したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ツクールプレイ日記

116かきぴー ★:2016/01/10(日) 23:53:46
No.05『ドカベン』
終わるのはやすぎですよ!!!
ほんとドカベンだった!!
や〜まだたろうwww

No.72『禁断のドキンダムX VIPRPGエディション』
こういう妄想をするのって楽しそうだなって思う。
おいおい!!ってツッコミたくなるのもありましたw
色んなキャラクターがいて、こういうカードがあったら欲しいなと思いますね!!
これネタ出して大丈夫なのかな?っていうのもあったね〜。ギリギリ?

No.17『ClearHearts -アドベリア王国の大冒険-』
今現在遊べるところまでクリア致しました。
最後の蜘蛛のところは熱い戦いで良かったです♪
BGMもLOMとか多めで好みです。

表情の数が本当に凄いね!!
ウォーターⅠの可愛さが全面に押し出されていて色々な表情が見れるのが感情豊かでとっても楽しい気分になります♪いいなと思う表情もいくつかありました。
他にもスターライトⅢが見せる咄嗟のリアクションや、クロノッポイのゲス顔とかもツボでした!!!
リーフバリアの大人っぽさもとてもオーラがあってイイですねぇ…。
面白かったのは主人公とナイ様&なすーんの会話。何故秘書になったのか…!?

戦闘も楽しかったです。
色々と珍しい特技があるのですが、ところどころ強いザコとかもいてどんどん技を使っていく感じのバランス。そんな印象を受けました。全体神聖魔法が消費6はおいしい!!
スターライトⅢが攻撃も魔法も頼りになるので遺跡では彼が大活躍。ウォーターⅠはスタンガン装備させてもちょっと弱いかなと思ったけど、ジョブチェンジ要素が25種類もあるみたいでとても期待が高まりますね!!
遺跡の謎解きの難易度なんかも丁度良かったです!!

演出力の高さ。
キャラクターの会話システムが顔グラフィックと変えてみるだけで、ビジュアル的にもすごく楽しめるようになって「もっと会話が見たい!!」と思うぐらいでした。
歩行グラフィックのアクションや財宝のお部屋の演出など、要所要所で盛り上げてくれるので冒険するこっちも気分が盛り上がりますね〜
またコンテニューコインで会話が飛ばせるのも親切だと思いました。
ボス戦・フィールド・シンボルで画面効果が変わる細かさもとても丁寧でいいです。

1つ1つのイベントがすっごく丁寧に作られているから、時間を忘れてどっぷりと遊べたと思います!!
VIPRPGのキャラがかなり幅広く出るのも非常に良いと思いました。
まだ登場しないキャラクターも結構いるみたいなので、これからどうやってストーリーが展開されていくのか非常に楽しみです♪
エクストラダンジョンなんかも期待していますね!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板