[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
闘争の系統 〜ネタバレノートⅡ〜
228
:
ユガミ博士
◆AOwcv36qk.
:2022/10/06(木) 09:15:58
>>227
の続き。
キングエクスカイザー「宇宙海賊ガイスター、貴様達を逮捕する!」
ホーンガイスト「しゃらくせぇ!」
ガイスター達はキングエクスカイザー達に向けて攻撃。合体したガイスターメカも
再び避難できていない来場者達に向けて攻撃を行った。
ソルブレイバー「させるか!」
シンクレッダー「ブルース、キース、行くぞ!」
遊馬「野明、太田、お前達も頼む」
ブレイバーとレッダー、ブルース、キース、そしてイングラムに乗る野明と太田は
その身を盾にして避難している人々を守った。その介もあり、避難は完了した。
ソルジャンヌ「隊長、避難は完了しました」
ソルブレイバー「良し。これで思う存分戦えるぞ!」
G3-X「ですが、あの巨大なガイスターメカをどうにかしないと...」
避難が完了して、ソルブレイバーらは思う存分力を発揮できるぞと意気込むものの、
合体したガイスターメカを前にG3-Xは如何したものかと思案する。
クリム「ふむ。話に聞くとあのメカはエネルギーボックスなるもので、あの様なロボットに
変えられたようだね。ならば、ここは彼らに任せよう」
ドライブ「彼ら...そうか!頼むぞ、シフトカー達」
クリムの考えを察したドライブは頼もしい仲間であるシフトカーを呼び出し、
彼らにエネルギーボックスを探させるのであった。
ブルース「うぉ、ミニカーがいっぱい出てきた!」
キース「何だ、これ?」
G3-X「これが泊さんが以前仰っていたドライブの力か!」
ブルースとキースは大量のシフトカーが現れて驚く。G3-Xは以前から進ノ介の
ドライブとしての活躍を耳にしていたので、その事を思い出す。
アーマーガイスト「おい、何かちっこいのがエネルギーボックスを探しているぞ」
プテラガイスト「させるかよ!」
シフトカーがエネルギーボックスを探している事に気が付いたガイスター達は攻撃をするが、
シフトカーは小さすぎるので、狙いが定まらず攻撃が当たらない。
キングエクスカイザー「ウルトラレイカー、ゴッドマックス、彼らを守るんだ!」
ウルトラレイカー&ゴッドマックス「「了解」」
ジェイデッカー「スーパービルドタイガー、シャドウ丸、カゲロウ、ガンマックス、我々も
カイザーズも続くぞ!」
シフトカーの邪魔をさせまいとキングエクスカイザーはウルトラレイカー、ゴッドマックスと共に
前に出てガイスターの攻撃を防いだ。ジェイデッカーらブレイブポリスもカイザーズに続いて
ガイスターに攻撃をしていく。その間シフトカーはガイスターメカに取り付けられている
エネルギーボックスを見つけ出した。
ドライブ「ありがとう、シフトカー達」
クリム「後は頼んだぞ、進ノ介」
ドライブ「任せてくれ、ベルトさん」
デカレッド「よっしゃー!俺達も行くぜ」
パトレン1号「咲也、高い位置にあるエネルギーボックスは任せたぞ」
パトレン2号「任せて下さい、先輩!」
シフトカーが見つけたエネルギーボックスをドライブやデカレンジャーらが攻撃を始める。
パトレン1号は射撃能力が高いパトレン2号に、高い位置にあるエネルギーボックスの
破壊を任せた。そして彼らの攻撃によりエネルギーボックスは破壊され、ガイスターメカの
動きは止まる。
デカピンク「やった!動きは止めたわ」
パトレン3号「後はガイスター達だな」
ガイスターメカが止まった事にデカピンクは喜ぶ。パトレン3号は
後はガイスター四将のみと狙いを定めるが、そちらも決着が着こうとしていた。
キングエクスカイザー「サンダーフラッシュ!」
ジェイデッカー「ジェイバスター!」
ガイスター四将「「「「ぎゃぁぁぁ!!」」」」
キングエクスカイザーとジェイデッカーの必殺技を受けて、ガイスターの4体は
大ダメージを受けるのであった。
プテラガイスト「チッ!ガイスターメカも使い物にならなくなったし、分が悪い。
撤退するぞ!」
ホーンガイスト「覚えてやがれ!」
アーマーガイスト「ま、待ってくれ!」
サンダーガイスト「オイテクナ!」
大ダメージを受けて、これ以上の戦闘は分が悪いと判断したガイスターの4体は
遊園地から撤退するのであった。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板