したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

闘争の系統 〜ネタバレノートⅡ〜

140凱聖クールギン ◆COOLqGzyd.:2019/10/26(土) 17:25:08
***ネオジャパン・スペースコロニー***

ブラックドームとブラックテリナはスペースコロニーの外壁を突き破り、
多数のネオジャパン市民が暮らす都市の上に舞い降りた。
突然の巨大怪獣の襲来に人々がパニックを起こして逃げ惑う中、
続いてコロニー内へ突入してきたモゲラも、
市民と円盤生物との間に立ち塞がるようにして着地する。

青木「後ろに建っているのは、
 このコロニーに酸素を送り出しているエアーコントロールタワーですね」
新城「あれを破壊されちゃあコロニー中の市民が窒息死だ。
 よし、全力で守るぞ!」

街の中心に建つ酸素供給施設をもし破壊されれば、
たちまちコロニー内は酸欠状態となり市民は全滅してしまう。
モゲラは背後にそびえるエアーコントロールタワーを守るため、
直立不動の体勢で二体の円盤生物を迎え撃つ構えを見せた。

エクセラー「そのポジショニングでは、
 こちらの攻撃を避けるわけには行きませんね。
 正義のヒーローらしい愚かな自殺行為というものです。
 ブラックドーム、ブラックテリナ、やってしまいなさい!」
ブラックテリナ「キェェーッ!」

ブラックテリナが口からファイヤーレインを勢いよく噴射する。
回避することが許されないモゲラは灼熱の火の雨を正面から浴び、
装甲を焼かれて胸から白煙を噴いた。

新城「くっ…このままじゃバーベキューになっちまうな」

人工ダイヤモンドミラーコーティングで覆われたモゲラのボディも、
ファイヤーレインの熱でダメージを受ける。
間髪入れずブラックドームが突撃し、モゲラに体当たりを浴びせた。

青木「うわぁっ!」

ブラックドームの両手のハサミがモゲラの両腕を挟む。
モゲラの左右の手首にブラックドームのハサミが喰い込み、
裂傷ができて内部のメカニックが破壊され火花が上がった。

青木「こっちも、飛び切り痛いのをブチ込んでやりますよ!」

青木がボタンを押すと、モゲラの口に生えた鋭いドリルが高速回転を始める。
大きく首を振って頭部を前へと押し出したモゲラは、
ブラックドームの甲羅に回転ドリルをぐさりと突き刺した。

ブラックドーム「キャォーッ!!」

地球の甲殻類を思わせるブラックドームの頑丈な甲羅も、
モゲラのクラッシャードリルには耐えられず大穴を開けられる。
体内のペプシン溶解泡が傷口から噴き出し、
ブラックドームは自らの毒泡を体中に浴びて苦しみ始めた。

新城「仕上げに一発、お見舞いしてやるか!」
青木「了解。プラズマメーサービーム砲、セットオン!」

悲鳴を上げてもがくブラックドームに止めを刺すべく、
モゲラの腹部からプラズマメーサービームの砲塔がせり出し、
エネルギーがチャージされて青白い光が灯る。

青木「プラズマメーサービーム、発射!!」
ブラックドーム「ギェェーッ!!」

ハサミで両腕を挟んだままがっぷりと組みついているブラックドームに、
モゲラは至近距離から必殺の主砲を撃ち込んだ。
プラズマメーサービームの直撃を受けたブラックドームは爆発しながら吹き飛び、
背後のビルディングに叩きつけられる。

新城「ヘッ、ざまあ見ろ!」

ビルディングごと炎上し爆破四散するブラックドーム。
かつてウルトラマンレオを苦しめた凶悪な宇宙怪獣も、
人類の超科学が生み出したモゲラの前に敢えなく砕け散ったのであった。

エクセラー「どうやらこれまでのようですね…。
 二機とも大破となれば今後の作戦に支障が出てしまいます。
 ブラックテリナ、撤退しなさい!」

エクセラーが上空に作り出したワームホールに飛び込み、
ブラックテリナはその場から姿を消した。
内部の都市に被害を出しながらも、
ネオジャパンのスペースコロニーはこうして守られたのである。

新城「よし、地球に帰還するぞ。飛べそうか?」
青木「動力系統がさっきの熱でやられてますが、何とか」

青木がスロットルを引いてジェットエンジンをブーストさせ、
傷ついたモゲラをどうにか離陸させる。

エクセラー「戦闘では負けてしまいましたが、
 作戦としてはこれでOKです。楽しいカーニバルはこれからですよ…」
テリナQ「………」

敗北を認めながらも満足げにほくそ笑むエクセラー。
地球へ向けて飛び立ったモゲラの焼け焦げた装甲の上に、
掌に乗るほどの小さな桜貝のような生物が付着していたことには、
気付く者はいなかった…。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板