したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

闘争の系統 〜ネタバレノートⅡ〜

189ユガミ博士 ◆AOwcv36qk.:2022/01/20(木) 15:48:55
《へドラの逆襲(仮)》

日本の駿河湾沖にかつて死者・発病者1000万人の被害を出した公害怪獣へドラが復活。
復活したヘドラは北上し、このままではかつての様な大勢の人間に危機が及ぶとして
ブレイバーズに出動要請が下った。

***ブレイバーベース・ブリーフィングルーム***
ブレイバーベースのブリーフィングルームでは対ヘドラの作戦を伝えるべく、
ブレイバーズのメンバーが集められる(なおブレイバーベースに来れなかったメンバーは
リモートでの参加となっている)



勇太「そもそも、ヘドラってどういう怪獣なの?」
翼「ヘドラとは宇宙からやって来た鉱石生物が当時の地球の汚染環境の影響で誕生した公害怪獣ですね。
 はじめは小さなオタマジャクシみたいな姿だったらしいのですが、成長してヘドロの様な汚染物質を
 吸収して巨大化。その猛毒は生物は勿論の事、建物やあのゴジラの片腕と片目を溶かしたと聞きます。
 ただ【乾燥】が弱点で、最後は巨大放電版の電流が流され絶命したのですが...」

ヘドラについて知らない、友永勇太にあらゆる生物に詳しいダグオンの1人、風祭翼がヘドラの説明をする。
ヘドラが出現したのが、何十年も前になるのでヘドラを知らない若い世代がブレイバーズに多くいた。

イズル「それにしても僕達の様なアッシュやスーパーロボットの出動は分かりますが、
 仮面ライダーの皆さんの様なヒーローまで出動するなんて」
スルガ「ああ。ヘドラと仮面ライダー達じゃ、正直スケールが違うぜ」

MJPの「チーム・ラビッツ」の1人、ヒタチ・イズルはヘドラの対処に自分達の様な
アッシュのパイロットやマジンガーやスーパー戦隊等のスーパーロボットが出動するのは
分かるが、仮面ライダー等の等身大のスーパーヒーローも出動する事に疑問を抱く。
同じチームのスルガ・アタルもイズルに続いた。

佐原博士「君達の疑問は最もだ。まずはこの映像を見てくれ。エルファ、映像を頼む」
エルファ「はい、佐原博士」

イズル達の疑問を聞いた佐原は、エルファに映像を出すよう指示をする。指示を受けた
エルファは映像を出す。映像には地球連邦軍及び特性生自衛隊が上陸したヘドラに攻撃をする所だった。
連邦軍のMS、特生自衛隊のメーサー戦車がヘドラに向けて攻撃を始めると、突然何かが
ヘドラを庇うようにMSの前に現れる。

カマキラー『カマ、カマ、カマ!』
ジャグチヒルドン『キシャー!』
青梅「やや?!こいつはベーダー怪物」
充瑠「邪面獣!」

現れたのはベーダー怪物のカマキラー、邪面獣のジャグチヒルドンだった。2体の怪物は
連邦のMSを破壊し、デンジブルーである青梅大五郎やキラメイレッドの熱田充瑠は驚く。

パイプバンキ『ジョバー!』
ト稀ヅ『シャーシャシャー!』
走輔「蛮機獣じゃねえか!」
アラタ「幽魔獣...」

別の映像に変わると、蛮機獣のパイプバンキ、幽魔獣のツチノコのト稀ヅが
ウガッツやビービの軍団を率いてメーサー戦車等の戦車部隊を破壊していくのであった。
ゴーオンレッドの江角走輔やゴセイレッドのアラタはそれぞれ戦ってきた相手の登場に
驚愕する。

アサギ「Gショッカーが何故...?」
赤城「...いや、ベーダー、ガイアーク、幽魔獣、ヨドン軍、奴らの共通点は地球を
 汚れた世界に変える事。ならばこそ、ヘドラは奴らにとって打ってつけの存在という訳だ」

チーム・ラビッツのアサギ・トシカズはGショッカーがヘドラを庇っている事に疑問を口にするが、
デンジレッドの赤城一平は、4つの組織がそれぞれ「世界を汚れた環境に変える」という目的が一致しており、
その為、周囲に環境汚染を振りまくヘドラは都合の良い存在なのでヘドラを守っているのだと推測した。

剣持「映像は以上だ。Gショッカーが関わっている以上、奴らの妨害は避けられない。
 ブレイバーズ諸君、気を引き締めて作戦に当たってくれ!」
ブレイバーズ「了解!」

剣持の言葉にブレイバーズ一同は気を引き締めて作戦に向かうのであった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板