[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
闘争の系統 〜ネタバレノートⅡ〜
212
:
ユガミ博士
◆AOwcv36qk.
:2022/07/03(日) 06:23:45
>>202-203
加筆修正
《外伝・ある夫婦のありふれた日常(デート)》
テレビ「続いてエンタメのニュースです。××月公開の『劇場版 夜更けの刑事』に女優の
中野一花さんがゲスト出演される事が決定しました」
風太郎「...これが前、一花が言っていた今度出るっていう映画か」
四葉「風太郎。今日は久しぶりにデートをしようよ」
「デートをしよう」と目の前の女性に言われた男の名は上杉風太郎。高校生の頃、転校してきた
五つ子である中野姉妹の家庭教師のアルバイトを引き受け、その中で五つ子の四女である四葉に
好意を抱き、プロポーズをして、5年の月日が経って、ようやく結婚し晴れて夫婦となった。
新婚旅行先のハワイから帰国し、現在住んでいる東京の家に戻って数日。
ある日の休日の朝。朝食をとりながらテレビで四葉と結婚して義姉となった五つ子の長女であり
女優をしている一花が映画に出演するニュースを聞いていると、妻である四葉からデートの誘いを受ける。
風太郎「そうだな。ようやく落ち着いた事だし、久しぶりに2人で出かけるか」
新婚旅行では、四葉の他の五つ子の姉妹も同行したので、何だかんだで2人きりになれず、
帰国した後もバタバタと忙しかったので、ようやく落ち着いた休日を迎えたので、
風太郎は四葉の誘いを受けた。
風太郎「出かけるにしても、何処へ行く?」
四葉「ふっふっふ。その点に抜かりはないよ。この間、一花から美味しいコーヒーの店を
見つけたって教えてくれたんだ」
風太郎「じゃあ、そこへ行くか」
四葉は姉である五つ子の長女・一花から都内で美味しい喫茶店がある事を教えてもらったと
風太郎に話す。四葉の話を聞いて風太郎は、その店へ行く事を決めた。
♢ ♢ ♢ ♢ ♢
***ミルクディッパー***
四葉「ここだよ。風太郎」
一花に教えてもらった喫茶店というのは「ミルクディッパー」という店だった。
星をテーマにした本が置かれているライブラリカフェで、店内には天体望遠鏡等も置かれており、
落ち着いた雰囲気と美味しいコーヒーを提供するという事で評判の店である。
四葉に連れられ、店の中へ入る風太郎。店の中に入ると早速店内の雰囲気に注目した。
風太郎「ライブラリカフェという奴か。二乃と三玖が見たら、どう思うだろうな。
...それにしてもこの店、男性客多ねえか?」
店の中の雰囲気に風太郎は地元で喫茶店を経営している五つ子の次女と三女である二乃と三玖が
この店の事を知ったら、どう思うか心に浮かべる。只、女性客よりも男性客が多いことに、若干引いた。
まぁ、男性客が多い理由は、この店の美人店主の美貌に惹かれてだが。今も店内を見ると、
チャラそうな記者風の男とメガネを掛けた占い師風の男が美人店主を巡って言い争いをしているが、
美人店主は、そんな事にも気が付かず、ひたすらコーヒーを淹れていた。
そして2人は空いている席を見つけて座ろうとする。
???「この店、古橋が気に入りそうだな」
???「そうだね。今度教えようか」
後ろの席から男女の会話が耳に入る。だが、その声に風太郎は聞き覚えがあり、
思わず振り返って声を掛ける。席に座っていたのは眼鏡を掛けた男性と日に焼けた
褐色の女性だった。
風太郎「お前、唯我か...?」
成幸「上杉...!?何で此処に」
うるか「あぁー、四葉ちゃん久しぶり!」
四葉「うるかちゃん!私も会えて嬉しいよ」
唯我と呼ばれる男性とうるかと呼ばれた女性は風太郎と四葉、共通の友人で
久しぶりに再会した事をその場で喜んだ。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板