[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
作戦会議本スレ
31
:
真名@かがみ
:2008/04/21(月) 15:48:27
【以下、基本戦術案。たたき台に】
大きな流れとしては「精神削り⇒プラチナ&フジクロ蹂躙」の王道パターンです。
序盤戦はまず精神削りを狙いに行きます。
とはいえ、向こうも当然のごとく待宵、星野には警戒するので、陽動として
バランスタイプのNを突っ込ませ欝シノコを狙いに行きます。(スリミもアリ)
Nは欝シノコ、玉藻、チャーシュー以外では対処できず、チャーシューでは
体力が1残り(次回、Nがダメ元で能力発動可能)、また、玉藻に能力を
使わせることができれば、ある意味倒したも同然です。
Nの特攻により、こちらの精神削りへの対処を疎かにします。
同時に真名が能力を使っておけば確実に対処不能になると思われます。
さらに、Nの後ろにバッド・F・ワーカーが控えておけば、次ターンでNの
死体を利用可能です。
ある程度、精神が削れた辺りでフジクロを飛び込ませます。待宵、星野は
攻撃力があるので、そのまま前衛でデコイとして機能します。
この時点でもっとも警戒すべきはエルの召喚したカンパとキーノかもしれません。
しかし、フジクロもデコイに使うならば、カンパとキーノを引き付けるだけで
よいかもしれません。
もちろん、自軍最後尾では大本命のプラチナが能力を連発します。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板