したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

仮投下スレ2

617603修正版 ◆qa9kJ2E3OY:2009/08/29(土) 13:26:16 ID:DJQC8KhE
2人の魔道師を乗せ、木々の合間を縫うように駆ける2頭の獣。
森の主、トトロの背には、傷付きながらも他者を守ろうとした、熱き二等陸士。
青き狼、ライガーの背には、仲間と共に現状の打破を目指す、不屈の一等空尉。
この島でたった2人の分隊は、獣達の背に乗せられ仲間の待つ地へと突き進む。

『――これが、この島に来てからの出来事です』

その背の上で、長い報告を今まさに語り終えたのは、杖型のインテリジェントデバイス、レイジングハート。
聞き手にまわっていたのはその長年にわたる使用者。
身体は子供、頭脳は大人。魔法少女なのはだ。

「そっか。そんな事が……。
 ウォーズマンさんのことも気になるけど、もう――」

『ええ。今からでは間に合いません。
 おそらく神社が禁止エリアになる前に脱出しているでしょうが、それに関しては信じるほかありません』

この島で、最初期からレイジングハートと行動を共にした自分の部下、スバル・ナカジマの身に降りかかった出来事を聞き終え、なのははそんな言葉を漏らす。
スバルと同行していたという男、ウォーズマンについては、今はもうどうしようもない。
時間の関係もある上、現状ではそちらに戦力を割く余裕は無い。
どうしようもないといえば、市街地の火災についても同様だ。
この話題が出たとき、その場になのはがいて、ヴィヴィオも姿を見かけたことをポツリと漏らすと、その様子から察したのかそれ以降は話題に触れないようになった。
なにせ、火災に巻き込まれた者の安否を一番知りたがっているはずなのは、彼女なのだから。

『なのはさんも色々と大変だったみたいですね。……ま、まさかそんな姿になっているとは思わなかったです』

やはり、一番目立つところからツッコミが入る。
融合型デバイス、リインフォースの言葉に、なのはは苦笑いを浮かべる。
リインフォースの前半の言葉は、まさにヴィヴィオのことを指して言ったわけだったのだが、直後に禁句に気付いたリインフォースが話題を強引に軌道修正した結果、一番目立つこの話題に収束する事となった。
その心遣いを察したのかどうか、なのはは暗い話題から離れる。
――まったく、若返ったり巨大化したりと、この島に存在する魔法はとんでもないものがそろっている。
しかも、魔力の有無に係わらず引き金を引くだけで発動すると言うのだから驚きだ。
――いや、そもそもそれは魔法なのだろうか。
高度に発達した科学は魔法と同義であるなどという言葉をどこかで聞いた事があるけど、もしかすると――

(って、今はそんな事考えている場合じゃなかった!
 まずはスバルの治療と――)

脱線しかけた思考を軌道修正し、差し迫った問題に頭を巡らす。
スバルの容態はかなり悪い。体の各所に見える傷跡はもとより、内臓にも吐血するほどのダメージを負っている。
なのはとリインフォースが全力で治療を行ったとしても、快方に向かうかどうかは判断がつかない。
一刻も早く、温泉に着き次第手当てを初めなければならない状態である事は一目瞭然だ。だが――
思案顔で前方を見つめるなのはの横で、リインフォースが呟きを漏らす。

『それにしても……あいつはどこに逃げやがったんですか。変な気を起こさないでくれればいいんですが……』

(――そう。キョン君のことも何とかしなくっちゃ……)

もう一つの問題、危険人物とリインフォースに評され記憶喪失と自らのことを語った男。
0号ガイバー、キョン。
果たして彼は黒か白か――

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板