したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【スマイルプリキュア !】キャラなり9.6 不思議図書館 避難所

352月光仮面&スクコさん@:2012/10/06(土) 08:08:00
(顔のついたミニスクーターに乗った白仮面・装束の少年が図書館入り)
月光仮面「こんにちは。川内先生のお話が出てたのでお邪魔してみたよ。
僕は月よりの使者・月光仮面…といっても2代目、いや3代目だけどね」
スクコさん「彼の愛車のスクコよ、よろしくね」
月光仮面「初代のTV版は宣広社、二度のアニメ版はナックとぴえろだけど、
実写の映画版は東映さんのお世話になってたりする…からプリキュアの皆とも無縁じゃないよね」
(月光仮面=以下月とスクコさん=以下ス、それぞれ声がオリヴィエとサソリーナに似てますが、あまり気になさいませんよう)

月「レインボーマンやコンドールマンの歌は、川内先生から当時の日本、子供達への警告の意味が強いよね。
今でこそ『古き良き昭和』って言われてるけど、当時の世界も戦争や環境破壊、色んな不祥事や病気への偏見なんかも
後を断たなかったから…」
ス「コンドールマンさんって、古代ムー帝国の守護神なの。つまりかの有名な勇者ライディーンと
肩を並べる存在で、決してバカにしていい方じゃないのよ〜」

月「それからね、ドラえもんのこと。彼らの世界にはパーマンと、その母体であるバード星がある。
それから、21エモンくん達の時代には宇宙の各文明圏との交流も本格的に続いてるよね」
ス「コロコロコミック誌上のみの半公式設定だけど、実は『ひみつ道具』の多くは木手英一=キテレツくんの
一族が携わってるっていうのもあるわね」
月「彼らの活躍に加えて、ドラえもんが未来から現代にやって来たことで、世界は何度も存亡の
危機から救われているよね(逆も多々あったけどw)?…そのたびごとに彼らの世界は少しずつ
良い方向に修正されていった…そうは考えられないかな?」
ス「”こんなこといいな できたらいいな”を忘れてはいけない…『どうせ実現したら悪い方に転ぶに違いない』
そう思ってしまう心のスキに、この世の悪は、絶望は忍び寄ってくるのだと思うわ」
月「僕達の戦いは…(額のシンボルを指し)欠けた三日月が少しでも満月に
近づくよう、人々に伝えるもの。悪を懲らしめるだけじゃなくてね」

月「…何だか、本編の浦沢脚本だと絶対に言わないような話ばっかりしてるよね、僕らw」
ス「まあ、たまにはいいんじゃない?」
月「あと、もう一つだけ。他の掲示板より制約は緩いとは言っても、ここもネットの中。
ホスト・ゲスト双方が気持ちよくレスし合えるような最低限の配慮はやっぱり必要だと
思うよ。前より出入りは減ったとはいえ、色んな人が来るし、誰が見てるか分からない。
名無しさん達から提案された種々のアドバイスも、出来ればこの板でも活かせる部分は
活かして欲しい、って思うな」
ス「まあ、あたしも学生時代の淡い思い出とかあるから、キャッキャウフフ方面に関しては
特に何とも思わないんだけど(ぽっ)…いいわねー、青春って」

月「…と、すっかり長居しちゃったね。それじゃ、お互いに正義の味方・愛の助っ人として
頑張ろう、プリキュアのみんな!」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板