したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

闘争の系統 ユガミ博士の実験室その2

304ユガミ博士 ◆AOwcv36qk.:2025/11/01(土) 22:25:11
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズの外伝作品である「ウルズハント」
その全12話を再編集した劇場版「小さな挑戦者の軌跡」が公開されたので観てきた。
ウルズハントは元のゲームはやっていなかったので初見だが、ダイジェストではあったものの
登場人物は皆魅力的で面白かった!(特に女海賊のタマミやザン兄弟とか好きになった)
だからこそ、「俺達の戦いはこれからだ」エンドで終わったのは勿体ない!
まどマギも劇場版を再編集してテレビ放送しているし、ウルズハントも地上波でアニメ化・完結まで制作してほしい。
(ウルズハントがスパロボ参戦したら、ウルズハントの最終的な目的はスパロボオリジナルになりそう)
完結編も造られるのであれば、鉄血本編のエピローグみたいに数年後のウィスタリオ達が見たい。

そして同時上映である幕間では1期から2期までの間の知られざる鉄華団の日常が描かれたけど、
ごく短い間ながら久しぶりの三日月やオルガ達を見れて良かった。エンディングの絵も素晴らしかった。
本編のエピローグは確か最後の戦いから5年後だけど、5年後繋がりで言えば劇場版ナデシコやクロムクロ、
ガイキングLODか。(特撮ではビーファイターの2作品か)
鉄華団がナデシコと木連の戦いや大空魔竜のダリウス界での冒険、黒部ダムでのエフィドルグの襲来、
ビーファイターとジャマールの戦いに関わっていたとか妄想が捗る。
それを反映した会話とか書いてみたいな。

人気アニメゾンビランドサガの劇場版「ゆめぎんがパラダイス」を観てきた。
大阪ではなく佐賀で万博が開催される事になり、フランシュシュは万博のアンバサダーに就任。
だがその直前、宇宙から侵略者が現れて佐賀そして地球に危機に。巻き込まれたフランシュシュが立ち向かうというストーリーだが、
宇宙からの侵略者という思っていたよりもスケールがでかくアクションも満載だった!
(すっかり忘れていたけど、2期のラストで侵略者が攻撃していた)
0号こと山田たえが自我を取り戻したけど、改めてフランシュシュの絆が描かれていて良い映画だった。
以前スパクロでゾンサガが参戦した事があるけど、この映画を観て「マクロスΔ」のワルキューレが
佐賀に訪れて一緒にライブをするというシーンが頭に浮かんだ。(他はシンフォギアの風鳴翼やプリキュアシリーズから
剣崎真琴やアイドルプリキュアとか)

『闘争の系統』の大ショッカー軍加盟組織から裏風都の五条一葉の名前は削除した。
そういえば仮面ライダーガヴファイナルステージで時空の歪みで現れたストマック家創始者で
ショウマの祖父でもあるゾンブ・ストマックがラスボスとして登場したとか。
話を聞く限り、本編でも少し描写されていたが、やはり身内を道具の様に扱う冷酷で傲慢な人物だった。
ショウマ曰く「ランゴよりも強い」とされているが、もしGショッカーに合流したら、ランゴは排除するべく、
他の組織や本編のボッカ戦同様ショウマ達を利用するかもしれない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板