したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

仮投下スレ2

585耐えきれる痛みなどありはしない ◆0O6axtEvXI:2009/08/12(水) 00:08:07 ID:kTlD9VdQ
状況を解説すると俺は煮込まれていたわけではなく温泉に入れられていたらしい、動物なりに俺を助けようとしたのだろうか? その気持ちは感謝するが気絶した人間をお湯にぶち込んだら溺死しかねないぞ。
俺に話しかけていたのはケリュケイオンというデバイスって奴だそうだ、俺を助けようと勇敢にも化け物に向かっていったなのはちゃんと知り合いだとか。
……そのなのはちゃんが首にかけているマッハキャリバーとかいうのはスバルの相棒だと言っている、やっぱりあいつの知り合いだったんだな。
それはともかく、なのはちゃんとケリュケイオンが知り合いだったおかげでこの獣たちと戦うはめにならずに事態は収まり、なのはちゃん達の仲間である冬月さんのとこまで連れてこられたってわけだ。
勿論俺が殺し合いに乗っているなんてことは伏せている、ガイバーがない今これだけの数の相手と戦うなんて不可能だしな。
それに……どうにもなのはちゃんと話しているとやりにくい、今の俺には『あいつ』を思い出す年頃の女の子の相手は無理がある。
話がずれた。殺し合いのことを伏せているとはいえ、それまで何やってたかを聞かれると面倒だ、適当に嘘をついて後々ばれるとやっかいだし、こんな短時間で筋の通った嘘を思いつくほど俺の頭は回らない。
ならどうしたかって? 聞いて驚け、画期的な方法だ。

「記憶がない、ということだが……」
「記憶っていうか、覚えてないのはここの事だけですけどね……殺し合いなんて冗談でしょう?」

…………笑いたきゃ笑えよ、咄嗟に浮かんだのはこれぐらいだったんだ。
だがこんな自分でも笑いたくなるようなアイデアは意外と効果があるようだ、三人とも俺を同情するような目で見てくる……やめてくれ、そんな顔したって俺はもう戻れない。

『外傷がいくつか見受けられます、恐らく何者かに襲われ、そのショックで一時的な記憶障害を引き起こしているのでしょう』
「そうだよね、突然こんな場所で殺し合いなんてさせられて、大丈夫なわけないよ」
「ゲロ、ですが安心してくださいキョン殿! 必ず我々がお守りするであります!」
「はあ、どうも……」

こっちが言い訳する間もなく勝手に納得してくれる。
その上守ってくれるっていうんだから俺にとっては願ってもないことだ、こいつらはスバルと同じような根っからの善人らしい。
注意するべきは何考えてるのかわからないこの獣たちと冬月さんか、疑ってるってわけじゃなさそうだが、一人だけ俺の事を見ては何かを考えこむ素振りを見せてやがる。

「……二人とも、相談がある」
「ゲロ?」
「何ですか?」
「彼にこれを見せたいと思うのだが……」

彼、ってのは俺のことだろう、置かれているノートパソコンを見ながら冬月さんが言い、その言葉に二人は表情を強張らせる。
パソコンか……なるほど、掲示板を見れば俺の知り合いである朝比奈さんや古泉に関することが書いてあるしな。
大丈夫だ、前もって覚悟しておけばそのぐらいで何かボロを出しちまうこともないだろう。

「冬月さん、でも……」
「いずれは分かることだ、手荒い方法ではあるが、これによって記憶が戻る可能性もある」
「げ、ゲロ……」

おいおい、確かに知り合いのことを悪く書かれてるってのは気分がいいもんじゃないだろうが、そこまで渋るものか?

「あの、何かは知らないですけど俺なら構いませんよ」

このまま押し問答を続けられても面倒だ、自分からパソコンの前に移動する。
画面には二匹のもふもふとしか形容しがたい生き物が映し出されている……ん? こいつら、この化け物と似ているような……いや、それ以前にこの小さい方はガイバーショウと一緒にいた奴じゃないか!?

「……」
「うぉ!?」

思わず化け物に視線を移そうと思ったら、いつの間にかすぐ横まで来て画面を覗きこんでいやがった、この巨体でどうやったら気づかれないように動けるんだ。
画面に穴が空くんじゃないかと思うぐらいじっくりと見つめ、とても悲しそうに目を伏せた、気のせいか周りの獣たちも悲しげに見える。
やはり何か関係があるようだが、あいにく俺はこいつの言葉など解りはしない、迂闊な行動をしちまうより先にとっとと話を進めたい。

「えっと、見せたいのってこの画面ですか?」
「いや、その先だ……君にとってかなりつらいものだが、本当にいいんだね?」

頷いて答える。そんなこと言われたって、記憶のない人間の選択肢なんざ一つしかないだろう。
何、大丈夫だ。朝比奈さんたちの名前を見て、ちょっとショックを受けたようにしながら「はは、ネットなんて根も葉もない悪口ばっかですよ」とでも返してやればいい。

「わかった……ケロロ君、頼む」
「了解であります」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板