したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ツクールプレイ日記

113かきぴー ★:2016/01/10(日) 23:50:47
No.39『アレックスが死んだ。』
特に女兵士とアリサの使い方が面白いし、可愛いなーと思いました。
冥界でお届け物を届けに来て後ろ向きで高速で逃げるのが神出鬼没すぎてww
アルシェスの不良っぽいキャラも素敵。仮面ックス…一体何者なんだ!
アレックスの唐突な死亡とか、作者の部屋の『好きなキャラと話せるコーナー』はシュールすぎて面白かったですw

No.43『Doragenigh†』
ライトドラゴンクリアー。まずグラフィック&サウンドが世界観にマッチしていて秀逸だと思いました。
パロディ曲なんだけど長時間聞いても疲れない、この絶妙感はなかなか出せない!スゴイ!
それから操作性もふわふわしていて、ホバリングみたいなのもできちゃう。
目の前鍵とらなくても大丈夫だし、鍵取っても扉をスルーしてレベル上げやお金貯めたりできちゃうというゆるさがイイ
この強制感のなさが雰囲気とマッチして、非常に癒される作品に仕上がってる!!スゴイ!
勝手に進んで1ボタンでOKなのも○。
お金を貯めて攻撃力を上げたり、グラフィックが変わるのは可愛くてやる気がでますね。ドラゴンソードっぽいのが最強じゃないみたい…?
シンプルなんだけど敵も色んなタイプがいるし、マップもどんどん変わっていくから『冒険している感じ』が凄く出ていて演出がうまいなと思いました。

No.52『サンプルクエスト -あなたが作る物語-(2kリメイク)』
サンプルゲーム…知らなかったけどツクール4のよりひどい…だと!!!打ち切りエンドだこれ!!
これはファンもがっかりしたでしょうね。DSは個性的なキャラが多いので勿体ないなあと思いました。
MIDIも再現して作ってるらしいからこれはすごい!!
素材として是非使いたいものが多いですね。
全体的にかなり丁寧に作りで、見習いたいなぁと思いました。勉強になりました!

No.76『KB2』
去年のKBがパワーアップして帰ってきた…!!でもこれパワーアップどころじゃないぞ???
ずらしとか、歩行グラフィックじゃ出来ない細やかなアクションがすごい。
仕様を生かしたアクションがメインでなんかパズルみたいで、後半は難しい!!
序盤は本家のカービィにありそうなお気楽&いい感じの難易度で楽しめました。
BGMもまたいいですねぇ。雲のステージの曲好きだなー。
違う作品なのにヘイホーとの親和性がはんぱない!!ヘイホー好きなのでこのセレクトはとてもhshsしましたww
しかもぶつかってもミスにならないっていうのがいい!ぶつかってミスだったら辛かったかも。
持ち上げてジャンプでヘイホーの行先を調整するアクションが面白すぎて斬新すぎる!!
これを再現できる作者さんの技術力&アクションや仕掛けの発想力はプロの域だと感じました。尊敬します。

No.83『偽五のクリスマス大作戦』
ラブラブクリスマスかな〜と思ったけどそういうのじゃなくてドタバタ劇だった!!
いつもの「もしも」らしい作品でした!
ダーエロがヘレンにどこまでも一途なのはやっぱり面白いなー。
四天王の戦いが熱くて楽しい!!敵スキルのどうしようもない強さにびっくりした。これ勝てるのかなって。
でも感心しましたね!!特にだくねすのやつとか凄く考えられてるなーと思った。
こういう時に強キャラ感を出してびしっと決めるダーエロさんマジカッコイイデス。
いつものテンションが違うウォーターⅠとか、哲学マンドラさんとかもクスッとなりました。年末に暖かくなれる作品をありがとうございました!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板