したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【管理】雑談・管理・削除依頼・提案・意見 など

13板管理人 ◆l06WWEQ6DY:2010/11/13(土) 09:12:00 ID:/kNOPKrs
美琴セリフ網羅 1巻〜3巻

「けれど、超電磁砲《レールガン》を一二八人も用意する事はできない」
「だから、超電磁砲《レールガン》の劣化コピーとして二万人の妹達《シスターズ》を用意する」
「もしも、私にそれだけの価値がなかったら?」
「一二八回殺しても、絶対能力《レベル6》になんか辿り着けない。研究者達にそう思わせる事ができたら?」
「実際、『樹形図の設計者《ツリーダイアグラム》』は一方通行《アクセラレータ》と超電磁砲《レールガン》が戦えば逃げに徹しても一八五手で私が死亡する、という結果を出している。けど、もっと早くに勝負が決まってしまったら? 最初の一手で私は敗北し、後は地を這って尻を振って無様《ぷざま》に逃げ転がる事しかできなかったら?」
「その結果を見た研究者達は、きっとこう思う。『樹形図の設計者《ツリーダイアグラム》』の予測演算《カリキユレイト》は素晴らしいけど、それでも機械のやる事にはやっぱり間違いだってあるんだ、ってね」
「大丈夫。それはないわよ。『樹形図の設計者《ツリーダイアグラム》』はね、実は二週間ぐらい前に地上からの原因不明の攻撃で撃墜されているの。上はメンツを守るために隠し通してるみたいだけどね。だから、もう再計算はできないのよ」
「ハッ、それにしても笑っちゃうわよね。今ある『予測演算による〜』なんてヤツはみんな、『樹形図の設計者《ツリーダイアグラム》』が何ヶ月も前に吐き出したデータを元に人間が動いているだけなんだから」
「けど、逆に言えばチャンスは今しかない。『樹形図の設計者《ツリーダイアグラム》』の再計算が使えなくなった今、吐き出された答えだけを鵜呑みにしてきた三流どもには、膨大なデータの『どこが正しくて、どこが間違っているか』を分析する事ができない。だから、データの一ヶ所でも『間違い』があれば、『実験』全体をストップさせるしかないのよ。ちょうど、プログラムが訳の分からないバグで強制終了しちゃうみたいにね」
「さあ、分かったらそこをどきなさいよ。私はこれから一方通行《アクセラレータ》の元へ行く。すでにデータを盗んで二万種の『戦場』の座標は調べてある。だから、妹達《シスターズ》が戦場で戦う前に、私が割り込んで戦いそのものを終わらせてやるわ」
「どか、ない。ですって?」
「なに、言ってんの? アンタ、自分が何言ってるか分かってんの? 私が死ななきゃ一万人の妹達《シスターズ》が殺されるのよ。それとも、他に何か方法があるって言うの?まさか、劣化コピーだからって死んでも構わないとかって思ってんじゃないでしょうね……」
「――――、」
「そう。アンタは私を止めるのね。一万人の妹達《シスターズ》の命なんて、どうでも良いって言うのね」
「私はあの子達が傷つくのは見てられないの。だからこの手で守ってみたいと思っただけなのよ。……それを止めると言うならば、この場でアンタを撃ち抜く。さあ、これが最後の通告よ。その場をどきなさい」
「ハッ、面白いわね。そんじゃ、力づくで私を止めるって言うの? 良いわよ、それならこっちも遠慮しない。アンタがどんな力を持ってるか私は未だに分かんないけど、今回ばかりは負ける訳にはいかない。だからアンタも死ぬ気で拳を握りなさい―――――」
「――――さもなくば、本当に死ぬわよ」
「ちょっと、何やってんのよ、アンタ……」
「……戦いなさいって、言ってるでしょ? 私を止めたければ、力つくで止めてみうって言ってんのよ!ばっかじゃないの、たとえアンタが無抵抗でも私はアンタを撃ち抜くに決まってんじゃない!」
「――――――? なにを、言って」
「ばか、じゃないの? ハッ、アンタって本当に馬鹿じゃないの! 私にはもうこの方法以外に道なんてない、だからそう言って私の信頼するアンタの背中だって簡単に撃ち抜くわよ!なに生ぬるい世界に浸かってる気になってんの? ここはアンタの知ってる日常なんかじゃない、もう一万人以上の人間が簡単に殺されてる、血と肉と骨と脂肪と内臓に彩られた非日常の地獄で、そんな日和った意見が通るはず―――」
「く、そ。戦えって、言ってるのに……、」
「……、戦えって、言ってんのよ――――ッ!!」
「次は、本気でぶち抜くわよ」
「戦う気があるなら拳を握れ! 戦う気がないなら立ち塞がるな! ハンパな気持ちで人の願いを踏みにじってんじゃないわよ!」
「え?」
「なのに……、」
「な「うる、さいのよ。アンタは」
……、」
「私には、今さらそんな言葉をかけてもらえるような資格はないんだから。仮に、誰もが笑って誰もが望む、そんな幸せな世界があったとして。そこに私の居場所なんかないんだから!」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板