[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
闘争の系統 〜ネタバレノートⅡ〜
37
:
ユガミ博士
◆DelvqPaIgQ
:2018/02/10(土) 19:05:30
もうすぐバレンタインデーという事で、季節ネタを1つ...。
<バレンタイン狂想曲Ⅱ(仮)>
2月14日はバレンタインデー。親しい人に感謝や愛を伝える日。そして日本では
意中の相手にチョコレートを渡す日でもある。だが、世の中そんなバレンタインデーを
憎む者も少なからずいた。
スナカケババア「下らない!何がバレンタインデーよ!こっちは誰もチョコを受け取ってくれないのよ!」
大声でバレンタインデーに恨み言を吐くのは、妖怪大魔王率いる妖怪軍団のスナカケババア。
かつては木の上から人に向かって砂を掛けるだけの悪戯妖怪だったが、現代ではまき散らした砂で
食べ物を砂に変える能力を得た妖怪である。現在で婚活中で、大魔王を始め多くの妖怪に
チョコを送って結婚を申し込むものの、その図々しい性格から誰もチョコを受け取ってもらえず、
こうしてバレンタインデーへの恨み言を叫んでいた。
???「話は聞いたわ」
スナカケババア「貴方は誰?」
マズルカ「暗黒科学帝国デスダークのマズルカよ。面白い話をしていたわね?
デスダークにも貴方と似た能力を持つ怪人がいるの。手を組まないかしら?」
スナカケババアに声をかけたのは暗黒科学帝国デスダークの女スパイ・マズルカだった。
マズルカはスナカケババアの話を聞いて、共同作戦を持ちかけたのである。
そしてスナカケババアとデスダークの作戦が始まった。
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
一方、バレンタインデーが近付き、光平に思いを寄せる佳代と紗希の2人は
手作りのバレンタインチョコを送ろうと決め、さっそく作ろうとするのだが...。
佳代「ウソッ!チョコレートが砂になっている!?」
紗希「バレンタインのチョコが作れない...どうしよう!?」
バレンタインチョコを作ろうとした矢先、材料のチョコレートが突然砂に変わってしまい、
驚く2人。
スナカケババア「パッと撒いてりあ〜♪オホホホホ!チョコは皆砂になっちゃえばいいのよ!」
コンドルモズー「そして他の食べ物も砂に変えて、人間は皆飢え死にするのだ!」
スナカケババアとデスダークのコンドルモズーは共に食べ物を砂に変える能力を持ち、
チョコレート、そして食べ物を砂に変えて人々に飢えと混乱を与える作戦だった。
佳代「これ以上、チョコレートを砂に変えさせてなるもんか!カクレンジャーに協力するよ」
紗希「か、怪人が巨大化したら、私もウーを召喚して戦います!」
思いを寄せる光平に、手作りのバレンタインチョコを贈る為、佳代と紗希はスナカケババアと
コンドルモズーに立ち向かう。果たして彼女達はチョコを作れるのか!
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板