したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

闘争の系統 〜ネタバレノートⅡ〜

151ユガミ博士 ◆AOwcv36qk.:2019/12/05(木) 11:04:34
<『転生したらスライムだった件』×『聖戦士ダンバイン』×『機動戦艦ナデシコ』他>

ある日、ブレイバーズに所属するナデシコCとグラン・ガランは任務中、Gショッカーと交戦。
だが突如、時空クレバスが発生し、その場にいた両陣営は地球とは別の世界へ転移してしまう。

ルリ「ハーリー君、状況確認をお願いします」
ハーリー「船体、人員共に問題無し。グラン・ガランも確認しました。しかし周囲を確認した所、
 どの地形も該当無し。おそらく時空クレバスにより地球とは異なる場所に転移したと思われます」

ルリはハーリーに、転移した直後の状況を確認させる。ハーリーは此処が地球ではない事を
報告する。

カワッセ「ご無事ですか!シーラ様」
シーラ「私に変わりはありません。それより此処は...」
エル「分かんない」
ベル「バイストン・ウェルじゃないみたい」

一方、グラン・ガランでは艦長のカワッセ・グーがシーラの身を案じて声を掛ける。
シーラが此処が何処なのか尋ね、シーラに仕えるミ・フェラリオのエル・フィノと
ベル・アールはこの場所が何処なのか分からないと答える。

アキト「エリカ、大丈夫か」
エリカ「私は平気。アキトこそ大丈夫?」
アキト「問題ない」
???「シエルが感知したって言うから、来てみたけど、まさかあの有名なナデシコかよ」
一同「―!」

しばらくしてナデシコのブリッジにアキト達、パイロット達が集まってくる。
アキトはエリカを心配して声を掛け、「大丈夫」とエリカは答える。
だが突然、その場にいる誰でもない声が発せられ、一同は一斉に声がした方に
目を向けると、そこにいたのは青い髪をした見た目は小さな少女だった。

リョーコ「こいつ!?どっから入ってきた」
アキト「...何者だ」

謎の少女(?)の登場に一同は一斉に警戒し、アキトはエリカを守ろうと
自分の背後に引き寄せて、銃を構える。

???「あぁ...いきなり現れたのは悪かった。とりあえず話は聞いてくれ。
 俺は何もしない」
ルリ「...分かりました。一先ず皆さんは銃を下げてください。話を聞きましょう」
???「助かる。とりあえずまずは俺が何者かについてだが...」

謎の少女(?)は両手を挙げて、敵ではないとアピールをする。ルリは一先ず情報を
得ようと、彼女(?)から話を聞くことにした。そして彼女(?)は自分が何者なのかを
話そうとした時、突然、身体が溶けてその場にいたのは青いスライムだった。

リムル「俺はリムル。悪いスライムじゃないよ」

それが魔物の国の王様である1匹のスライム、リムル=テンペストと異世界に迷い込んで
しまったブレイバーズの出会いだった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板