したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

闘争の系統 ユガミ博士の実験室その1

984ユガミ博士 ◆AOwcv36qk.:2024/03/25(月) 04:46:33
***アニメ・特撮感想***
『わんだふるぷりきゅあ!』・・・転入の挨拶で赤面する猫屋敷まゆが可愛かった(///)
 次回こむぎがいろはと同じ中学に通い始めるらしいけど、どうやって転入の手続きとかしたのだろうか。
 そしてシリーズ伝統の転入ネタが2回もあるのは珍しい。

『仮面ライダーガッチャード』・・・オバケが出て来てりんねが大喜びで何より。そういえばお化け屋敷とか好きだったからな。
 あの場にスマプリのキュアマーチ(直近ならキュアスカイ)とかオバケが苦手なキャラがいたら滅茶苦茶怖がっていただろうな。
 そして今回のゲスト、ジャグラス・ジャグラー...にそっくりなスターシャイン星野。胡散臭いけど、
 ケミー達が手を貸している辺り悪人ではないのであろうな。OPのキャスト欄でケミーの声も担当していたので、
 てっきり星野の正体がケミーかと思った。(キャスト見たらウルトラシリーズの田口監督もいて「出るんだ」と思った)
 ミナトは「錬金連合の上層部を挿げ替えたら〜」と言いながらスパナをチラ見していたけど、
 スパナに連合のトップに立ってほしいと期待しているのであろうな。

話題の仮面ライダーのアプリゲーム「ライドカメンズ」CM初めて見たけど、もしゲームが好評だったら、
 後々グラブルやウマ娘みたいにアニメ化したりして。(多分深夜枠で)

『爆上戦隊ブンブンジャー』・・・開幕から未来が逮捕!前回登場した謎の女性・細武調の正体は
 「I.S.A(国際宇宙対策機構)」という国際機関で外宇宙の脅威に対して調査・対策をする組織だけど、
 昔から地球は異星人の脅威(ゴズマやザンギャックとか)の狙われ続けているから組織されたんだろうなと思った。
 戦隊は私的で活動しているグループも多いけど、「実は国から許可を得ている」という設定があったりしているけど、
 こうして公的機関と連携を取る描写があるのは珍しい。
 警官である阿久瀬錠がブンブンジャーになるのは当初から知っているけど、「警官を辞めるのか?」と思ったが、
 I.S.Aから監視役として出向だったか。次回で変身するけど、次が楽しみだ。
 今回の怪人、夏場に現れなくて本当に良かった。

>>983:名無しさん
>「コードギアス復活のルルーシュ」の続編で5年後が舞台の奪還のロゼが5月から8月にかけて4章ごとに映画公開されます。
あらすじによれば敵はネオ・ブリタニア帝国を名乗っていてホッカイドウブロックを占拠。第100代皇帝を名乗るカリス・アル・ブリタニアが支配しているという事だが、
ブリタニアの第100代皇帝はナナリーの筈。ナナリーを認めないブリタニアの派閥がネオ・ブリタニアを立ち上げて、
カリスを皇帝として担ぎ上げたという感じかな?
ホッカイドウブロックの領主の娘・皇サクヤは神楽耶の親戚だと思うけど、ビジュアル見たらルルーシュっぽい?と思った。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板