[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
闘争の系統 ユガミ博士の実験室その2
282
:
ユガミ博士
◆AOwcv36qk.
:2025/09/13(土) 05:08:17
アイドルプリキュアの映画『映画キミとアイドルプリキュア♪お待たせ!キミに届けるキラッキライブ!』を観てきた。
アイアイ島と呼ばれる不思議な島で開催されるアイドルフェスに招待されたアイドルプリキュア。
そこにあらゆる物を石に変えるヤミクラゲが大量発生。このままでは皆石に変えられてしまう重大な危機で、
うたはアイドルを嫌う謎の少女・テラに出会う...というストーリー。
アイドルがテーマなので主題歌や劇中歌など歌が多く、そして何より「推し」が重要なストーリーだった。
(大量のヤミクラゲ相手にキュンキュンレーザーを繰り出すキュアキュンキュンを見て、やっぱり広範囲攻撃で優秀だと思った)
映画のキャラクター・テラと島の女神アマスを内田真礼さんと佐倉綾音さんが演じられたけど、
次はプリキュアに変身してほしいものである。
今作はひろがるスカイ!プリキュアとわんだふるぷりきゅあの2チームがゲスト参戦するけど、
久々のキュアスカイの「ヒーローの出番です」はヒーローらしく頼もしさを感じた!
わんぷり勢は本編中か本編後か分からなかったが、アイアイ島はあらゆる世界や時代に繋がっているので、
もしかしたら最終回前の時間軸からやって来たのかな?
異なる種族の寿命についてラスボスを相手に説得するシーンでわんぷり勢が加勢したのは説得力があった。
その2チームの主題歌をアイドルプリキュアが歌うのは、アイドルプリキュアだからこそ出来る演出で
良いファンサービスだった。
アイドルフェスにはあらゆる世界のアイドルグループが参加したけど、多重クロスオーバーだったら、
シェリルやランカ、ワルキューレ等のアイドルも参加していそうだなと思った。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板