したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ツクールプレイ日記

119かきぴー ★:2016/01/17(日) 00:37:32
No.73『誰がために搭は在る』
ザンニンニンかっこよすぎ…最高か…!!
戦闘のビジュアル面が素晴らしいです。遊びやすく見やすい。イラストも絵柄を統一されており、ごった煮のVIPRPGでは珍しいスタイリッシュな作品に仕上がっていたと思います。

システム面でもつぶキャラ等を再現しており、攻撃・魔法を一本化して器用を採用したのが面白いなあと思いました。これで普通のデフォ戦との差異化が出来ていたと思います。

キャラの絡みなどはさっぱりめなのがクールでいいなと思います。ファルコンが分身した時にザンニンニンが「マジか」ってリアクション薄かったり、ムシャ戦のシュールな顔芸を披露したりニヨニヨしましたw

クレアス・偽ムシャ・ザンニンニン・偽幕田で組んだんだけど、忍者の2人がかつて無いほど強くてザンニンニンかっこよかった…!!
ドーピングも自由だから好きなキャラで無双できるしそういう自由度が高いのは凄くいいと思いました。
SPDが早いといっぱい行動出来るSPDゲーだからニンジャ強いのなんのって感じですね。フリースキル枠もっと欲しかったな…。
例えばだけど、必殺技の時に低確率でカットインと一言メッセージが入って大ダメージとか、クレアスがピンチになって血を欲する戦闘狂になったり…そういうかっこいい演出とかどんどん入れられる余地もあると思う!

偽幕田とザンニンニンがお互いにサポートしながら連続で連撃を入れる姿を想像して2828したり、偽ムシャがバーサクになってクレアスがビルドアップして一気に畳みかけるぞ!!って共闘する姿を想像して萌えたりしました。そんな感じに好きなキャラが戦う構図を妄想できる余地があってとても素晴らしかったです…。

ザンニンニンの台詞で印象に残ったのが…
「緑っぽい異常は衰弱だ。まぁ要するに攻撃の威力が落ちるんだが…。なぁに何度も叩けば済む話よ。なぁ?」

もう、この時点で痺れました。ザンニンニンかっこいい!!
脳内で補完出来る人には凄くいい…。かっこいいゲームをありがとう!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板