したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

闘争の系統 〜ネタバレノートⅡ〜

80凱聖クールギン ◆COOLqGzyd.:2018/08/04(土) 23:54:26
≪宇宙震撼!?サイヤ人ターレスの乱≫

超サイヤ人孫悟空との戦いで二度に渡って地獄へと送られた宇宙の帝王フリーザだったが、
その後、出場した力の大会での功績を評価した破壊神ビルスの計らいで特別に復活。
しかしそんな恩赦を受けても決して改心するつもりなどないと堂々と公言し、
黄泉がえったかつての配下らを中心に再建されたフリーザ軍のボスに返り咲いたフリーザは、
あくまでも全宇宙征服の野望を燃やし続けるのであった。

フリーザ「孫悟空…。今度こそあの生意気なサイヤ人をこの手でひねり潰し、
 地球も含む全宇宙を私の物にしてやりますよ。
 宇宙最強の名はサイヤ人のような下等な猿などではなく、
 このフリーザにこそ相応しいのですからね」

巨大なパワーをセーブするため敢えて最弱の第一形態に戻り、
最強形態の時とは異なる慇懃な口調で喋りながらリラックスしているフリーザの足元には、
黄泉がえった側近のザーボンとドドリアが控えている。

ザーボン「既に多くの部隊が各星系へ侵攻し、
 連戦連勝で次々と星を攻め落としております。
 地球もそれらの星のようにフリーザ様の軍門に降る日は近いでしょう」
ドドリア「悟空って奴もあの憎たらしいベジータも、
 更なるトレーニングを積んで進化されたフリーザ様の圧倒的な強さを見れば、
 きっと怯えて逃げ出すことでしょうな」
フリーザ「さあ…どうでしょうね。フフフ…」

ザーボンとドドリアはナメック星の戦いでは悟空とは一度も接触することなく死亡したので、
フリーザと因縁の深いこの超サイヤ人の存在はただ噂に聞くのみで直接の面識はない。
口ではひどく悟空を罵りながら、最近ではどこか認めている部分もなくはないような様子のフリーザなのだが…。

キュイ「申し上げます!
 トサーカ星へ送り込んだ部隊が宇宙刑事シャリバンに敗れて全滅しました!」
ドドリア「何だとぉ!?
 ちっ、銀河連邦警察のデカどもが邪魔をしやがるぜ」
ザーボン「トサーカ星への侵攻にはそれなりの精鋭を選んで派遣したはずですが、
 それが全て撃破されたとは…」
フリーザ「銀河連邦警察も宇宙警備隊も、
 かつては我々の強さを恐れてほとんど手を出して来なかったのですがね。
 ネクスト・ジェネレーションの若い刑事さん達はなかなか果敢で命知らずのようです。
 ならば凶暴なサイヤ人と戦わせて少し怖気付かせてやりましょう。
 ETFへの押さえとしてメシエ星雲に派遣していた、
 あの孫悟空そっくりのサイヤ人にトサーカ星を攻めさせなさい」
キュイ「はっ、畏まりました!」

素早く新たな派兵の命令を下したフリーザだったが、
少しして怪訝な顔で何事かを考え直し、やがて静かな声でザーボンに言った。

フリーザ「ザーボンさん…。
 トサーカ星へ差し向けたあのサイヤ人の男、よく見張っておいて下さいね」
ザーボン「はっ…」
フリーザ「何やら悪い予感がするのです。
 まるで孫悟空の生き写しのような不愉快な顔立ちをしたあの男、
 陰で一体どんな修業をしているのか、
 この短期間で異常なくらい急激に強さを増し続けていますからね」
ドドリア「確かにたかがサイヤ人の下級戦士風情が、
 いつの間にかそこらのエリート戦士よりも戦闘力が上になってるってのは、
 どうも怪しいですな」
ザーボン「あのベジータの例に漏れず、
 サイヤ人は気性が荒く反抗的で簡単には飼い慣らせない種族です。
 我々の目を盗んで何か良からぬ企みをしていないか、
 厳しく監視するよう私の配下に命じておきます」
フリーザ「もし万一、少しでもおかしな真似をするようでしたら、
 その時はすぐに殺してしまいなさい」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板