したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

闘争の系統 〜ネタバレノートⅡ〜

217ユガミ博士 ◆AOwcv36qk.:2022/07/21(木) 11:54:30
アリアン「これで終わったか?」
チヨメ「いえ、アリアン殿。向こうから何か来ます!」

アリアンはこれで終わったかと口にするが、チヨメの言葉で集落の向こうを見ると、
先程よりも多いMSやASの集団が出現した。盗賊達がいつの間にか連絡をして、
本隊を呼んだのである。

アーク「まだ、あれほどの戦力が残っていたとは!」

こうなれば手加減をせず、先程の【飛竜斬(ワイバーンスラッシュ)】で一気に片付けようとしたその時
別方向から空を飛ぶ戦艦が3隻現れた。ブレイバーズに所属しているラー・カイラム、ミネルバ、ナデシコⅭである。
現在ラー・カイラムとミネルバ、ナデシコⅭは共同でGショッカー等地球圏を脅かす勢力を追って世界各地を回っていた。

ブライト「こちら地球連邦軍所属独立部隊ブレイバーズのブライト・ノアである。
 この辺り一帯で度々騒動を起こしているという貴様達盗賊集団に逮捕状が出ている。
 速やかに武装を放棄し、こちらの指示を従う様に。しかしこの勧告を受け入れないのであれば、
 こちらも相応の戦力で相手をさせてもらう」

ラー・カイラムから艦長であるブライト・ノアが部隊を代表して盗賊達に降伏勧告を行う。
盗賊達はそれを聞き入れず、ラー・カイラムの方を攻撃した。盗賊の攻撃を受けて、それぞれの
戦艦から機動部隊が出撃する。

ハーリー「艦長。盗賊を相手に戦っていたあの騎士みたいな人達はどうしますか?」
ルリ「...先程この地域で時空クレバスが起きたと報告を受けていますので、おそらく彼らは
 時空クレバスでこの地球へと来た異世界人と思われます。なので保護する事にします」

ナデシコⅭのブリッジにいるハーリーは艦長のルリにアーク達をどうするか聞いている。
オモイカネにより情報収集を行っていたルリは、時空クレバスが起きた事やアーク達が
盗賊と戦っていたという情報は既に掴んでいて、アーク達が時空クレバスから異世界人で
あろうと考えたルリは彼らを保護する事を決めた。戦闘後、盗賊団は逮捕され、アーク達は保護され、
ラー・カイラムでブライト達と対面し、お互いの状況等を説明する。
その際、アークは元々(この世界とは別の)地球人である事は面倒なので伏せておいた。

アーク「(やはり、ここは別の世界。それも俺が元々いた地球とは別の地球か。所謂並行世界って奴か...)」
アリアン「どうする、アーク?」
アーク「ここは右も左も分からない異世界。ならば彼らの保護を受け入れよう。
 聞く限りこの部隊は世界を守っている部隊だとか。であればこれから保護を受ける身。
 我らもその御恩を返すべく、この力をお貸ししよう」

アーク達はブレイバーズの保護を受け入れ、そして元の世界に戻るまで間、ブレイバーズの
一員として戦っていく事を決めるのであった。その直後、アークの仮面の下が骸骨である事が
明かされ、ブレイバーズ内で大騒ぎになるのだが、それは別のお話。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板