したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スマイルプリキュア!

191独身男児:2017/10/05(木) 23:29:51
あかねが修学旅行で故郷の大阪を訪れた第14話の思い出

この回でも修学旅行が続いていてみゆき達5人が次にやって来たは、プリキュアシリーズ制作著作元である「新婚さんいらっしゃい!」でおなじみのABCがある「大阪」だった。 そう、あかねは自分の故郷である大阪に訪れるってことになったのだった! 「本場大阪でたこ焼きやお好み焼き食べまくりだろうなぁ」と思った僕。 修学旅行で京都に行って、今度は大阪に行けるなんて! みゆき達5人が「ウルトラハッピー!」だなぁって思った。

でもこの回、あかねが修学旅行で故郷の大阪を訪れる…のだったけれど、みゆきとやよいとキャンディが迷子になってしまい「本場大阪でたこ焼きやお好み焼き食べまくり」どころじゃなくなったと言うストーリーの流れだったのにはかなり笑いのツボで、「我々勇者が迷子のお姫様達をお助けしよう!」とやよいが勇者気取りしていたトコ今でも思い出す! あと大阪のおばちゃん達とのふれあいや強烈な臭さの納豆餃子飴も笑いのツボだった。 ちなみに納豆餃子飴も大阪の名物であることは、この回を見て初めて知りました(笑)。…って言うか納豆餃子飴ってホントあるのかなぁ?

戦闘ではサニー・マーチ・ビューティーの3人に蝶の羽が生えていて、それに大阪の風景と言うミスマッチな要素だったためかなり印象的だった(笑)。 みゆきとやよいとキャンディが迷子になってしまい、なおが空腹に耐えなければいけない状況になってしまったトコには胸キュンだった。 けれど最後はみんな揃ってたこ焼き食べれたから「よかったよかった」の一言だね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板