欲しいぐらいです!!w

会話とかもほのぼのしていて楽しいです!!
炎の精霊とかオリジナルだけどいい味出してると思うし、リーフバリアとフレイムの関係も好きだ!
ほのぼのした作風に心が癒されまくりです!!!
仲間が増えてどんどん人間関係が広がっていくのがもしもシリーズのおなじみの感じがあるね〜。

デフォ戦の作り込みもすごい!
全部スイッチ技とかどういうことなの???って感じで、
しかも仲間も戦闘アニメとか色々凝ってるし…!
フレイムさんのやつとか好き!!
ボスはEXは強いから仕方ないけど!!
そもそもザコ強いし!もっと手加減してほしいです!!!先生!(涙)
でも色んな部分で楽しいから時間を忘れて遊んでしまいますね…。

もしもキャラが多数いて、みんな技を作り込まれているのがやっぱりスゴイ!
ほのぼのした雰囲気&たくさんの仲間のデフォ戦…。モナー村開拓使を思い出しましたw
パッシブスキルとかあるけど、ラーニング系の冥界ズがやっぱりどうしても強いね〜。
ゴス子のやつとか何かカービィみたいで面白いですw
あとぬすむスキーだからドロシーとかめっちゃ使ってたwww
カウンター食らうリスクはあるけどやっぱり連撃はありがたいのだ。
珍しいキャラセレクトがいいですねー。マンドラゴラが使えるRPGも何気に初めてかもしれない…?
自分が好きなパーティで組めたり、色々出来るのがいいですね。
よーし緑化で組んじゃうぞー(焼き払われるフラグww)
Ⅰ魔法は大器晩成で、才能重視な感じで?めっちゃ強くなりそうな気がする…。
女性キャラが多いからパワータイプが少ないけど、ゴメスとかブライアンみたいな男性キャラもいて頼りになる感じが凄いですね〜!
ブライアンが目立つRPGやったーかっこいい!!

完成版とかどうなるんだろう???今でさえ凄いボリュームなのに、これが完成したらかなりの長編になりそうな予感…!!!
これは完成したら是非最後までやりたいなーと思いました。素晴らしい作品をありがとうございます!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板