したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ツクールプレイ日記

126かきぴー ★:2016/02/01(月) 00:28:49
No.19『記憶も力も指先ひとつで』
クリアしましたー。ちょっと異色のデフォ戦でしたー。主にマップが。
戦闘ごとにHP全回復、キャラ編成画面などが良かったです。
色んなキャラを使わせるようなバランスだったと思います!

大和魂が強キャラだったり、リカバーⅠがリカバーよりもリレイズの化身になってたり…リレイズ便利すぎて絶対入れてたwww
ネクロさんとかナイ様は相変わらず強いし、斜視子はハッピートリガーが強敵の突破口になるし…
煮干はレイトヒール最強だし、スターライトニーで高いダメージ出すしさすが男の子だ!!!
それぞれの個性が出ていましたね〜。

マップのテーマがどれもダンジョンとして珍しく面白いものが多かったので探索が楽しかったです!!
特に結婚式をダンジョンにしちゃうのにはびっくりした!!!
学校はかなり詰まりましたね〜。特になすーん探すところ^^;
ファルコンはリレイズと回避が決まりまくってまさかの初見で勝てて嬉しかった。

歩行グラフィックをふんだんに使った掛け合いは色々と楽しませてくれますねー。
キャラクターがどんどん知り合いになっていくのが、メンバーがどんどん増えていってもそれは同じで
何だかもしもシリーズらしい作品だなと感じました。
フェイレンやマオの中華コンビがまさかのボスで出てきたときにはびっくりしましたww
こいつらめっちゃかっこいんだけどwww
武蔵漁船が本当に漁船の船長やってたりと、人選が面白いですねー。
技もキャラごとに固有技が考えられていてみんなかっこよかった!!

新しいキャラが色々個性を見せてたけれどカオスの記憶改ざんとか、クレアスエロリアとか昔のキャラの相変わらずのひどさwww
ナイ様がすっかりツッコミに徹しなされている…!!!
温泉の寸劇も好きです。アリサとザックのバカっぷるさが特にツボでwwww

リカバーⅠのクッキングが個人的に凄くよかった!
厳しいデフォ戦の中でたびたびあって和みましたし、ああいうちょっとしたイベントでキャラクターの反応とか色々見れるのがいいよね。
アイテムも1個制限・強制補充というのがなかなか面白い&いいバランスだったと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板