したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

マンガ雑誌にレーティングを導入することの是非

19ゾーニング廚:2010/03/23(火) 04:16:55 ID:M2E45/Zw0
>なんともひでえ言い方ですね

すみません。ひどい言い方でしたね。謝罪します。
確かにずっと続いている闘争ではあるのでしょうが、終わらせる方法を模索すべきだと
いいたいのですよ。「俺たちはこれからも戦い続けるぞ(未完)」って本当に正しいの?ってこと。

「いやあ、今回もぎりぎりのところで踏みとどまってよかったよかった、次も頑張ろう」
っていうのが永遠に続くんでしょ?それって俺はおかしいとおもうんだけど。

もちろん、このレーティングだってうまくいくかどうかは当然わからんのですよ。
壺さんの言うように失敗するかもしれない。かといって現状はクレームがでている
じゃあないですか?それで法案化されている。いろいろみんなで動いて審議延長に
なりましたが、現状ですべておっけーっていうのもなんか違うと思うよ。
こーゆー法案が立法化されないような環境作りも大切じゃないんですか?

まあ、レーティングにしろ、それに変わる対応策にせよ、次の段階の対応は
われわれがすることではなく、出版社側がすべきことなんですがね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板