したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【スマイルプリキュア !】キャラなり9.6 不思議図書館 避難所

678坂上あゆみ&フーちゃん ◆ecHornST4E:2012/10/19(金) 22:13:18
『フー、ロボッターの本、講談社的に”ポケット百科シリーズ ロボッター大事典”にしてて欲しかった…』
大百科はケイブンシャ、コロタン文庫の全百科は小学館、大全科は秋田書店…ヒーローもの華やかなりし頃は
各出版社から色々と出てたんだよね…。

>>557さん
回答済みですね。ごめんなさい…。

>>558さん
それ、うちのお父さんもよくやって(あと食事中にも)、お母さんに叱られてます…。
「男性は外に出ると7人の敵がいる」って言うけど、それと関係してるのかな…自分の世界に
浸りたいというか?

>>559さん
「ポチ」には由来諸説あって…フランス語の「プチ」、英語の「スポッティ」とかがあるんですよね。
『フー、花咲じいさんの”ポチ”も、後付け設定…』
猫の”タマ”は明治になる以前からあったそうだけど、これも諸説…。

>>560さん
私は…スーパープリキュアへの二段変身、できるのかな…?
『フー?』

>>561さん >>562さん >>571さん
……!あ、あの、たぶん角度とかそういうので、そういう風に見えただけかと…。
『フー、とりあえず571さん、座布団1枚』

>>564さん
フーちゃんも、ロボッター好きで毎週見てるよね?
『フー、色々懐かしい…七段変形に融合合体…』
…フーちゃん?

>>565さん
『フー、J9って、知ってるかい?複数メンバーが乗り込んで、必殺技担当と、操縦担当に分かれてた…』

>>566さん
んー、以前は画面切り替えもTV→ビデオ1→ビデオ2くらいだったけど、特に地デジになってからは
TVからDVDやゲームの画面に変えるだけでも操作がいくつも必要だったりしますから…。
『フー、なお、炊飯器や洗濯機の操作なら、すぐ覚えそう』
あ、確かに…そんな印象あるよね。

>>567さん
『フー、さすがに、大河原・宮武・村上の三巨頭、呼ぶところまでは、いかなかった…』
秋の映画も控えてるし、さすがにそこまでは…ね;

>>572さん
女の子がロボットアニメや特撮を好きになるのは、人間キャラでカッコいいお兄さんが出てくるから…
っていうのが殆どのパターンだと思うけど、やよいちゃんはカッコいいロボも大好きなんですよね。
『でも、トランスフォーマーや、勇者シリーズも、ロボが人格持ってると、女性ファン、つく。特撮でも、ライダー電王の、タロス達とか…』
あ、そっか…見た目が機械やクリーチャーでも、声と行動がイケメンさんなら…ってことだよね?

>>573さん >>577
『フー、確か、30数年前のDX未来合体ダルタニアスが、当時の値段で6000円くらい、
ゴールドライタンも手の平サイズだけど、精密に造りこまれてたので同じくらい…』
ジャンボマシンダー…だっけ、あのクラスになると今で言うゲーム機のハードくらいしたんだよね?

>>574さん
あ、えっと、あくまで「お芝居」ということで…。
『シャドウ配下だった頃の記憶、戻ったわけじゃない、思う…』

>>575さん
何だかご機嫌ななめみたいですけれど…ちなみにピエーロとジョーカーは?

>>576さん >>580さん
カツオくん=マジョリーナだけじゃなく、ノリスケさん=ジュナ、三郎さん=イルクーボも
ブレーンについてるのかも;;

>>584さん
私が、フーちゃんと出会ったときは、不思議と…「こんな生き物がいるはずない」とは
思わなかったんですね。
『フー…あゆみが、怖がったり気味悪がったり、してくれなくて、うれしかった…』

>>589さん
この辺は、みゆきちゃんの方が詳しそうなんですけど…確か「無限に塩が生成される石臼が海底に沈んだままだから」
っていう昔話があったような…?
『泣き虫の神様の涙からは、甘いドロップスが、できる…』

>>590さん
トーテムポールか何か…ですか?
うーん…どこかで見たような気がする、上から三番目?
『このジ○、すごいよ。さすがはガ○ダムの弟さん…』

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板