したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

全レス・メナス

96ファーレンハイト★:2023/11/07(火) 22:22:12 ID:???0
>>95
割れやトップの位置やなんやかんやで、解説者の頃から理論派として知られた立浪監督ですが、
結果が出なければしょうがないです。打つ方は必ず何とかしますと言おうが言うまいが、監督という立場はそういうものですしね……
ジャリエルの亡命は痛かったですが、そのトラウマが亡霊のごとく補強を縛るとあっては、二重に重いですね。
キャッチャーはいて困るものではないですから、その点では確かにありかもしれません。
育成で獲ったとはいえ、大野も引退してしまいましたし……
享栄はもう20年近く甲子園行ってない気がします。
決勝まで粘っていることもあればベスト16くらいで消えていることもあります。
愛知県の私学四強というと愛工大名電、中京大中京、東邦、そして享栄ですが、
前3校は甲子園でも割と名前を見るため全国的に有名なのではないでしょうか。
その点享栄は大島洋平等が出身でいるものの、3校に実績で大きく劣り甲子園からも遠のいているため、
近年では私学3強とか、享栄の代わりに至学館を入れて四強と呼ぶことも……
甲子園で燃え尽きる選手も多いですし、一説には金属打ちとか言って金属バットに頼りすぎた打ち方になっていて、
打っていてもプロでは通用しないと判断される選手も多いそうですね。
上田は今年は先発として飛躍の年になると思っていましたから、中継ぎ起用は謎でしたが、
謎の規律違反とかありましたし……
濱は一軍では見られませんでしたが、期待されていますね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板