したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

闘争の系統 〜ネタバレノートⅡ〜

52ユガミ博士 ◆DelvqPaIgQ:2018/03/20(火) 18:56:56
※時系列は以前、ホウタイ怪人が投下した「悪の手に落ちたビッグエンゼル」の後。

<BF団の使者 ディオドスを守れ!>

***Gショッカー・無幻城***

ある日、ポイントゼロにあるGショッカー・無幻城にある訪問者が現れる。
ビッグファイアを頂点とする組織、BF団の№2・諸葛孔明である。
孔明は護衛役の部下、コ・エンシャクを連れて堂々と無幻城の中へやって来た。

アポロガイスト「貴様はBF団の諸葛孔明!此処をGショッカー無幻城の表裏6柱神の
 間と知っての事か!」

アポロガイストが孔明の前に立つと、護衛役のコ・エンシャクが孔明を守ろうとアポロガイストの
前に出る。

GOD総司令の声「武器を収めろ、アポロガイスト」
ショッカー大首領の声「BF団の№2自ら、何をしに来たのだ」
孔明「フフフ...表裏6柱神の皆様方。突然の訪問をお許しいただきたい。
 本日はある願いを聞き入れていただくべく、参った次第です」
サタンゴースの声「願いだと...?」

大首領達はアポロガイストに武器を収めるよう命じた後、孔明に来訪した理由を尋ねる。
BF団はGショッカー同様、世界征服を狙う組織の一つで、Gショッカーの傘下にいる
組織の中には抗争した事がある者や支援を受けた者もいる。そのBF団の№2で古代中国の
三国時代に登場する蜀の軍師と同じ名を冠する孔明自ら無幻城に乗り込んで来た事に一同は警戒する。

孔明「我らが主・ビッグファイアを世紀王候補に加えていただきたい」
闇の帝王の声「ビッグファイアを世紀候補にだと...何故また?」
孔明「時空クレバス...黄泉還り...そしてイーバ...いや堕神。これらの存在がでた今、
 我々も動かなければならないと思った次第。その為、あなた方の組織と
 手を結びたいのです」

「ビッグファイアを世紀候補にしてほしい」という孔明の提案を聞いて、大首領ら6柱神や
アポロガイストに動揺が走る。

孔明「無論、只とは言いません。皆様にはある策をお教えしましょう」
星王バズーの声「策だと...?」
孔明「ええ...この孔明に策あり。そして既に策は始まっているのです」

そして孔明は自身の策を伝えるのであった...。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板