したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ツクールプレイ日記

125かきぴー ★:2016/02/01(月) 00:25:14
No.21『Sophia Fragments』
文章の書き方が詩的で素敵だと思いました。
白と黒の対比、シルエットの歩行グラフィックが印象的。

主人公の冒険を紡いであげられるのはあなたしかいない。
メタなんだけど、メッセージが婉曲的なのが面白いです

最後に頑張ってねとキャラが言いにくるところが個人的に好き!
短いけど暖かくなれる作品でした。

No.11『IF SQUARE ENIX&人造彼女の道中記』
とにかく演出が凄い!
戦闘アニメやピクチャーが全力でバトルっててすごく派手でした。
回転寿司屋さんなど物珍しい素材なんかも使っていて新鮮。

瞬殺されるボス達はもはやギャグですねーwww
『あまり私を怒らない方がいい』にレンゾクジャンプを食らわすところが一番好きかなwwテンポやばwww
あの辺はすごい畳みかけている感じがあった!!

ダウナー系のキャラクターがお好きなのでしょうか?その印象が残っています。
私は演出が苦手なので、こういう作品を作れる人はすごいなと思いますね〜。

No.54『えっ 今日は全員カレーライス食っていいのか!!』
回復アイテムを使って料理をするという発想がいいですねー。
ところどころラ○ンジ系列の素材を使っていて懐かしいです。敵とかBGM、シスグラもその空気を感じますね。
洞窟の一撃死のところは理不尽すぎるからこまったw
選曲とか効果音めっちゃかぶってて泣いたww

ちゃんと食材集めたのでおいしいカレーを作れましたよ〜。
初期パッチだと、キバリ以外ハーたん&ハーたんになっていてすごいギャグだ…!!!

ちなみにED1白雪でした。
ためしに板チョコ+うどんで作ってみても普通にOKだったからワロタ。もうそれカレーじゃないじゃん!!!
『ココアはバンホーテンのものを使ったのかな?』ってやかましいわwww
腐ったパン入ってたのにいいのだろうか…????
シュマゴラスだから何でもいいのかwww 終わりがめっちゃさっぱりしてた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板